メディア記事

サンライズが社名変更 4月から「バンダイナムコフィルムワークス」に

バズる指数ピーク 1,745

 twitterコメント 637件中 501~600件
サンライズの方が通りが良いのに…
ダサい&もったいない…
のれんは残して欲しかったデスよ…
マジか…再編して拠点集約してるのは気になってたけど。
マジでか。
サンライズってアニメ界での絶大なネームバリュー捨てるのか。
すでにランティスがバンダイナムコアーツのブランドとなっているので、サンライズも同じ形に…はできないか…
は!?馬鹿じゃないのか!?サンライズという優良ブランド名捨てて、バンダイナムコという金儲けしか考えてない最悪な名前に変えるなんて自殺行為だろ!
ひでえなあ
あらさびしいねえ。てかバンナムにサンライズ買収されてたの知らんかった。≫
なげーよ
♪ほねっこ食〜べ〜て〜
あーあ。御大が見なくて済むまで待ってほしかったな。
自分にとって「サンライズ」って月刊OUTでの「日の出」という俗称とセットであるので残念と言えば残念。
ガンダムとかボトムズとかミスター味っ子とかママは小学4年生とかにナムコの名前が冠されるとは、隔世の感がありますなあ
元は日本サンライズだったんだけどな。これで完全なバンダイの子会社! まあおもちゃ屋がスポンサーなんだから当たり前?
えええぇ
ええー・・・
これはやめよーよー><
これからはサンライズ立ちじゃなくて、バンダイナムコフィルムワークス立ちってこと?
>「『サンライズ』という40年以上かけて磨き上げてきた個性はこれからも最重要ブランドとして成長させる。それだけではなく、これまでとは違う別の色を持った新たな個性も生み出していきたい」

えー
なんだか寂しいニュース
僕たちの日本サンライズはもうブランド名だけになってしまうのか
社名を変えてどんなメリットがあるんだろう?
なんか寂しい
はえー

📍 厳選
サンライズが統合で消えるのか…と思ったらブランドとしては残るのね
まさに落日
えぇ…(^_^;)
通称サンライズで
くそださやん
うーん……
サンライズの名前なくなるのか。もったいないな
えええええ…!
遂にサンライズの社名、消える
サンライズの名はなくなるのか。ロゴ見たらもうただのBANDAI NAMCO やんか
矢立肇も改名するのかな?
BEYONDは残るの?元々サンライズじゃない?のにね
バンダイナムコフィルムワークス瀬戸・出雲
サンライズの名前が無くなる…
バンダイナムコミュージックライブの音楽番組感
サンライズの名前は残した方がよかったのでは?
»
サンライズの名前が完全消滅なのかぁ。。
完全にバンナムに持っていかれてしまったのかぁ。。
そしてサンライズという社名も消えた…(ブランドとしては残るみたいだけど)
ええ〜なんでなんやろ。。。なんか寂しいなあ。
ハロが転がるロゴが長〜くなるって事やね。どんなやろ。。。
サンライズの名前が無くなるのは寂しいな
つまりバンナムのアニメ制作部門(子会社)になるってことだよね。経営的には安定するんだろうけど、なんかいやだなあ。
大ニュース
さすバンナム。クッソダサセンスの社名じゃねーかwww
こんなセンスで良質なアニメーションが作れるとでも思ってるのか?
いやこれはちょっと;;;;
ブランド化ってより社名に入れてほしかったわ
「フューチャリング」とか「with」とかを付けてサンライズとわかるようにしてください!!
アニメ『機動戦士ガンダム』などで知られるサンライズが社名変更を発表。4月から「バンダイナムコフィルムワークス」に
再见了日升社。财团B电影厂。
組織を統合する利点はわかるけど、慣れ親しんだ名前が消えるのは悲しい。
せめてブランドだけでも残せないだろうか?
サンライズの社号が消えるのか
もう新しいガンダム見てもサンライズの名前無いのは寂しい...
少なくても、会社名としてのサンライズは消える形か…ブランド名としては現時点では不明…
道盛さん!
だそうですよっ!
大丈夫?日出ずる処から日没する処にならない?
いらん事るなぁ(白目
サンライズが4月1日よりバンダイナムコフィルムワークスに社名変更
ほー🤔
実質そうなのはわかてたけどサンライズというブランド名は残しておいた方が良かったんじゃないか?
…そっか…
とりあえず四十数年以上続いた《日本サンライズ》の歴史に幕を降ろすのか…
…なかった事の作品再評価揉み消す事例は減るのかな…?
(´゚д゚`)
え? ブランド名も消えるの? ソレは悪手ではw
『 』
ふむふむ。→
え、社名がサンライズじゃなくなるのか!

