メディア記事

サンライズが社名変更 4月から「バンダイナムコフィルムワークス」に

バズる指数ピーク 1,745

 twitterコメント 637件中 101~200件
えっ?
サンライズって社名、なくなっちゃうの?
マジか
なんと全然知らなかった。サンライズって名前は無くなってしまうんか
なんでサンライズ消したの??
へ⁉︎
えええ…せめてサンライズの名前だけは残してほしかったな…
認めたくない。そのままであるべきだと思う。
サンライズが手掛けた「ガンダム」以外のアニメに誇りがあるのならば。
傑作が沢山ある。
なにそのアニプレックスの逆張り?
えー、絶対、サンライズの方が社名としての価値が高いような。。
94年の資本傘下から28年経ってキッズ向けはBNPになってるし、ブランドとしては残すにしても実態としてはすでにBNFWそのものなんだろうけど、なにかモニョるねえ。
えっ。サンライズの名前捨てるの?
サンライズ立ちの呼び方がかわってしまう
記事によると、「サンライズ」のブランドを消す予定はなさそう。ひと安心

まぁ、随分前からサンライズはバンナム傘下だったし、驚きは少ないです

声優ライブとか増えそうな予感
サンライズのままでも良かったじょ
歴史を感じる。
落ち目になったら落日のサンライズとかからかわれるから早めに手を打ったのかもとか邪推してみる
バンダイナムコフィルワークス英雄譚になっちゃう。
悲しい😭
名前無くなんのは、悲しいねT^T
ダッサ、、、
日本サンライズ

サンライズ

バンダイナムコフィルムワークス?

古株からすると、なんとも悲しい話しですね😨
ブランド名としては残すってことなのだろうけど、なんか数年後の組織改編で、また会社名毎復活してそうな気がしないでもない。
春には馴染み深い名前が無くなる?
ちと寂しい…
サンライズ立ちならぬバンダイナムコフィルムワークス立ちになるわけか(たぶんならない)
さようなら、、、😭
フォロワっさんの呟きより知ったわ
さみし〜〜〜っっっ *
社名変えるだけでブランドはサンライズのままなのね
マジデスカ、、、
許さないからな
ちょっとさみしいね。
頭オカシイ
バンナムはなにがしたいんだ?
さっきまで逆シャアを見てた我々にはタイムリーなニュース
サンライズの文字がなくなるのさみしいな。
サンライズの社名無くなってしまうのか…
なんかぁ。
サンライズじゃなくなってるしぃぃ
的な発言してた銀魂アニメ一話なかったっけ。

そんな気分
サンライズの名前が消えるのか?バンナム嫌いじゃないが、これは悲しい。
「サンライズ」の名前が無くなるのは悲しいですね
名前はブランドでも良いから残してほしいね…。

>サンライズは「『サンライズ』という40年以上かけて磨き上げてきた個性はこれからも最重要ブランドとして成長させる。
サンライズとバンダイが合体とは
サンライズはサンライズじゃないと…
矢立肇さんはどうなるの…
サンライズの名前は残して欲しかったなぁ
「サンライズ」のブランドは残すのか。
つ〜か、ずっとサンライズと言ってやろうかな?いっそのこと日本サンライズ?
U ̄▽ ̄ U
もの凄くダメ!
興味ない人には“大したコトないニュース”と,思われそうだけど内心超ショックです🤯
なんかやだ…(゜_゜)
次ハサウェイ行くとあのサンライズロゴじゃ無くなるのか...
なんかねぇ寂しいというか、はっきり言うと嫌やね。
以前の新規ロゴデザインがダメだと感じたのだけど、今回も微妙だなぁ~

どうせ後で変わるからと、組織統合中のヤッツケで付けた名称みたい(^^;

サンライズブランドは(事実上)消えちゃうのね~(´Д` )
なんかサンライズの名が消えるのは寂しいねー。
なんと…日本サンライズの頃から親しんでた社名が変わるのか…
なんとなく寂しくなった。
えーそうなのかぁ。

