メディア記事

サンライズが社名変更 4月から「バンダイナムコフィルムワークス」に

バズる指数ピーク 1,745

 twitterコメント 637件中 401~500件
会社としてのサンライズは消滅してブランド名になる、と。おおう…。:
サンライズの方が知名度と信頼度高そう
サンライズなくなっちゃうん?(´・ω・`)
社名変更とかマジかよ😲
サンライズお前!消えるのか!?
嗚呼……長く親しんだ名前が消えてしまう寂しさよ。
:サンライズのサの字もなくなってしまった...。
これは暴挙( :゚皿゚)
え?は?なにそれ😫
サンライズを社名から消したらあかんでしょ…
おうおう、突然どうしたの
えーっ!?(´ω`;;
サンライズが良かった…
(>_<)
ということはスクスタのサンライズロゴも見納めになるのか。変わってバンナムのロゴに入れ替わってバンナムのゲームと勘違いしそうだな🤔
ブシロードの存在感がなくなるか。
ロボットアニメで「燃え」を
そして、ラブライブで「萌え」を教えてくれたオタク人生において最も影響を受けたアニメ会社です。
なんとまあ。
サンライズ立ちがバンダイナムコフィルムワークス立ちになると
これは2022年一番の悲報だ、、
ガンダムとラブライブ!系統でお世話になっています。
サンライズが消えるとガンプラからサンライズが消えるのか。
これからは、創通バンダイナムコフィルムワークスになるのか。
金型にかけないぞ。
えーーー
これさぁ、よくよく考えたら意味あるのか?

いくらバンナムとの関係が強いとはいえ伝統ある社名を消す事になるんだが。
『サンライズ』の名称が無くなるのはチと寂しいなぁ。。。
'96年にHBCラジオで放送開始した『サンライズラヂオ』でハガキ職人やってた頃の自分を思い出しちゃった。どこにしまい込んだかな?サインテレカ
旭日の名を捨てて何処へ行くというのでしょうかサンライズ。

まあ、名前がなくなるわけではないのですが、居酒チェーンが業態毎に屋号を使い分ける、みたいな扱いは残念な気がします。
サンライズはサンライズのままがいい((T_T))
ガンダムといえばサンライズのイメージだったのに~残念です
えええっ!?うーん…いや、やっぱり「サンライズ」の名前は残すべきじゃないかなあと思うんですけどね。変更後の名前に何の特徴もないですし…。サンライズ=ロボットアニメ制作会社みたいなイメージを消したい思惑でもあるんでしょうかね?それも寂しい限りですが。
なんだって!😲
4月からはサンライズの使者改めBNFの使者と呼んでください
ガンダムが完全にバンダイのものになった!!!!
マジ!?
これは実質、日本サンライズがなくなるってこと?
これは良いことなのか悪いことなのか、今後を見守りたい
サンライズの名前は残して欲しかったなぁ
マジか完全にバンナム傘下になっちゃうのか
サンライズと言う名前は消しちゃダメと思うんだけど。
むむっ。
え~!なんで!なんか個性が薄れてしまう感じがもったいない…ガンダムのブランディングとしても、社名が定着するのに時間かかりそう…
統合してもサンライズの方が良かったんじゃないかなぁ。
サンライズが無くなる…
今度からバンナムフィルムロボットアニメと言わなければいけないのかー(棒)
サンライズという社名は捨ててほしくないけどなぁ・・。
やっぱり変わるのか
サンライズという名前がなくなるのはかなり悲しいニュースだなぁ
サンライズが社名変更
えぇ…んな事しないで欲しいよ。
サンライズという名は子供の頃から愛着あるんだから…覇界王のアニメ化が決定したといった発表なら大歓迎するのに!
んー。

