メディア記事

Arm売却中止、「なぜそこまでして止めるのか」 孫会長の思惑と恨み節
Arm売却中止、「なぜそこまでして止めるのか」 孫会長の思惑と恨み節
孫正義会長は、英Armの売却が、IT業界や欧米政府らからの反発を受け中止になった件について「なぜそれほどまでに止められなければならなかったのか」と心中を語った。

バズる指数ピーク 98

 twitterコメント 47件中 1~47件
「米NVIDIAへの英Armの売却が、IT業界や欧米政府らからの反発を受け売却が中止に」「Arm売却が中止されたため、SBGはプランBとして考えていたArmの再上場を目指す方針を固めた」
個人的には、ソフバン的にARMを売却しなくて正解だったのでは?とは思っているんだけど。
あれ、中止になっていたのか。
一方マネジメント層が競争法を知らないみたいなのは致命的だなあとこの記事を読んで思ったのでした(UK当局のリリースを見るとARMのライセンスの投入物閉鎖を問題にしているようだけど、孫さんはそれを前例がないと…)
答えが書かれていた

>ArmのNVIDIA子会社化で半導体業界最強の会社を作り、そこの筆頭株主になるのが狙いだった。
半導体設計の知的財産で大きなシェアを握ってるARMを米国の企業(NVIDIA)に売却すると、英国🇬🇧が米国🇺🇸に対する立場が弱くなる⚠️
そりゃ国は止めるよね😂😂😂

✅ $TSMC
✅ $ARM
✅ $ASML

この3つは最先端の半導体の製造に対してなくてはならない企業
笑うところですか?
このボーナスステージにArmを本来の実力よりも伸ばせられず足踏みさせたのは後々効いてくるかもしれんよのな
なぜArm社を買収したのでしょうか。
垂直統合案件 顧客・投入物閉鎖
■「NVIDIAとArmはエンジンとタイヤぐらい違う物を作っている。」
禿の思い通りにはさせない!
◎ ・米、英国やEU各国の政府などの反対
・「なぜそれほどまでに止めなければならなかったのか。非常に驚いた」
・今後Armを半導体業界史上最大の上場を目指す
え、そこからして分かってないの??ホントに??戦略音痴なの??
タートルネックを着たら知的に見えるなぁ。

逆に、シャツとネクタイ姿だと凡庸(失礼)に見えちゃう。

服というのは面白くも難しいものだ。

――
"「単純に手放すのは嫌なので、ArmをNVIDIAに合併させて、NVIDIAの筆頭株主になりたい」"



そこじゃないですかね。
Armがすごいとアピールするほど、そのすごい資産を売らざるを得ないぐらい他の資産が減って大変だと認めているようなものでは
売国だからだよ。頭使えばいいのに。
その前に、1兆円分の納税しろ
脱税チョンが
今のArmの立ち位置からすると独禁法に引っかかることくらい容易に想像できるけど
孫さん欲張りすぎだよ
本当に素晴らしい企業なら、IPOせずに100%の株持ってるのがベストな選択肢では?
NVIDIAが欲しかったのか。
「ArmをNVIDIAに合併させて、NVIDIAの筆頭株主になりたい」
『
なるほど力づくで止められるわけだ
エンジンとタイヤじゃなくて
エンジン(nvidia)と自動車用金属(arm)くらいが妥当。メチャクチャ重要で使えません(使わせない)ってなったらアルミとか樹脂系(x86系やRICS系)に移行するのがどれだけ大変だと思ってるのか🤔
この人、本当にIT畑なの?
ただ迷走してるだけ。プランもへったくれもないよ。NVIDIAが欲しかっただけ。独禁法ならぬ「独占欲」のためだけ。いい加減、有利子負債で商売するの止めたら。
こういう話ししてるってことはもうarm売却は諦めたってことかな
それがわからないなら投資家の資格ない。
「NVIDIAとArmはエンジンとタイヤぐらい違う物を作っている」って、そうかあ?
いつかアジア開発もこんなニュースで騒がれたいな。
なぜ買ったのか、とか、なぜ売るのかの説明が無いと壮大なテレショップみたいに見えるぞw
朝からご飯が美味いですなw
通常、同じ業界の2社が合併する場合は独占禁止法の問題で止められるが、NVIDIAとArmはエンジンとタイヤぐらい違う物を作っている。そんな2社の合併を独占禁止法で阻止するのは、同法が始まって以来初めてのケース
なぜそこまで売りたがるのか。nVidiaに売りつけてnVidiaの筆頭株主になるためにダシに使われかけたARMの不憫なことよ
孫の思惑、Amtの再上場はうまくいくか?孫の時代は終わった気がする。
ま、こらは反対されるだろう。ただ業界として反Intel攻勢として面白いとも。 QT
孫正義のアルゴリズム
↓
「単純に手放すのは嫌なので、ArmをNVIDIAに合併させて、NVIDIAの筆頭株主になりたい」
↓
半導体業界最強の会社を作り、そこの筆頭株主になるのが狙い
↓
売るこたねーだろ……いま。
だいじょうぶかね、このひと?
[あとで読む]
孫が損した。
「ArmをNVIDIAに合併させて、NVIDIAの筆頭株主になりたい」って初めて聞いた気がするがそこが狙いだったんか恐ろし
なるほど、孫さんはCPUメーカーとGPUメーカーが合わさるだけだから問題ないと思っていたのか。

M1チップが実現したことを考えると、Appleが米政府に掛け合って止めさせた説あるかもね。
「IT企業や各国政府が、そこまで止めなければならなないというくらいに、Armは欠かすことのできない最重要企業の一つであるということ」
わりと初期から売却難しいんじゃないかって言われてたイメージだけど。
またEUが邪魔してきたのか
新着のIT業界ニュースだにゃ。IT業界志望の学生はぜひチェックしてにゃ。
"Armを半導体業界史上最大の上場を目指す" と言う話。私は歴史的に観た20-21世紀の現在まで続く経済成長は、コンピューティングエコノミーであるとし、その主要産業に必要な資源は半導体としたけど、
>「単純に手放すのは嫌なので、ArmをNVIDIAに合併させて、NVIDIAの筆頭株主になりたい」と考えていた
> NVIDIAとArmはエンジンとタイヤぐらい違う物を作っている
そんにゃことはにゃい、素人騙そうったってそうはいかにゃいにゃ
タイトルとURLをコピーしました