って社名変更するのか‥

サンライズと言えば、様々なロボットアニメでお世話になったのになー。
会社が無くなるわけではないけど寂しい。

ガンダム レイズナー ドラグナー エルガイム
ザンボット3 ダイターン3
バンダイナムコフィルムワークス英雄譚が待たれる
サンライズのままで良いと思うのに
バンダイナムコという名を付けたが為の再編?
元から財団Bの子会社だけど流石にダサいわ…
さ、サンライズ!?
全然関係無いけど、『サンライズ』と聞くと、SPECTRUMを思い出す。
とにかく金管の演奏スゴいから、一度は聞いてみて欲しい。(引用したニュースに最後まで全く関係無い💦)
「サンライズ」の名がどこにも無くなるのは大きな疑問なんだけど、過去を断ち切ってもっとグローバルで大スケールな展開に邁進したい勢が現経営陣に多かったのかな。老害達と一線を引く意味でも
なんかもったいないなぁ…(´・ω・`)
ダサっ…
うーん、何か味気ない名前だなぁ~

東京さくらトラムという新名称が
なかなか定着しない都電荒川線と
同じ様になるのかな?(*´ω`*)
そのなをすてるなんてとんでもない!
社名変更マジ嫌だな

こちとらサンライズ育ちなんだよ
『サンライズ』という一大ブランドの名前が無くなるのか…
若い子は「サンライズ」て言ってもピンとこないし。「いつもガンダムでバンダイとなんかやってる会社?よくわかんないけど」て感じがするので、まぁ良いんでは。
荻窪にビル建ってるんだな。いかにも つまらないアニメを作りそうな名前に改名するのか。
じゃあいつも映像の最初に出てくるサンライズのロゴもかわっちゃうのか(´・ω・`)
誰得なのコレ……?
バンダイナムコアーツの映像部門がフィルムワークスに吸収され、バンダイナムコアーツの音楽部門がミュージックライブに統合みたいですね
アイマス→バンダイナムコエンターテインメント

ラブライブ→バンダイナムコフィルムワークス
ガンダム=サンライズの図式が桁外れに強いから、屋号変更でどうなる事やら…

社名とのれんは別として扱うのかしら?
あれま。
サンライズって言わなくなるのか。
新社名…長っ!
バンナムフィルム?で良いのかな。
マジモンでサンライズオワタ!になるんだ・・・クソバンナム!
バンナムかぁ〜ぁ。
一つの寂しい節目。
時代なんだと思うしかないか。。。
各所の記述からすると、制作会社は名のみが変わり「サンライズ」はブランド名として残る、サンライズビヨンドは社名変更無し…らしい。
面倒くさいんでバンダイビジュアルにしたら良かろうかと。
ガンダムカフェの閉店といい、そのうちサンライズにも何かあるんじゃないかと思ったらこんな事に。
嘘だろ……サンライズはサンライズだろ……!!!
ショック。
せめてサンライズの名前だけでもレーベルとしてでいいから残して欲しい。
ふぁ!? サンライズ立ちってこれから言えんやん…。
時代の流れは悲しいかな…
やっぱ変わるのねえ、そんな気はしてた。
ええー?サンライズの名前が無くなっちゃうのか(´・ω・`)
ウソでしょ?
サンライズって名前が無くなっちゃうの?
サンライズお前…消えるのか?
社名は変わるけどブランド、スタジオ名としては残るのかな >
「サンライズ」というブランドロゴも残して欲しかった。業界違うけれどリコーにおけるペンタックスみたいに。今後は「サンライズアニメ」という呼び名は過去作品にのみ使われるということで良いのかな?
統合。
サンライズって名前完全に消えるんだ
サンライズ、名前がなくなるのか
SUNRISE ありがとう。
ちょっとビックリ!
ただ、「サンライズ」というワードは、個人的には残してほしかったかもだなぁ…(*_*)
人様の会社だけど、この社名変更は抵抗を感じるなー。
ビックリした!
いやいやいやいや
ばっっっっっ…かじゃねーのかこれ
50年かけて培ったブランドでしょ?
…てえことは、次のククルス・ドアンの映画の時にはもうサンライズのロゴないのか。寂しいねえ。サンライズは、いや日本サンライズは青春の一部だったよ。間違いなく。
えっ!じゃあサンライズパースは今度から何て呼べばいいの⁉️
バンナムフィワークパース…🤔?

サンライズが社名変更 4月から「
矢立肇の名前は残るんだろうか?
今日はバーで、テキーラバンナムフィルムワークスでも飲んで、弔いたい気分だ……。
サンライズでなくなっちゃうのはショックだな( ̄^ ̄゜)
そういやアニメ銀魂が3期以降サンライズからBNPに制作が変わったのは前触れだったんだろうか?
え!?
えっえ!?
えっえっえ!?
サンライズ立ちって実況ワードは死語になるの!?
タイトルとURLをコピーしました