何でか知らんがクソアニメ量産しそうなイメージあるな(ー ー;)
センスなしかよ
ブランドとしても残さないのかな
サンライズって「男子高校生の日常」のイメージしかない^^;
ついにサンライズもバンプレストのようにブランド名になるのかー
「サンライズ」が社名変更 4月から「バンダイナムコフィルムワークス」に
よし、じゃあバンダイナムコピクチャーズの方をサンライズに改名しよう。元々サンライズなんだし。
サンライズってバンダイナムコの親会社だったのか。ゲームとおもちゃの売り上げはアニメの売り上げより低いと言う事なのか。
いっそ、バンナムセンチュリーとかバンナムセンチネルとかなら、言葉の響きがそれっぽく聴こえるというかゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
…オタクの根に水を一杯注いでくれた日昇さんが…
バンナム、ホンっとに余計な事しかしねえな?
なん…だと…
が社名変更 4月から「 なん………………だと⁉
トレンドに「サンライズ」。
サンライズは「バンダイナムコフィルムワークス」の1ブランドスタジオって事になるのだろう。
これがはたして、ディズニーの中のMarvelのようになるのか、パナソニックの中のエネループのようになるのか…
ホールディングスとして統合されるのは気にしないけど、名前が無くなるのはダメな選択だろう?
社名がなげえ。
バンナム自体がそろそろ"とまとゲームス"とか"みずほゲームス"とかに社名変更すべき。
あら慣れ親しんだサンライズが。
!日本サンライズに戻して欲しい。
会社名が長すぎるような気がする。太陽神戸三井みたいなものか。カタカナだからますますだ(苦笑)。
サンライズの名前なくなるの嫌だな〜。
うぇえええええ………

映画の冒頭でお馴染みのあのロゴも無くなってしまうの?

いやだわーーーー。
呼び辛い名前だわーー。
玩具の足の裏に書き切れる文字数じゃないわーーーー。
勇者シリーズの立場が…
コレノ しゃめいが★さんらいず!
あにめの★さんらいず!
一度ヤメタラ モウ変エレナイ
サンライズの名前がなくなるのは寂しいね…
ブランドになるってあるけどなんか腑に落ちない感
サンライズは社名じゃなくてブランドとして残す感じなのかな……?
"『サンライズ』という40年以上かけて磨き上げてきた個性はこれからも最重要ブランドとして成長させる。"
と言うことは、ニジガク2期は社名変更後初の作品になるのか。
サンライズの名がなくなるのか…これも時代か…
そのままで良かったんじゃ……?/
サンライズのままでいてよ。
お願いだよ。ダサいよ。
まじかっ!!
えっサンライズすら名前変わるのか……
(ФωФ)オォウ
…思えば、昨年の“ホワイトベース”オフィスへの本社移転も
今回の社名変更の予兆だったのね。
「『サンライズ』という40年以上かけて磨き上げてきた個性はこれからも最重要ブランドとして成長させる。それだけではなく、これまでとは違う別の色を持った新たな個性も生み出していきたい」
これは大ニュース
いやぁ、社名変更する意味あるか?
「サンライズ」の名前が
無くなっちゃうのか…
なんか寂しい😢
名称が長過ぎる
あれまぁ。サンライズって名前は残してくれても良かったような気がするが…。

今後は略称どうなるんだろう。
バナフィクス?
サンライズなくなるのか……。
えー🤨
政治ぜんぜんわからん
何か寂しいな。。
新着のIT業界ニュースだにゃ。IT業界志望の学生はぜひチェックしてにゃ。
サンライズ、社名変更するのか
ダサすぎる😩

アニメ制作会社のサンライズが社名を「バンダイナムコフィルムワークス」に変更
サンライズ社名なくなって変な長い名前になっちゃうの…。生命保険会社や銀行みたいなの。朝日はサンライズじゃなくなるの。ひのぼりどっとねっとのことも思い出してあげて…
SUNRISE BEYONDは言及されてないけど、あそこだけ社名にサンライズが残る事態になったら笑う
トムスみたいに旧作品のテロップも新社名に差し替えられるんだろうか…
サンライズの名前なくなっちゃうのか…
もうサンライズ立ちって呼べなくなるんだな
ランティス消した時点で既定路線だったのだろうが正直バンダイよりサンライズの名前の方がよっぽどクオリティ信頼できそうなんだが……
サンライズという名前はなくなるのか無くならないのか、それが問題だ。
読んだ感じだと残るようにも思えるが…?
バンナムアーツとランティスみたいな感じで、会社としては重複領域を統合した上で、ブランドとしてサンライズを維持する方向に舵を取るということなんだろうなあ。
Sunrise will be changing the name to Bandai Namco Filmworks starting April
サンライズ残さないんだ
こいつは寂しい
タイトルとURLをコピーしました