メディア記事

サンライズが社名変更 4月から「バンダイナムコフィルムワークス」に

バズる指数ピーク 1,745

 twitterコメント 637件中 301~400件
サンライズはブランドとして残すってことかな?
サンライズ無くなるんだ😱
バンダイって😅
矢立肇の名義は残してくれ!!(笑)
なんだかショック、というか寂しいな…
バンナム系会社似たようなロゴばかりでロゴ判別出来るのはアイマスPくらい説
サンライズって名前を残した方がいいと思うけどなぁ……。
サンライズの名前は残せばいいのに…バンナム名乗るだけで信頼度落ちる
バンダイの完全子会社化か……
勿体ない。
バンダイが作るアニメと聞いて見てみようかってならない。
海外展開に目を向けるならありなのかな。海外では日本で人気のガンダムもラブライブもパッとしない。
»
遂に来るべき日が到来してしまった。
じゃあアニメで未来忍者やるんだね やるって言え
今後はOPの制作のクレジットとかパッケージ裏がバンナムなんちゃらになるのかな??
私バンナム好きだけど、サンライズの名前は残して欲しかった…。
どうせこんな糞長い名前誰も呼ばないでサンライズって呼ばれ続けるよ。
この手の変更はただの悪手。
バンダイは総てのロボットアニメファンを敵に回した( ん?ブランド名としてサンライズは残るの?
しかしなぁ…
えええええ…>
略してバナクスかな?バナフィルかな?どっちにしてもデカい企業になったなぁ
あらー。
えーー!
やだやだやだ!
改悪では
仕方がない事だが個人的には寂しさも感じる。
えー ハロがぴょんってなるのもうないの しんどいね
サンセットでいいのにฅ^•̳ ·̫ •̳^ฅ|
◎子会社になった時も悲しかったなぁ
遂に名実共にバンダイのアニメ部門になったのか
『Ζ』が作られた時、死ぬまでバンダイを怨み続けると誓った私…(´ω`)
もう、完全に捕食されたんだね💦
ウソやんサンライズの名前消えるのか…
みてる_φ(・_・

これは「なんだって〜⁉︎」案件
サンライズ無くなっちゃうのか。ブランドで残るったってブランドなんて社名よか消しやすいだろうから心配
地味にショック。
仕方ないか...
サンライズのロゴが出てくるだけで気持ちが高まるんだけどなぁ。
「日本バンダイナムコフィルムワークス」にしよう。
「サンライズ」というブランドの名前を捨ててしまうのは、企業戦略としてはマイナスな気がするのですが…
あのサンライズが社名変更か…
なんか寂しいなぁ。
え?え?え???
ミリオンライブのアニメがここで作られるんですね。わかります。
そう。アイドルマスターとロボットアニメの融合…。(´;ω;`)ウッ… 頭が…。
なぜだあああああ…
理由はわからないけど、推察出来るのは「バンナムとして統一する事でメリットがある」か「サンライズの名が著しく傷付く事態があったか」かな?
公式PDF見ると、「サンライズ」や「EMOTION」等、各ブランドは残すようだ。

ただ幼少期からサンライズ作品を見て育った身には複雑だなぁ。バンダイナムコで一体に。これも時代か。
マジか(´・_・`)
サンライズ名前無くなるのなんかショック
「『サンライズ』という40年以上かけて磨き上げてきた個性はこれからも最重要ブランドとして成長させる。それだけではなく、これまでとは違う別の色を持った新たな個性も生み出していきたい」
ひとまずは安心…かな…。
が社名変更 4月から に
さん、首になってしまうの?(´;ω;`)
アナハイムエレクトロニクスをバンダイナムコに置き換えられないでね…って(;´・ω・)
アニメイターさん達の処遇がよくなりますように>
>これまでとは違う別の色を持った新たな個性も生み出していきたい

