メディア記事

Illustratorで起動不可の不具合、他社セキュリティソフトが影響 アドビが回避法を案内
Illustratorで起動不可の不具合、他社セキュリティソフトが影響 アドビが回避法を案内
アドビの「Illustrator」で起動できない不具合が発生している。他社のセキュリティソフトが競合していることが原因としており、その回避法を案内している。

バズる指数ピーク 128

 twitterコメント 36件中 1~36件
をお使いの方は、念のため確認しましょう。T社製セキュリティソフト使っている方はもちろん、他社製でもバージョンアップ後の動作確認は必要ですよ。
いきなり仕事にならなくて今日はもう釣りでも行こうかなって気分になった。
【元記事はこちら】
トレンドマイクロって、忘れたころにやらかすイメージが僕の中で定着している [
どっちもウイルスみたいな動きしてんだろな
備忘
例外処理のやり方
ウイルスバスターなんて使うから
とりあえずESETではない(使っているので)

「具体的なセキュリティソフト名の公表はしていない」
>具体的なセキュリティソフト名の公表はしていないが、回避方法として、トレンドマイクロの「特定のファイルをウイルス検索から除外するには」のヘルプページを例として挙げている。
> 具体的なセキュリティソフト名の公表はしていないが、回避方法として、トレンドマイクロの
これ、闇にトレンドマイクロが悪いと言ってるような気がする。
トレンディマイクロ
またウイルスバスターのしわざか
これとは違うような同じようなよくわからない。
>>回避方法として、トレンドマイクロの「特定のファイルをウイルス検索から除外するには」のヘルプページを例として挙げている。

$ADBE
Emotetを含むマルウェア、ウイルスの潜伏先として狙い目。
"公表はしていないが"
『セキュリティソフト名の公表はしていないが、回避方法として、トレンドマイクロの「特定のファイルをウイルス検索から除外するには」』
windows defender あればよろしw
ウイルスバスターなんてアンインストール。
これは急いでるときに起きると激しく疲弊する不具合ですね。顧客ファーストで対応して欲しいです。
Illustrator 2021以下のバージョンでは「msedgewebview2.exe」に対しての例外設定は必要ない
全てのアプリとの相性を調べろというのも無理な話だろうし、セキュリティソフトはやはり入れておかない方が無難かなぁ。
-
最近、アドビはバグが多いな。防備録としてクリップ。
トレンドマイクロをタイトルに入れない優しさ
また当たり屋の仕業だ…|
ウイルスバスターさんはIllustratorをバスターしたのか。
うわお
お困りの方へ
>
>具体的なセキュリティソフト名の公表はしていないが、回避方法として、トレンドマイクロの「特定のファイルをウイルス検索から除外するには」のヘルプページを例とし
"具体的なセキュリティソフト名の公表はしていないが、回避方法として、トレンドマイクロの「特定のファイルをウイルス検索から除外するには」のヘルプページを例として挙げている"
トレンドマイクロは昔っから…と思ったけど、トレマイに限定してるわけじゃないのね。

というか、こんな回避方法広めたら C:\Program Files\Adobe の下にウィルス本体を配置される未来が…

Illustratorで起動不可の不具合
こういうのホント困る ::
_φ(・_・
投稿時間:2022-02-07 19:05:07
カ○スペルスキーかな?と思ったら、非公開でした
マカフィーに嫌がらせするトレンドマイクロ
さきてぃ大丈夫かな??🥺🥺
タイトルとURLをコピーしました