メディア記事

ランサムウェアグループ、ロシア政府支持を一時表明 ロシアを標的としたサイバー攻撃に「持てるリソースを全て注ぎ込み報復」
ランサムウェアグループ、ロシア政府支持を一時表明 ロシアを標的としたサイバー攻撃に「持てるリソースを全て注ぎ込み報復」
ランサムウェア「Conti」を開発する犯罪グループが、ロシアとウクライナの情勢についてロシア政府を支持する声明を発表した。

バズる指数ピーク 212

 twitterコメント 198件中 101~198件
アメリカの脅威アクター捕獲もロシアの協力あってだし(というかロシアが隠れ蓑)攻撃者にとってはロシアに媚っといて損はないからなぁ
ランサムウェアグループ、一体どこの国が後ろ盾をしているんだ…!!
所詮は「利」で転がる連中よ
ロシアに拠点を持つとされているランサムウェアグループ,ロシア政府支持。「数十のランサムウェアギャングの中でも際立って冷酷なランサムウェア」。病院や通信キャリア、救命医療サービス、法執行機関など、人命に関わる事態を組織を攻撃してきた。
どの政府とも同盟は結ばないが米国からの攻撃には全力で報復とな?。これAnonymousとの衝突はあるのか? <
イレギュラーな出来事が、隠れていたいろんな構図を炙り出してくる。
おぉ……もぉ……



そっちでも戦争するのか
コイツらを対象にした攻撃なら、あらゆる法規における違反対象とならないよう、各国政府が取り計らってくれないかな。

そうしたら、世界中の凄腕ハッカーたちが、このおバカなクラッカーどもを完膚無きまでに撃退するハズ。
もしContiとAnonymousが戦争したらどっちに軍配が上がるのか気になってしまって、夜しか眠れないわ〜
こんなん出てきましたー(;´Д`)
ロシア国内でもプーチン支持しているのランサムウェアグループぐらいしかないのでは?
すごいな、、まさにアンチヒーローとそれをサポートするジョーカーとの全面戦争。バットマンの世界かよ。。
「ウラジーミル、君と僕は同じ未来を見ている」
「ゴールまで、ウラジーミル、2人の力で、駆けて、駆け、駆け抜けようではありませんか」
3000億円と北方領土をロシアに渡した安倍晋三
高度な情報戦というよりサイバー集団同士の場外乱闘だな...
サイバー空間においてもウクライナ国防省や銀行がDDoS攻撃を受け、ロシア国防省が閲覧不能になるなど、サイバー戦争の様相が繰り広げられている。ここに、匿名のハッカー集団とロシアのランサムウェアグループという対立構図が新たに加わった。
(。・ω・。)ノ
あ〜このランサムウェアグループ、ロシアと関わりが強いのね。
裏を返せば、根っこは一緒。政府の闇の機関であったことが、露呈したね。|
Contiの裏側はロシア政府主導のグループやったんか
分かりやすいのう -
これからは、こういうサイバー義勇兵とかサイバー兵站の問題が出てくるのかなあ。例えばアノニマスの仲間をコマンドでつぶすみたいなものも、遠からずおきそう
ロシア国内のランサムウェアグループはロシア政府支持なのかーと思ったけど、国内の情報システムインフラ維持しなきゃまずいだろって感じに見える
ぷーちんの宣戦布告のとこで右に映ってた電話がすごい旧式だったし、例え真空管あっても驚かない
コンピュータウィルスに強そう
やっぱり悪者は悪者の味方!
アノニマスとはちょっと違うよね。
> 「ロシア政府の全面支持を公式に表明する。ロシアに対してサイバー攻撃や戦争活動を仕掛けようとする者がいれば、その敵の重要なインフラに対し、持てるリソースの全てを注ぎ込み報復する」と声明を出した。
ロシアを応援するようで欧米の怒りの炎に油を注ぎ、ロシアを火だるまにしたがってるとしか見えない
見てる: "
ロシア側にもサイバース族が…
ロシア政府?中二病集団?

自分たちだけが良ければ良いって印象しか受けないのは気のせいなのか…👽
さすがロシア政府末端組織やで
うーん。Anonymous参戦に湧いたけど、よく考えると、こういう形で、非軍事部門の戦争参加が進むのは良くないな。そもそもこのような人達は、建前としては有志だから、国際法に拘束されるのか?
アノニマスvs犯罪集団か🌚
ごん、お前だったのか
失笑しかない。金くれるオヤビンを守るぞってか
普段はランサムウェアで暗号化し、企業恐喝してビットコイン振り込ませて、情報戦となればロシア味方して、あんたらただのロシアサイバー部隊やん。
“同グループはその約1時間後にメッセージを変更。「米国のサイバー攻撃によって、ロシアやロシア語圏の重要なインフラ、平和な市民の生活と安全が脅かされる場合、全力で報復する」”やはりロシアか。
ここに、匿名のハッカー集団とロシアのランサムウェアグループという対立構図が新たに加わった。
何というか、双方引けない雰囲気がどんどん高まってますね…。
自ら答え合わせしてきたなぁ
最低のグループ
今実際に起きてるのは目に見える物理的戦争だけではなく、アノニマスも含めて、ブラディマンデイになってるようですね。サイバーセキュリティ関連。
サイバー空間でも匿名ハッカー集団「Anonymous」とロシアランサムウェア犯罪グループとの対立構造が見えてきた。
「そんな犯罪あるわけねーじゃん?」