会社名なんて好きにしたらいいとは思うんだけど、変更後の名前のせいで「逆に単色になってね?」なんて思ったり。
が社名変更 4月から「 」に
マジか。超だっさ!
陽が沈む…
えええー
サンライズが
サンライズじゃなくなるのかー
ブランドを潰す行為なんだよな…。
はァ???
無くなるわけじゃないみたい。
社名だけ変更するのか、サンライズブランドも消滅するのか、どっちなんだろう…
マジです😭
せめて「サンライズ」の名前は残して欲しかった…
工エェ(*´Д`*)ェエ工!やぁだぁ〜!
土曜日夕方5時30分見てきたから、ちょっと寂しいな(泣)
サンライズ無くなるとか今年一悲しい
サンライズがバンナムに!?
社名変えてほしくないなあ…… 〉
やめて欲しい。商業主義の極みだ!😑
えー!これは残しておいたほうがいいんじゃないか?サンライズってもう唯一の存在ってイメージなんだけどそれがぼやけそう。というか個人的にも思い入れがすごいから残念。
え~サンライズの名前なくなっちゃうの?
日本サンライズから続く伝統の名前なのに
おう、つまりランティスみたいなことになるってことでしょ?
エモーションとサンライズミュージックとランティスが1つにあるって面白い
なんかね、嫌だな~(´・ω・`)
サンライズの社名変更!?
しかも企業ロゴはバンナム以外の情報が無い!
サンライズという馴染み深い社名もいいのだけど。
嗚呼・・・あのサンライズの名前がこの世から消えるのか・・・
ガノタやロボアニメ好きにはなんともショックな話や・・・
おのれバンダイ。ブランド名は残しといた方が良いと思うんだけどな。ってサンライズロボットアニメ世代としては思う訳で。>>
えぇぇ
ITmedia:
サンライズの名前を捨ててまでますますバンナム色を強めていく。かつて分社化したバンダイナムコピクチャーズを再吸収はしないのかな?
バンナムHDの社名変更に対する固執振りに、株式保有をしている者として現在の執行役員への不信感は募るばかりだ。
ここ20年位はバンダイの出先機関みたいなアニメスタジオだったが、これで完全にバンダイ専用アニメスタジオに成り下がったな。
旧サンライズ版権は今後タカラから商品出せなくなるね。
サンライズが!いいです!!
サンライズという屋号は残すべきでしょ。なに考えてんだろう。
サンライズじゃなくなるのか…(´・ω・`)
えっ・・?
へええ……
えー!
へー!
が社名変更
4月から「バンダイナムコフィルムワークス」に

2022/02/08

併せて ... サンライズミュージックも、バンダイナムコアーツの音楽部門、バンダイナムコライブクリエイティブと統合。
4月1日から「バンダイナムコミュージックライブ」に社名を変える。
バンダイナムコ○○○って名前多いな…
サンライズが社名変更か。昔から慣れ親しんだ名称が変わるのは、少し寂しいものがあるな。
(  ̄┏∞┓ ̄)y-~~~
サンライズの名前が消えちゃうのか…(T_T)
名前ナゲーよ
慣れ親しんだ社名がなくなるのは寂しいね
サンライズの名前残さないのか
ついにサンライズさんも社名かわるんですね…… -
バンダイナムコフィルムワークス英雄譚待っとるで!
バンダイナムコフィルムワークスパースとか言われるようになるのイヤなんだけど。
えっ!マジですか( ºωº )…
わお💦
名前まで変えなくても・・・。ブランドとして残しておけばいいのに。
今年で50周年の節目であの栄光の社名がなくなるとは…。
あらぁ
あらら…
サンライズの名前なくすの?!
サンライズはブランド名として残るのかな。でないとわかりにくすぎる
マジかよ…
名前ダサすぎやろ……
SUNRISEロゴ入り社用車に乗せてもらったことがある僕涙目(ノД`)
<ランティス子会社化あたりからこういう展開を着々とすすめてるよね。その評価については暫く様子見しかない。正直会社としてのサンライズが無くなるのは寂しいが、バンナムはキャラクターコンテンツの
嘘だと言ってよ!バーニー!!!!!
寂しいものがあるなあ。東京ムービーという社名が無くなった時よりも喪失感がありそう。ナムコの名前もいずれ消えそう。
タイトルとURLをコピーしました