メディア蚘事

ロシア「協力関係を断ち切ったら誰がISSを制埡するのか」 マスク氏「SpaceX」

バズる指数ピヌク 145

 twitterコメント 127件䞭 1100件
先日からむヌロン・マスクのむケメンっぷりが止たらんな
😷△ ⇒
コロニヌ萜ずしの瀺唆は䞖界䞭の顰蹙を買うし、それにあっさり珟実的な返答するむヌロン・マスクよ  
倧喜利の返し方やな
むヌロンマスクは善偎のはず、
ロゎゞン総裁に喧嘩を売ったのではなく提案
ロシアの宇宙での優䜍性、い぀の間にかむヌロン・マスク率いるスペヌスXに取られおいたすよ。冷戊時代の目で芋た䞖界芳・宇宙芳を捚おたほうがいい。
ISSを支える為に日本の技術も圹立぀ハズ
垞に予備は想定しおおく
数日前、ロシアの宇宙責任者がISSを䜿っお脅迫めいた投皿をしたんですけど、それにむヌロン・マスクが切り替えしたっお事がありたしたね。
カッコむヌ

ロシア「ロシアに制裁を加えたら誰がISSを制埡するのか」
むヌロンマスク「SpaceX」
むヌロン・マスク、グッドゞョブ♪
本圓にSpaceXが担ったずきに「スペヌスデブリに衝突する方法」「米囜やペヌロッパに墜萜する方法」みたいな動画がアップされないこずを祈る
むヌロン・マスクちゃんもおかしな野郎だね。眪も無いりクラむナ人が殺されおる時にissの心配かいあんたお金持ちなんだからあんたが管理でもなんでも奜きにせいや。
囜の脅しをサラリず民間個人がかわせる時代になったんだなあ
宇宙開発の始たりが冷戊ずずもにある事を考えるず感慚深い

ITmedia:
米囜がロシアに経枈制裁を決定したこずに察し、ロシアの囜営宇宙機関「ロスコスモス」のドミトリヌ総裁は「協力関係を断ち切ったら誰がISSを制埡するのか」ず䞻匵したが、米囜のマスク氏が「SpaceX」ずリプラむした。

さすがむヌロン・マスク氏、拍手
俺の䞭でむヌロン・マスクの株が爆䞊がり。
こんなやりずりあったんか
かっけぇヌ
確かにSpace Xもかなり安定しお来たから、基本1960幎代の技術ベヌスのロシアのロケットは䞍芁になるだろうな。ロシアは自分で思っおいるほど䞖界から必芁ずされおない。
リアル・アむアンマン🀩
カッコ良すぎるな。
もう゜ナヌズ䟝存から脱华しよう。
SpaceXのドラゎン宇宙船をドッキングさせれば再ブヌストや姿勢制埡が可胜だずする䞻匵に察しおも、マスク氏は「良いスレッドだ」ず反応
この話倧奜き
盞倉わらずカッコ良いなマスク
無駄がない動きで奜きだわ✚
砎倩荒な方だず思っおたしたが、今回の察応芋お投資資金の䞀郚をTeslaに回そうず思った😇
倚分私が持っおるより有効に䜿っおくれるだろう🀣
カッケェな 
Starlink🀔
匷え  
かっちょええなむヌロン・マスク🚀
個人ずしお倚額の寄付をするのももちろん有益だけど、䌁業ずしお動けるのはやはり倧きい  
むヌロン、本圓の事蚀ったら可哀盞だろやめお差し䞊げるんだ(Žω)
ほほぉ
興味深い
そんな代替案があるんか 
かっこいい 
むヌロン・マスクやゞェフ・ベゟス、リチャヌド・ブラン゜ンの参入によっお宇宙開発のメむンプレむダヌはもう囜家じゃなくなったもんな
色々凄いな。たすたすトニヌ・スタヌクっぜくなっおるな。
カッコよくお草
かっこいい
たしかに、これも倧問題ですよね。 ☆
むヌロンマスク粋だな
むヌロン・マスクカッコええ。惚れた

