メディア記事

講談社「紛争でしたら八田まで」のウクライナ編を無料公開 リスク管理の専門家が監修する地政学まんが
講談社「紛争でしたら八田まで」のウクライナ編を無料公開 リスク管理の専門家が監修する地政学まんが
講談社は「Dモーニング」で連載している「紛争でしたら八田まで」のウクライナ編全6話を無料公開した。

バズる指数ピーク 107

 twitterコメント 58件中 1~58件
ちときになる
>講談社は2月24日、週刊「モーニング」電子版「Dモーニング」で連載している「紛争でしたら八田まで」のウクライナ編全6話を無料公開
ウクライナのこと知らなすぎた。
無料開放についての紹介はこちら。
ウクライナ編だけ無料で読めるよ
人気マンガ「紛争でしたら八田まで」のウクライナ編が無料公開中だとか!

ちょっと興味深い。まだ読んでないんだけど、読むのが怖いような楽しみなような、という気分(^_^;
漫画はほとんど読まないけど、これは読んでよう。
これは本当に、連載では読み取れなかったことが良くわかって良かったです。
マンガで持っているがすごくおもしろいので是非。
各国の料理がでてくる。
ウクライナではボルシチがでてきていて、今度作ってみようかと。
おかげさまでバックボーンがそこそこ理解出来た。
ウクライナを舞台にした無料公開分から読んだけど、結局全巻読破。

主人公の故郷が伊那谷モチーフだったり、地政学的視点から実践するサッカーのシリーズがあったりして最高。あとはぜひ中東と中央アジアを舞台に笑

講談社「紛争でしたら八田まで」ウクライナ編を無料公開
わしの愛読書。
憧れの八田ちゃんをあなたに!
漫画はなんでも教えてくれる。
ウクライナを巡る情勢を今なら無料!
外から出身地を見て自分の根っこを自覚するって流れ、経験があって刺さる。なんとなく居心地悪いと思っていた地元に祭で戻った時に自分の根っこはここなんだと強く感じたんよね。
読み始めたが分かりやすくて良いかも。
丸山ゴンザレスさんが言ってたウクライナの漫画。
かつては、パイナップルARMY、マスターキートンで学んだ紛争地域の物語。その最新版とも言える漫画「紛争でしたら八田まで」で、ウクライナ編の全6話が無料で公開しているらしい。俺はすでに漫画を持っていたが、興味がある方はこの機会にどうぞ。
読んでみる
読んじゃった
モーニング連載の中で地味に好きな作品なのですが、こんな形で話題に挙がるとは、、、残念な気もしますが、読んでみる価値はあると思います。
この話の事件はマンガなので当然フィクションだけど、
「近くてとても遠い隣国」
「日本との意外な繋がり」
「今回の侵攻でも利用されたであろうドンバス2州とクリミア内の親ロ派」
等、知らなかった事情の理解になった

- 「紛争でしたら八田まで」ウクライナ編 無料公開
これは全篇買う
会社の組合のコラムで紹介した漫画がこんなことになるとは…
と思ったら、ウクライナ編が無料公開されてたようだ。よむべし。
ワイドショーだけでは分からないウクライナの内情が分かりやすい!!
Kindle版全部買ってみた
漫画で知るウクライナ地勢:
持ってる~
本屋で知ったので買えなかった。
二巻だけなかったし。
おっ!
これは!!
↓
ちょっと前にツイートで紹介したマンガ…しかも今一番重要な地域の話が題材になった回が無料で読めるらしい…興味があったらどうぞ…というか是非読んで
帰ったら読も
漫画なら…
おすすめです
クチコミ係長で、
「ウクライナ」「紛争でしたら八田まで」のキーワードをチェック。

ウクライナ情勢の緊迫化に伴ってツイートや関心度が上がってきて、ウクライナ編全6話を公開したことで、作品自体を知ったり、作品を通じてウクライナ情勢を知った人も多かったようだ。
だそうなので
読もう/
今何が起こってるかわかりやすいと聞いた。後で読む。
無料よりは買った方がいいな。電子書籍1、2話無料だし面白いから。
マンガの内容は知らんけど、カール・ハウスホーファーの地政学をちょびっとだけ独学した。戦略論の一分野的なイメージ。
話題になってた部分が無料公開! 後で読もう。 /
朝からiPadで一気読みしてしまった…
/
📍 厳選
ï¼¼
面白いのでおススメ。「地政学リスクコンサルタントの主人公八田百合が、民族や言語、思想などの違いによって起きる様々な紛争を知性と荒技で解決に導く」。◆
内部から弄るのが最も効果あるわいなぁ。
マンガで判るウクライナ情勢って、ソレでも複雑。解決出来るのか!?
ウクライナ編は2巻と3巻に収録
ほほぅ…
こんなご時世なので早速読んでみた。 -
買って読もうかと思ってちょうど昨日無料の1巻を読んだところだった。ラッキー。/
やっぱりね。タイムリーだもんね。
「紛争でしたら八田まで」のウクライナ編が無料で見れるようです。
「コミックDAYS」アプリの画面。6話を無料公開

公式Twitterは「ウクライナ情勢が分かりすぎると話題の名編が緊急無料公開」と説明。
おぉ、素晴らしい
ミャンマー編も是非
こういう状況なので、是非多くの方に見ていただきたい漫画。
読まないね
ちょっと読んだら面白かったからKindleでまとめ買いしようと思ったら1~2巻が無料だったよ! |
投稿時間:2022-02-24 22:01:53
今読むと泣ける
タイトルとURLをコピーしました