メディア記事

警視庁、「攻殻機動隊 SAC_2045」とコラボ テロを許さない街づくりのポスターに
警視庁、「攻殻機動隊 SAC_2045」とコラボ テロを許さない街づくりのポスターに
警視庁は21日、Netflixオリジナルアニメ「攻殻機動隊 SAC_2045」とコラボしたテロ対策のポスターを公開した。

バズる指数ピーク 47

 twitterコメント 42件中 1~42件
やっぱりそうですよね。
でもたまに行政ってアニメ作品の版権元絡めた気合入ったポスター作ったりしますよね。こっちは警視庁ですが最近もこんなんありますね。巨大娘作品の知名度が上がってこういうのに採用されて欲しい…
そして天空さんが丁度受注する立場だったと言う
テロリストはこんなポスター気にも留めない。本当は「国民は政治や社会に不満があっても大人しくしてろ。」という政府からのメッセージです。 "
この作品の宿命ではあるんだが、こういう胸糞悪い使われ方やっぱり見たくない。このポスターの「標的」は本当にテロやる連中じゃなくて一般市民です。"
きついなあ:
公安9課がこんなところにかつぎ出されるとは

記事中にもあるサイバー犯罪防止の時より「戦況は悪化しておる」ってことか
「テロを許さない街づくり」を推進する「テロ対策東京パートナーシップ」のために製作したポスター
テロじゃない警視庁がテロリスト
こういうのでいいんだよ。
なんでNISCはマクロスなんだか(´・ω・`)
いや、昔は攻殻機動隊とコラボしてたけどさ。
いまの日本にとってはテロは、まさにフィクションなんだね。
どうして「囁くのよ…わたしのゴーストが」にしなかったのか。
確かにテロは許さんだろうけど、同じくらいヤバい組織なんだがw
わ、このポスターほすい。
これは2045年までにはもちろん公安9課が設立・運営されているのは当然として、草薙素子がバリバリ活躍しているようにしますよ、という意志の現れだな。AI云々の次はいよいよ電脳化の時代だな。
おぉぅ、攻殻機動隊
やったー二期ギター
警視庁もあの手この手で…😊
彼らの〝テロを許さない〞はガチ。
適任すぎる件。
大儀ある武力行使を革命とよぶ
9課に守ってもらう街なんて、武力行使と電脳ハックである意味テロよ(笑)
ネトフリでシーズン2が年内配信予定らしいですね〜📺
テロリストに人権はないでブチ56してきた人なんですが…

今の時代に大丈夫ですかね…
SAC_2045」とコラボ テロを許さない街づくりのポスターに の様な 併設を願う🙏
右上の台詞がダサい
そこは
「世の中に不満があるなら自分を変えろ。それが嫌なら耳と目を閉じ、 口をつぐんで孤独に暮らせ。それも嫌なら…」
だろと
もとこだ!
これぞ日本( ☆∀☆)
警視庁格好いい!
おぉ❗
警視庁が攻殻機動隊とコラボポスター
日々のコロナ無策のテロを行っている与党を放置してぬけぬけと。
草薙素子ならどんなテロリストも一網打尽だよね。公安9課集結しちゃう?
ちょwwwww
サスティナブル・ウォーの重要なピースだもんな。
『 』
あ。映画・・・どうだったのかな?
SAC2045ははよテレビアニメ版作って投げっぱなしフラグを回収して!
国民の税金でこんなもの作って良いものなのか。警視庁の品格にも疑問。
素晴らしいコラボ
ITmedia:
メスゴ…じゃなくて少佐だw!!
コラボするより後編早くと思ったら、年内配信予定と書いてあって安心した。
少佐が警視庁とコラボ…ちょっと似合わないw。 >警視庁、「 SAC_2045」とコラボ テロを許さない街づくりのポスターに
投稿時間:2022-02-21 23:02:54
テロ対策コラボ。
タイトルとURLをコピーしました