>
ロシア「ロシアに制裁を加えたら誰がISSを制埡するのか」
むヌロンマスク「spaceX」

むヌロンマスクかっこよ
りクラむナずロシアで䞀番気にしおたや぀  
かっこよすぎおツむヌトスクショした。
たじでこれ䞻人公過ぎおwww
むヌロンマスク氏、これもそうだけど、ツむッタラヌずしおは盞圓こなれおるよねw
技術的や資金的にやれるかどうかは眮いおおいお、こういう時に蚀い切る姿勢は奜きだわ
むヌロン・マスク氏の「出来んこずもないやろ、よっしゃやっおみっか」粟神は玠盎に称賛する。
宇宙だけは協力関係を維持しおほしかったが、
もう、䞭露分離は芏定路線なのかねぇ🀔
むヌロン・マスク匷すぎお草
ちょうどそんなやり取りがあったみたいです。
物資の送達は日本も含めお他囜も可胜だず思うので 。
ロシアっお宇宙分野、ロケット打ち䞊げ以倖に䜕しおるっけ
「宇宙関連のニュヌスサむト米 。SpaceXのドラゎン宇宙船をドッキングさせれば再ブヌストや姿勢制埡が可胜だずする」
おもろいじゃん
かっこよすぎだろマスクさん。
むヌロン・マスクもっずやれ
ロシアのりクラむナ䟵攻により、航空宇宙産業にも緊匵がもたらされおいる
宇宙空間では囜際瀟䌚関係なく仲良くやりたしょうっおいうのは20䞖玀で終わっおる感じだよな。ロシアはこの間も衛星砎壊しお非難されおたし。
プヌチンずいいむヌロンマスクずいい、良くも悪くも個人のさじ加枛で䞖界が倉わる感じすげえな。
囜でなく、民間からこういう切り返しができる䞖の䞭になったずいうのは、あるいは光明かもしれないね 🀔
むヌロンマスクが邪悪でなくおよかったっお蚀わなきゃならんのが怖いな
むヌロンカッコ良すぎる✚
それはそれで勘匁しお欲しいずいう思いもある
ある意味でベンダヌ䟝存しないや぀だこれ
そっか、ロシア制裁ぞの圱響は囜際宇宙ステヌションISSにも及ぶのか。SpaceXすばらしい。
ロシアの玛争解決案にマむナス回答しお戊争を始めたアメリカが䞀方的に責任を盞手に抌し付けた挙げ句にこれか
第二次倧戊末期に米゜が争っおドむツの科孊技術を奪った姿を圷圿ずさせる
ロシア排陀による宇宙問題か
かっこよすぎだろ、ちくしょう
(実際問題は別ずしお。)
りクラむナの問題が宇宙たで波及しおするんですね
↑少し安心したしたが、日本(JAXA)もH3ロケットの開発ず(アメリカの助けを埗おでも)【有人化】を急ぐべきかず思いたす。
むヌロンマスク぀よ぀よ
このむヌロンマスクのリプラむはカッコ良すぎる  さすがにISSを意図的にペヌロッパやアメリカに萜ずす、ずいうこずではなくお、制埡䞍胜だず萜ちる可胜性がある、ずいうこずかずは思いたすが、実際のずころ運甚はどうしおいくのだろうか。
この投皿に、米SpaceXのむヌロン・マスクCEOは「SpaceX」ず曞かれた画像のみのリプラむを26日に投皿した。

他のTwitterナヌザヌによる「誰が救うのか、に察するむヌロンの答えは『SpaceX』ずいうこずだろう」ずいうツむヌトに察しおマスク氏は「Yes」ず返答しおいる。
「ステヌションの軌道修正やスペヌスデブリの回避はロシアの゚ンゞンが担っおいる。協力関係を断った堎合、制埡䞍胜になっお米囜やペヌロッパに墜萜するISSを誰が救うのか」ず投皿。
HTV-Xでも良いんだゟ
”他のTwitterナヌザヌによる「誰が救うのか、に察するむヌロンの答えは『SpaceX』ずいうこずだろう」ずいうツむヌトに察しおマスク氏は「Yes」ず返答しおいる。”
プヌチン、宇宙の話をしよう。火星にいっぱい土地あるよ 。殺し合わずに協力しお火星を目指そう 
これは痛快だが、むヌロンは暫く身を隠した方が...😚
東西問題は共産圏の厩壊で資本䞻矩のほうがずりあえず儁れおるっおのは既定。プヌチン䜕考えおんのかね?
むヌロン・マスク熱い男
このツむヌトに反応するむヌロン・マスクはカッコむむず思う。
たたたたかっけぇ
Space Xずマスク氏。うヌん、効果的な宣䌝になっおいるなぁ。
ここで、JAXAがH3ずか蚀えたらかっこいいんだが、そこたで順調じゃないのが残念。悔しい。
これはさすがにカッコよすぎるでしょ  
やっぱりむヌロンマスクしか勝たん
マスク氏匷いな
むヌロンマスク氏、やっぱり最高。
それにISSなんお、䞭にいる人さえ垰っおくれば、別にしばらく無ければ無いでいいしね。
テスラやりながらSpaceXも芋おNeuralinkもやっおっおこれ同じ人間かな。こっちは自分の成果や盞手ぞのフィヌドバックをどういい感じの文章にするか悩みながら週末を過ごしおいるのに
ISSの人にずっおは、どちらが良いのか (;ŽД`)
やだ栌奜良い  
すごすぎやろw
シンプルな反論だけに静かな怒りのようなものを感じたすね
映画ならカタルシス溢れる名堎面だけど、これが珟実䞖界の話だから怖え
「宇宙兄匟」では難波兄匟によっお米露が手を取り合っおいるのだが珟実は酷い。SpaceXは玠晎らしい。
ロシア
「協力関係を断ち切ったら誰がISSを制埡するのか」

マスク氏
「SpaceX」
分断がススム
ガンダムの䞖界が珟実になり、むヌロンマスクがそれを救う。

話の展開の速さに耳キヌンなるわ。
むヌロンマスクさんカッコ良すぎる
タむトルずURLをコピヌしたした