メディア記事

ソフトバンクG、ArmのNVIDIAへの約4兆円売却を断念 再上場へ
ソフトバンクG、ArmのNVIDIAへの約4兆円売却を断念 再上場へ
ソフトバンクGはArmのNVIDIAへの売却断念を正式に発表した。この取引には英、米、EUが懸念を表明していた。ソフトバンクGはArmの再上場の計画も発表した。

バズる指数ピーク 51

 twitterコメント 20件中 1~20件
わしも返金の義務のない12.5億ドル欲しい>取引総額の約400億ドル中、契約時に受領した前受金の約12.5億ドルは返金の義務はなく、2022年3月期に利益として計上する。
孫社長の思惑は外れたが、これを機に短期の投資ではなく半導体事業に腰を据えて取り組んでほしい。
これで大手を振って純国産重要機密用クラウドにArm使えるやん(ぇ
観測中・・・:『
NVIDIAのような直接関係ある半導体メーカーがArm持つより、ソフトバンクみたいなポジションの会社が持ってた方が、平和な気がする。
ArmはNVIDIAへ売却されずに再び上場か。
ほぼ売却されるような報道だったように思ったけど、各当局が反対するとは思ってなかったということだろうか。
規制上の課題に鑑みた結果
「取引総額の約400億ドル中、契約時に受領した前受金の約12.5億ドルは返金の義務はなく、2022年3月期に利益として計上する。」
結局こうなるのか。つーか12.5億ドルまるもうけかよ……:
災い転じて何とやら?
まあ納得は出来るんだけど、興味本位でArmを取り込んだつよつよNVIDIAを見てみたかった
前受金(約12.5億ドル≒1442億円)返さなくていいんだ…『
この規模の金額を、さらっと贈与しちゃうのか

>取引総額の約400億ドル中、契約時に受領した前受金の約12.5億ドルは返金の義務はなく、2022年3月期に利益として計上する。

>
1400億円タダでもらったような物だが、ソフトバンクにしてみたら端金なんだろうな。
謎の半導体企業エヌヴィヂアに売ろうとしてたけど、謎の半導体企業アームを謎の半導体企業エヌヴィヂアが持つと強いからアメリカが怒ってたやつ
【今日の注目記事】
・TSMC 需要増予測でアナリストが格上げ

・

Enjigraphとは?
エヌビとの合併失敗したから現CEOは用済みで、IPO用に新しい経営陣に取っ替える、という風に見えるのはオレだけ?
新着のIT業界ニュースだにゃ。IT業界志望の学生はぜひチェックしてにゃ。
売却の話が出た時はソフトバンクが巨額の損失を出した時期で、そうせざるを得なかったのだろうが手放すのはもったいないと思えた。その後業績が回復したわけで、結果として良かったのではないか。
NVIDIAによる買収は無くなりましたという正式発表です。
タイトルとURLをコピーしました