メディア記事

起動しないMac miniをChromebook化して家庭円満に
起動しないMac miniをChromebook化して家庭円満に
Windows 11に見捨てられたPCをChromebook化して半年。CloudReadyが正式にChrome OSとなってまた試してみた。今度は起動しないMac miniを再生する。

バズる指数ピーク 83

 twitterコメント 23件中 1~23件
“AppleのMac miniは「7.1」のみサポートする”良いこと知った。
いいねこれ。私も今の古いMacを使わなくなったらChromebook化しようかな。
まだ売ってるの?→"古参Macユーザーはせめて1台はUSB接続の純正キーボードを保存しておいた方がいい"
メモリ4GB、ストレージ16GBあれば動くようなので試してみるか。
家庭が一番!>
BookじゃなくてBoxなんだよなぁ
結局デスクトップLinuxはこういう所に入り込めなかったんですよね、いやChrome OSだってLinuxなんですけど。
自作PCユーザーでなくてもBIOS(UEFI)くらい触ると思うけどな🙄 ブートディスクの順番入れ替えや使わないI/Oを塞いだりとか😅
アプリがインストールできないからゴミのままでね。結局使わない。
>>Macユーザーにはお馴じみ……にはなりたくない起動不能ダイアログ<< なんで起動不能になるのかわからねえ。不具合満載OS X(=ペケ)
対象モデルの基準が謎だな
自分も、死蔵していたMacbookAir(2013年製 A1466)にインストールしてみたところ、快適Webブラウジングマシンとして蘇りました!
古いパソコンはChronlmebook化して再利用
Linux入れて楽しみたいんだよなぁ
同じMacのChrome OS化記事が先に載ってしまったのはタイミングが悪かったかな。娘さん高校卒業おめでとうございます。
こういう視点も大事ですよね。
「Mac miniのようなデスクトップタイプでは、USBで接続できるAppleキーボードが必要になる」キーボードとマウス(トラックボール)を有線に戻したのはこれが理由 »
なるほどCloudReadyあるじゃん?と思ってたらCloudReady後継なのか。すごい腑に落ちた。
ひょっとして Mac mini(Late 2012)だろうか?自分も SSD に換装したけど今でも現役。
[( ³3³)]
ブクマした
子供が学校でChromebook使い込んでて、親か子供に旧PCをChromebook化するリテラシーがあれば、確かに使える端末が増えて嬉しいよなぁ >
この方法も検討すべきかなぁ。
タイトルとURLをコピーしました