メディア記事

無料で商用利用可なAI歌声合成ソフト「CeVIO Pro」近日公開へ Win・Mac対応
無料で商用利用可なAI歌声合成ソフト「CeVIO Pro」近日公開へ Win・Mac対応
テクノスピーチが、AI技術により人間らしい歌声を合成できるソフトウェア「CeVIO Pro」のα版を無償公開する。既存バージョンの「CeVIO」「CeVIO AI」とは異なり、Windows・macOSの両方に対応。追加の許諾や利用料不要で商用利用も可能。

バズる指数ピーク 108

 twitterコメント 56件中 1~56件
Cevioが無料で商用可能は強すぎる!
無料で商用利用出来るのもありました🙏すみません
めっちゃリアル(๑>◡<๑)
これもすごいなあ……。
AI歌声合成ソフトのCeVIO Proのα版が無償公開されると発表された。既存のものとは異なりWindows・macOSの両方に対応しており、追加の許諾や利用料不要で商用利用も可能。現在の最新版ではWindows専用で音楽制作ソフトとの連携に未対応だったが、連携も可能となっている。
ほお~
マジっすか!!
将来的に作詞作曲、歌い手まで全てAIが担った曲が人を魅了して日本レコード大賞とか受賞し始めるのかな。

-----…
歌声AIどんどん進化してるなあ、ミクさんも頑張ってください
CeVIO先輩も。
お、これは!?

●
こっちは歌用
なんですって!?
姉さん事件です
なんとCeVIO Pro のα版が商用利用可能で無償公開です……
あやー、デフォ音源以外は、サブスクリプション1択ですか。
ほほー
え、待って。Voiceboxていう商用可能無料な声合成ソフトでたと思ったら、CeVIOは商用利用可なAI歌声合成ソフトでるの?
しばらく離れてたら合成音声ソフト界隈の流れについていけてないのだ。
うおお、買ったばかりなのに…って思ったら歌声の方か…。Synthesizer Vの所が音声合成のVOICEPEAK出したかと思えば、歌声の新しいの出たり、戦国時代か。■
今度はボカロに挑戦してきたのか!
既存のボカロを有する各社は
今頃てんやわんややろな( ˘ω˘ )
無料なら試してみようかな。SynthVに対抗できるほどのものなのかどうか。
あとは値段…一部にサブスク説も出てるみたいだけどもしそうならご縁はないな。サブスク嫌い。
「AI技術により人間らしい歌声を合成できるソフトウェア「CeVIO Pro」のα版を24日に無償公開」「CeVIO Proは、楽譜と歌詞を入力すると、AIが人間らしい歌声をシミュレーションして出力する歌声合成ソフト」
無料!!
こちらも気になりますが、サブスクとなるとやはり手を出しづらく。
現行でもサブスク化したものはなるべく代替手段を見つけて変えていくようにしていきたいので、最初からサブスクとなると・・・と考えてしまう
業界が盛り上がって行くきっかけになりそうで(・∀・)イイネ!!
読み上げソフトなんだからVOICEPEAKと比較するならVOICEVOXだろう。VOICEVOXは僕の環境だと重すぎた。
無料で商用利用可なAI歌声合成ソフト「 」近日公開へ Win・ 対応
CeVIOの方も新作は商用無料利用化と来ましたか。個人的にはこっちもそうですがMac対応してくれるのが嬉しい。/
先日発表されたVoicepeakもそうですが最近の音声合成ソフトは商用利用の部分にフォーカスしてきてますね。昔から商用利用のハードルが高く、企業への導入ハードルが高かった部分が改善されてます。
>追加の許諾や利用料不要で商用利用も可能。
【自分用・備忘録】
音声合成系って本当に進歩早いですよねぇ
歌声😙?
➡➡➡

--
▶関連?ブログ【IFTTTの先へ】:『特定のPushbulletメッセージをGoogle Homeに喋らせる (ラズパイ不使用)』:
VOICEPEAKの読み上げはあんなに抑揚があってワクワクしたのに、なぜかCeVIOの歌声はまだボコーダー感が漂っててダメ。しゃくりとかフォールはもっと滑らかに自然にできる筈なんだけど、ああいうのが流行ってるから?
数日前にVOICEPEAKが出た時に、すぐ誰かがフリーで似たようなの出しそうと言っていたけど…こっちは歌だけど、いずれにせよ時間の問題だろうなぁ。
楽しみ
マジか。
有料版との違いはどこにあるんだろう
もう何が本物なのかわからないw
本物の定義とは…
まじか!!!
!!!!!
“AI技術により人間らしい歌声を合成できるソフトウェア「CeVIO Pro」のα版を24日に無償公開すると発表した。既存バージョンとは異なり、Windows・macOSの両方に対応。追加の許諾や利用料不要で商用利用も可能。”
“CeVIO Proは、楽譜と歌詞を入力すると、AIが人間らしい歌声をシミュレーションして出力する歌声合成ソフト。まずは無料で商用利用もできるキャラクター音源1種類と編集ソフトをα版としてリリース”
おおなんと
📍
【出所: / 厳選】
macOSにも対応し、DAWとの連携も可能>
Macでも使えるって!
/日本語利用可能なmac対応無料ソフトとしては3本目になるのかな?対応してるかどうかも含めて色々期待したい
DAWとの連携も可能。第2弾以降のキャラクター音源はサブスクリプション形式で提供
ふぁ!?
無料となっててびびりましたが、音声を増やすにはサブスクリプションが必要なんですね。でも、1つは無料で使えると。
あれ…?CeVIO AI の立場は…?
フリーの音声合成ソフトVOICEVOXの普及拡大の影響を気にしてか、いろいろと音声合成ソフトウェアの業界で動きがありますね。
個人的にはVOICEVOXがさらに発展していくのを期待しております。
[( ³3³)]
>既存バージョンの「CeVIO」「CeVIO AI」とは異なり、Windows・macOSの両方に対応。追加の許諾や利用料不要で商用利用も可能。

へー
まってました!
AI歌声合成技術の開発を手掛けるテクノスピーチは2月18日、AI技術により人間らしい歌声を合成できるソフトウェア「CeVIO Pro」のα版を24日に無償公開すると発表した。Windows・macOSの両方に対応。追加の許諾や利用料不要で商用利用も可能。
投稿時間:2022-02-18 20:03:01
AI系の本命きたな!
これでIAに歌わせたい!
商用利用戦国時代の始まりか?
タイトルとURLをコピーしました