メディア記事

パワポの図形1万3000個でできたアイドルグループ、フリー素材デビュー サントリーが配布
パワポの図形1万3000個でできたアイドルグループ、フリー素材デビュー サントリーが配布
サントリー食品インターナショナルは、Microsoft PowerPointの図形データのみで作成したアイドルキャラクター「PowerPops」をフリー素材として配布する。「クラフトボス」シリーズを擬人化した5人分のキャラクターをデザインしている。

バズる指数ピーク 47

 twitterコメント 30件中 1~30件
そんなアイドルグループあったんだ…!/
素材:
パワポ絵師って言葉あったのか!
こーゆーの見ると可能性しか感じないんだよな〜って思っちゃう⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*
作ってるとわかるあの大変さよ💦
1万超の図形はスゴすぎる😆
イイハナシダナー……???
ちょうど来週に緩い社内プレゼンがあるから入れてみた!サイズ30MBもあってめっちゃ重い!w
✨なんかいいね✨👍⤴
バズ狙ったけど外した感がある
パワポ絵師であられたか…
サントリー食品インターナショナル。「クラフトボス」シリーズを擬人化した5人のキャラクター各6種類のポーズをデザインした「PowerPoint」向けフリー素材を配布。『仕事が楽しくなるような存在を目指したい』という。
どうでも良さそうな発表で積極的に使っていきたい
サントリーがPowerPointの図形データのみで作成したアイドルキャラクター「PowerPops」をフリー素材として配布すると発表した。ポーズは計6種類あり、体と手が別グループになっている「チラ見ポーズ」を使うことで、キャラクターが図を持つような表現ができる。
すげー!!全部パワポか!
センスの塊かよw
おもろいけどそんなオブジェクト数を重ねられるとメチャ重なのではないかという印象が先立ってしまう
ほうフェミ方面にも配慮したキャラデザインですか……
たいしたものですね
Microsoft PowerPointの図形データのみで作成したアイドルキャラクター「PowerPops」
特設サイトよりダウンロード可能です!

▽ITmediaより引用
「新しい働き方のなかで閉塞感を感じている人や、これまでと変わらず資料作りなどのPC作業が大変と感じる人がいる現状を受けて開発した。仕事が楽しくなるような存在を目指したい」
どこかで使う(かも)。「キャラクターのデザインはイラストレーターのmatumotさん、作画はパワポ絵師のぺかそさんが担当。計1万3095個のオブジェクトを使った」。◆
何気なくダウンロードしてみたらファイル名が「【働くみなさま 御中】パワポアイドルご提案.pptx」でちょっと楽しかった。
私の愛飲するクラフトボスがキャラ化されててかわいい。そしてパワポで出来ててデザインとしても面白くて素敵。
サントリーさん、何やっているんですか笑
パワポ図形だけでここまで描けるんだな。あと、パワポ絵師という肩書を初めて聞いた。
おー

パワポしらんがなw
(画像) Microsoft PowerPointの図形データのみで作成したアイドルキャラクター「PowerPops」
だからサントリーさん好きよ

▼
あとでみる
「新しい働き方のなかで閉塞感を感じている人や、これまでと変わらず資料作りなどのPC作業が大変と感じる人がいる現状を受けて開発した」
なんのこっちゃ。
サントリー暇なのかよw
パワポと組み合わせた発想がすごい!
投稿時間:2022-02-15 19:01:56
新着のIT業界ニュースだにゃ。IT業界志望の学生はぜひチェックしてにゃ。
タイトルとURLをコピーしました