メディア記事

タイガー「転倒してもこぼれないケトル」CMが景表法違反に こぼれる場合があるため
タイガー「転倒してもこぼれないケトル」CMが景表法違反に こぼれる場合があるため
消費者庁と公正取引委員会が、タイガー魔法瓶のテレビCMとWebサイトで景品表示法に反する表示があったとして課徴金納付命令を出した。転倒しても中身がこぼれないとしていたが、こぼれる場合があったという。

バズる指数ピーク 82

 twitterコメント 53件中 1~53件
あのタイガーですら、景表法を守れない…。
個人事業主はきちんとチェックしないと、ビジネス継続が難しくなりますね。
ウケるww
程度がわからないけど厳しいんですね
こんなん取り締まる暇があったら、Youtubeの投資広告とか取り締まってほしい。
こういうのでいいんだよニュースは
見出しのセンス好きだなー。いや油断してて熱湯がこぼれたら笑い事じゃ済まないから呑気に笑ってらんないけど。
これが景表法違反ならもっと違反してる商品なんてあちこちに転がってると思う……
景表法はライターとも関係ある法律。ライティング時には注意しないといけないなあと、こういう話を聞くと改めて思う
「こぼれないというのは約束ではなく決意」
この前これに買い換えたばかり
こういうネタ好きだなあ
課徴金納付命令まですることなのか。。世の中、もっと悪質なヤツがある気がするけど、有名企業だからダメだった感じなのかな。
クレベリンにも言及してほしい
タイガー魔法瓶。

「CMでは「もしものとき、熱湯がこぼれない」としていたが、こぼれる場合があったという。課徴金額は588万円」
うーむ、リコールじゃすまなかったのか
これは逆センスが高い。
こぼれないほど密閉されるので沸騰するまでの時間が超早い。「あっという間にすぐに沸く〜」ってCMで有名なところより速く沸くよ。そこにメリットを見出せるならすごくいいものでおすすめ。他製品は必ずこぼれるんだ
タイガーには悪いけどチョット面白いw > "こぼれる場合があるため"
強みなだけやんこれ、違法かこれ?
最近増えてきた「内臓脂肪が…」よりまし。
オードリーの椅子のやつ思い出した
ワラタ
真・転倒してもこぼれないケトルの登場が待たれる
旧型の同製品ユーザからすると厳しすぎマイカ?
ティファールの時に思ったんだが、あれはいいのか?
日本の消費者庁や官僚は責任逃れや外国企業に忖度が激しいのではないか?本当に日本国民のためにある機関でしょうか!?
これかー。 優良誤認を狙ったわけじゃないのだろうが、仮にクライアントがやりたいって言っても代理店側が止めるべき内容だったと思う。
こぼれないことを訴求してたのに、実際にはこぼれるんだ。。
テストしなかったのかな?🤔
PRの法と製品理解は大事という話。
ほぼこぼれないとかそのぐらいの言い方にしておけばセーフだった?
588万円の課徴金納付命令が出ました。
それでもタイガーは圧倒的に便利
こぼれたんかい。(笑)
こぼれそうでこぼれない、こぼれる場合もあるケトル
こぼれる場合があるためwww
優良誤認を誘うCMまで製作してるんなら確信犯だろうしなぁ。
【悲報】や… うわああん
販促のオリエンは、最初はクライアントの勢いが良くても、ヒアリングを重ねるうちに脇の甘さが露わになっていくのが定石なので、我々制作会社はなるべくしつこく話を聞かせてもらう必要がありますね。
だっさ
こぼれるのならイカンでしょ
実際にモノを使ったことないけど、なんかこの記事だけ読んでいると訴訟大好きアメリカ人の悪癖が伝染してしまったかのようだ...
そのうち玩具のCMは全部子ども達がブンドドしてる映像に変わるんだぜ。
課徴金額は588万円。
クソシンプルで好きwww
景表法の課徴金って毎度すごく安いよな。1年以上経ってからだし。誇大広告やりたい放題になるのも当然だわな。
『
課徴金額は588万円
冷蔵庫横置きOKな麦茶ポット千円位の買ってこぼれたから、野菜室に突っ込んでる。それから”こぼれない”は信用してない。水だったからまだしも…熱湯、こわっ
に こぼれる場合があるため

と に は588万円
対象商品は テレビCMとWebサイトで に反する表示
これで違反なら音が良くなるチップなんか完全にアウトでは
こぼれるんかいな。
ふぁ~
いやそれもいいのよ、あかんもんはあかんしな、直さんとな、
でもな、もっとでっかいあかん表示あるじゃろぉ???
「こぼれない」は100%だから、少しでもこぼれたらダメってわけか。「こぼれにくい」ならセーフだった。あほくさ
こぼれるんかぁ~~い
こぼれる場合があるためはさすがに草
タイトルとURLをコピーしました