…ほら、あった。
表面化したな。

どことは云わんけど、国内の某金融機関も狙われてる。
を支持します
日本にも優秀なハッカーいるでしょう?
やれ9条だ核だ、とだけいうてるアナログ人間は国を守れない
すごい掩護

悪者は悪者なりに
情勢に関わろうとしている

これ
反社会的勢力による
「誉め殺し」
ってやつだ
ありゃま 身元明かしたも同然だね
人の数だけある正義

——-
ケツ持ちがロシアなだけやろ
見事なまでの、口先だけの非難。裏を返せば、彼らの根っこが知れるというものやな。
サイバー戦争とか、本当に漫画の世界が現実になったのだ。
卑劣な手法を使う奴ら。
ロシア拠点に納得した。
-
【今のトレンドニュース】 31コメント/時
インフラ、軍事や医療系に対しての
身代金要求は日本でもあるのだが…
ネット依存の今の世界
アノニマスも動くのか
バイデンのとりまきが怪しい
スポンサーがバレちゃったね
アノミマスにはContiが対抗・・・サイバー戦争まで引き起こしてる。
やっぱりロシアか
これは一時期はやったアレだ。自己紹介乙
定期的にニュースをお届けします! 自分なりにどう思うか考察し、社会人に必要な考える力を養ってください。 …
これと
アノニマスにContiを駆除して欲しい‼️
Contiが🇷🇺💩プーチンとどんな関係なのか、詳しい人がいたら教えて・・・
自ら答え合わせしたのか…馬鹿すぎだろ/
この記事も気になる!!

気になる記事がでるとさらに寝れなくなるけど、頑張ってもう一度寝ます😴
炙り出されてて草
犯罪の温床東側国(中国含む)だね・・
なんじゃこれ
ランサムウェアvsアノニマス
法律で括るならネットは完全犯罪可能
法律度外視ならいける
PC犠牲の前提で仕掛けてる側には効果はどうだろう
注意するなら張られて通信した時に情報持ってかれるから、通信環境の再構築
世界vs1グループ
破壊vs破壊
物量で長期ランサムの負け
立場がどうであれこういう方法のほうが効率的でずっと多くの成果を上げられるならば今後の戦争の手法が変わる。だからむしろもっと頑張れw
【サイバー攻撃グループ、ロシア支持を表明】
ランサムウェア「Conti」を開発するサイバー攻撃グループがロシア支持を表明。アノニマスと対峙する可能性も。
【IT media News】
!
〉現実の空間ではロシアとウクライナの攻防
〉サイバー空間においてもウクライナ国防省や銀行がDDoS攻撃を受け、ロシア国防省が閲覧不能になるなど、サイバー戦争の様相
〉ここに、匿名のハッカー集団とロシアのランサムウェアグループという対立構図が新たに加わった。
アノニマスはロシアを攻撃すると宣言してるんでハッカー同士のサイバー戦争になるのか
現代の私掠船。
ほー。( ´_ゝ`)フーン
やらなければならない事がたくさんある。
おそらく最終的にサイバー空間上での戦争は、ContiとAnonymousの一騎打ちになるでしょうか。

以前、ハッキングによる飛行機の墜落と見られる事件では、該当のハッカー集団に対してAnonymousが宣戦布告をしていました。
お里が知れるっていうのはこのことか >
ロシア政府直属なんでしょ多分
なので色々今グダってるんだろうと思いつつ
アノニマスこういうのの政府との関係を暴いて欲しい
ロシア政府が犯罪者集団wwww
ネット上のサイバー戦争はすでに世界大戦状態に入った。
ロシアに拠点がある
興味深い。近年活発化していたランサムウェアの犯行グループがロシアと関係していたことを告白してしまったのか。 ”
これってドーピングと同じでロシアが国ぐるみでランサムウェア組織作って、サイバーアタックしてますと宣言しているようなもの。

日本の官公庁、銀行、企業に害が及ばない事を祈る。
同グループはロシアに拠点を持つとされている。(略)病院や通信キャリア、救命医療サービス、法執行機関など、人命に関わる事態を引き起こしうる組織を攻撃してきたとしている。
ランサムウェアとロシアはくたばれ。
これ出自を明かしただけじゃねえの?
Anonymous vs conti
-----…
anonymous
VS
ロシアのランサムウェアグループ
「匿名のハッカー集団とロシアのランサムウェアグループという対立構図が新たに加わった」
やっぱりね😓
全確保支援士NEWS
「サイバー空間においてもウクライナ国防省や銀行がDDoS攻撃を受け、ロシア国防省が閲覧不能になるなど、サイバー戦争の様相が繰り広げられている。ここに、匿名のハッカー集団とロシアのランサムウェアグループという対立構図が新たに加わった」
政府から助けてもらって仕事してたのかね。
新着のIT業界ニュースだにゃ。IT業界志望の学生はぜひチェックしてにゃ。
Anonymousではなく身代金詐欺組織に支持されるプーチン→
ほらこうなるーーー

ので、いま必死にベンダー各位と打ち合わせ中。。。
某T系など経済基盤になりうるところは狙われるからね。。。。
ほらぁ、前はこっそりやってたけどこれからは大っぴらにやるよだってさ!
親ロシア派も…。

これはこれで戦争
ハッカ―集団vsランサムウェアグループ、文字列だけですごいな
タイトルとURLをコピーしました