これ、今までより版権関係ややこしくならない?
えぇ……その選択はないやろ……
え、マジで?
まさかサンライズの銘がサンセットしちまうとは……😩
なんで社名変えちまうんかなあ🥲
ここも社名変更か。
サンライズよりもバンナムのほうが海外知名度高いものなぁ。
サンライズはレーベル的なものとして残るんかな??
もう28年も前からグループ傘下だったのなら、今さら別に良くね?という気も。
今まで独立独歩だったと勘違いしてる人が多そうだけど、せめてWikipediaくらい読もうず。
ガンダムとか制作してるサンライズの社名が消えてバンナムグループ内のブランドになるらしい…まぁ作品として重要なのは表に出るブランドだし、おっさんにとってはいつまでも日本サンライズなのでw >
サンライズって名前が無くなるのは
何か淋しいなぁ。
バンダイナムコもバンダイ+ナムコって
感覚も既になくなってきているし・・・
>
【雑談】サンライズがバンダイと提携してから久しく、昨今、バンダイナムコグループの整理整頓が行われ、各部門、系列企業の名称変更もあったので、その一環…

さて、この先どうなっていくのでしょうかねぇ (*'ω'*)
こうなることは既定路線だったとはいえ至極残念。|
社名は変わってもブランドとしてのサンライズは残るのかな? つか残って欲しい。つか捨てるには惜しすぎる名前だよ - 「『サンライズ』という40年以上かけて磨き上げてきた個性はこれからも最重要ブランドとして成長させる」
サンライズの名前をわざわざ無くす理由なんて無いでしょ。半ばブランド化していた社名だったのに、なんで消したんだ…。
サンライズって名前良かったのにもったいない :
サンライズ、ついに名前消えるのか。 →
終わりの始まりの予感
ブランドは残すのね。(youtubeとかサンライズチャンネル名義多いから面倒そうと思った;)
これからガンダムやワタルやCHや絶対ないけどCFの新作が出たら
クレジットこの社名が付くのか。
びっくりしたけどブランドとしてのサンライズは残るのね。
周知された名前によるブランド力軽視だよなあ。
悪の根城みたいな名前だ
サンライズ自体が無くなっちゃうのか。そうするとグループ外の作品にかかわることが無くなっちゃうのかな。
機動戦士バンナム(笑)
-----…
SOS聞こえた~
これは決定なのか?
なんだかなあ。。。
!!?!!!?!!!?!?
名前がこう変わると、ラブライブシリーズとアイマスシリーズの距離がグッと近付きそうなイメージがするなあ
これはかなりの悪手だろ。
伝統ある名前が無くなっちゃうのか。
「バンダイナムコピクチャーズ」の方がよさそうと思ったら既にあるのか。。
サンライズの名前を捨てるってどれだけのお金が動いたんだ…
ブランドとしては残る感じなのかな、サンライズ。
サンライズのままでいいのに・・・
【備忘】へえ…。それにしてもサンライズの名前が消えるのは何か残念やなあ。→
つまらん名前に成り下がった……色々とびっくりした……
タイトルとURLをコピーしました