メディア記事

「金メダルの瞬間見逃した」 NHKへの恨み節で「サブチャンネル」トレンド入り
「金メダルの瞬間見逃した」 NHKへの恨み節で「サブチャンネル」トレンド入り
NHKが11日に放送した「北京五輪 スノーボード男子ハーフパイプ・決勝」。これからというタイミングでサブチャンネル切り替え案内画面に変わり、視聴者を慌てさせた。

バズる指数ピーク 72

 twitterコメント 24件中 1~24件
もうNHK終わりねw
あるあるですね
これ改善しないとダメだな、オリンピックとかは画質が悪いのは絶対ダメ
サブチャンネルに切り替わる時は直前にテロップで通知しているから早めに準備しておけば良いだけだしそもそもウチのBRAVIAは自動で切り替わるけど特殊機能なんか?アレ
特にこういう大きな大会だといろいろな面でシビアにはなりますが、プロなんですから、視聴者が満足できる放送を心がけて欲しいところ。
意外な注目きっかけ>
正直このタイミングでかよと思いました。
スポーツ中継なんて最初からサブチャンネルで放送してればなんの問題もないだろうになぁw
そうすれば通常放送の番組が潰されることもないしヽ(^o^)ノ
トリプルコーク1440が、1440x1080で見られなかったのか…。
今は知らんが、高校野球の中継では5回表が終了しだいニュースをお伝えしますと言っていた、ニュースの時間帯は調整できるだろ?
この時は「命と暮らしを守る」か?
の時にも指摘したけど、そもそも画質の悪い を大事な五輪中継で使用するのがおかしい。Eテレを使うとか、通常番組の時間ずらすとかすべき。
どう考えてもその瞬間の重要度で劣るニュース番組の方をサブチャンネルで流すべき。「ニュースはこの時間サブチャンネルでお送りしています」テロップで視聴者納得のはず。
NHK+やBSで観れば済む話なのに本当アホらしい。
NHKはNHK+ならそういった事もなく視聴できるとその利点をもっとアピールすべきなのに、なぜかそれをしないからな…
UIがUXに直撃した。


画面の一部分に操作方法を表示し、切り替えタイミングをカウントダウンするぐらいの配慮があればユーザーのほとんどは2秒ぐらいしか失わずにすんだかもだね。
だよね。
そこまで文句を言うなら、サブチャンネルへの切り替え方ぐらいいい加減覚えろよ。あれだけ親切に切り替え方伝えてるのに、それが出来ないってどうだろう。
サブチャネルは、まだ浸透してないからサブチャネルを知らない方や操作を知らない方が多いね。
大谷の試合中継で初めてサブチャネルの存在を知って切り替わった時は焦ったよ。
ホントにNHKはサブチャンネルの扱い方を間違えている。
何も放送するものがないのに国会中継は放送しないなど。
サブチャンネルという機能を初めて知った。いまのテレビはこんな機能があるのか。30年前にほしかったな。
王貞治の本塁打世界新記録更新の瞬間を生中継出来なかった日本テレビに匹敵するくらいくらいの失態だな
北島三郎の寝姿?
ワンセグ品質で見せんなよ‼️、さすが犬HK…。
すいません生で見てなかったんですが💦

すかさずこの操作をした人だけが見れたってことですかね…
最悪のタイミングでしたよね🤬
タイトルとURLをコピーしました