メディア記事

携帯3社の下り通信速度は150Mbps超、楽天モバイルは33.8Mbps ICT総研調べ
携帯3社の下り通信速度は150Mbps超、楽天モバイルは33.8Mbps ICT総研調べ
ICT総研は全国60地点でのスマートフォンの通信速度実測調査をした。下り通信速度は、KDDIが166.5Mbps、NTTドコモが164.8Mbps、ソフトバンクが153.1Mbps、楽天モバイルが33.8Mbpsと続き、楽天モバイルが他3社から大きく離される結果となった。

バズる指数ピーク 261

 twitterコメント 89件中 1~89件
楽天。。。終わってるな!
これで携帯電話が黒字になるか?
明らかに遅いよ!
ポイント改悪するし楽天見損なったぞ!
楽天モバイル
これはひどい……
おっそ
ICT総研 名古屋を飛ばしているのであまり信用できないですね。ちなみに楽天はpingが他社に比べて低いらしいです。CODモバイル、PUBGモバイル、荒野行動などの対人FPSには向いていそうです。
まぁ、楽天モバイルはクソ遅いよね
電波測定してたけど、確かにだいたいこんなもんだった
|ジョン・タイター
「5MHz幅で運用している基地局は、ダウンロード速度が最大でも37.5Mbpsまでしかでません。
…楽天モバイルが利用している周波数が非常に面倒くさい問題を抱えているからです。
楽天おせえぇぇぇぇえ
楽天モバイル下り遅すぎ
やはり楽天圏内が増えてくると品質は低下するねー
以前は圏内ならば最強と夢見てたけどねー
下り速度で楽天と他3社とで約4.8倍の差があるのは、5G受信地点数の差が約6.7倍あるからで、4G限定なら差は無さそう……楽天は60地点のうち、5地点でしか5Gが繋がらなかったという意味でもある >
落胆モバイル🥺
<たしかに楽天は遅い。が、個人的にはこれでも結構満足。もちろん早ければ早いほど嬉しいけど。
笑ったw>
楽天、ほんとパケット詰まるしなぁ |
4強には程遠い。格安SIMと差がない、というか数値比較だけならその中でも中〜下位やん。
楽天はダウンロードが著しく遅いな。施設はしょぼいんだろうけど、それに似合わない人数入れちゃってるんだろうな。
楽天モバイルの33.8Mbpsでも日常の使用で困ることはないけれども携帯3社と比較すると見劣りするね。⇒「
ひえー(笑)
繋がらないはずだ。
ずいぶんはやくなったよなぁ/
楽天はなんでこんなことになってんやろ
楽天は速度以前に圏外になるのを何とかしろよ。
楽天の下りがほんまお粗末ゴミやな。こんなもんメインでよう使わんわ
こういう誤った情報やめてほしいわ。実際こんなに出ないし、楽天もっと出てるし。
こんなに3キャリア速い? 4k動画でもみない限り、30Mbps安定して出てれば十分かな、、
ドコモの上りが遅めに出てるのは4.5GHz帯の高周波だと上りきついとかなのかな?
あと平均するというほどなんちゃって5Gがない効果出てないのなドコモ
○天はクソ
携帯大手3社の通信速度,CATV並みまで上がってますね。|
ドコモだと負担額が高額過ぎるから安いキャリアに乗り換えようと、楽天も候補にしてたが、auにして正解だったな。
自称320のJCOMの固定回線も滅多に150出ることはない。携帯3社はすごいな。
あら、楽天の低さは意外。5Gエリアのせいかしら?
調べでは最下位の会社が、マスゴミアンケート 好意印象や選ぶキャリア1位の会社が同じ。マスゴミは金貰えれば、儲かるなら、やるよね~(笑)
楽天もいつの間にかエリアが広がってきているようで何より。
調査実施日は2022年1月4日~1月18日
* 札幌/仙台/東京23区/大阪/福岡/那覇の各10地点、計60地点で通信速度調査、実施は2022/01/04~01/18
* 平均下り速度は129.69Mbps、「2011年調査では0.9Mbps」「2011年比で144倍に」
3社の半数が5G込みでこの速度って、5Gの意味…
下り通信速度は、KDDIが166.5Mbps、NTTドコモが164.8Mbps、ソフトバンクが153.1Mbps、楽天モバイルが33.8Mbpsと続き、楽天モバイルが他3社から大きく離される結果となった。
さすがに楽天はしょうがないでしょう。基地局の数や割当周波数の問題もあるんだし。5Gの受信地点だって”なんちゃって5G”が先行してる2社とドコモを比べるのもフェアじゃない
楽天は安いから許せる。それだけ
ぶっちゃけ無線は場所によるんだよなぁ~

くだり150と聞いてもそうならないのが現実かと🙄
楽天モバイルを使っているが、特に遅いと思ったことはない。だが、東京のど真ん中でも時々つながらなくなるのはいただけない。楽天モバイルの無料期間が終わったら、他に変えないとな。
確かに遅いんだよね。テザリングすると如実にわかるレベル。
4月以降はどうするかなぁ…。
次は格安SIMでもやって欲しい。
楽天だけぶっちぎりの遅さ…
2年経たずに、ここまでエリア展開できたんだし、上出来ですね
【楽天モバイルさん、もう少し頑張って下さい!!! せめて、他社の下り速度のちょい下位🙇🙇🙇】
楽天さんの厳しい現状が垣間見える。BACKBONEやサーバー問題も考えられる。
33.8とか笑うなwww
まあ楽天だしな…
まぁ30Mbps出たら充分だし、速すぎると意図しない通信でも無駄に消費するので段階制のプランだと逆にこれくらいの方が良かったりも
あら?楽天。
【仙台の話題】 …
遅いと言われる実感は正しかったようですね!

ITmedia:
電波的に厳しい楽天モバイルが不利なのは明白なのに、フォローもせずいじめて嬉しい?
逆に大手3社で利用していたけど平均15M程度で数値に疑問。
楽モバで60,70出た時には驚いた。
くはっ、、
うちは全力で なのですが。。
ダブルSim化は、今後必須なのか。
楽天モバイル確かに遅いんだけど、LTEのバンドひとつって考えたらがんばってるほう。
楽天モバイル、通信速度が云々の前に、都会のど真ん中でも圏外になるので、今月で解約します。
だろうなと思う。
特にau5Gエリアでの体感速度はほんま早い。
楽天は基地局増やす事は出来ないでしょう!‼︎
正直、今田美桜が使っているとは思えない 『
これは5GのエリアというよりCAの力ということでいいのだろうか/
現状でコレだから利用者が増えたらかなりしぶいね楽天>
楽天さんはやっぱ、、、
ITmedia:
楽天モバイル、けっこう差がありますね。安いのはバツグンなんですが、この差を今後詰められるか。
>下り通信速度の平均は、KDDIが166.5Mbps、NTTドコモが164.8Mbps、ソフトバンクが153.1Mbps、楽天モバイルが33.8Mbpsとなり、楽天モバイルが他3社から大きく離される結果となった。

速いなぁ
下り通信速度、楽天モバイルは
たったの33.8Mbps。
つらいな。
上りはドコモもさほど変わんないのに。。。
調査地点を都心部に偏って計測すりゃあ駅から遠い場所に5G展開しがちな楽天が不利になるのは当然だろうし、エリア狭いけど都心の対策だけはしてるauが速くなるのも無理はない
CAやってないししゃーないわな
フルタイムで安定性があれば速度なんて競わなくてもいいよ…
あくまでもモバイル回線なんだから
光回線も工事業者への分配と値下げを…NTTの独占市場は何十年も停滞を生んでいますぞ
楽天ダメじゃんw
モバイルで30Mbps以上出ていれば問題なくて後はレイテンシと安定度だと思うんですけどね…
携帯3社扱いされてる時点で楽天モバイルって一体(´・ω・`)
やっぱり楽天だめだめ
楽天モバイル
33.8Mbpsで十分
速くて青天井だと大変なことになる
1/5🤣😇
30Mもでれば十分でしょ
速度よりエリア優先でお願いします
うちはまだau回線しか届かないけど😌
楽天、確かに最近はユーザーが増えてきたからか繁華街とかだとちょっと遅いかなぁと感じることもある。→
新着のIT業界ニュースだにゃ。IT業界志望の学生はぜひチェックしてにゃ。
MVNOはどうなんじゃろ
全国60ケ所での通信速度実測値の比較で、大手携帯3社の下りは150Mbpsに対して、楽天モバイルは34Mbpsだったらしい。
詳細:


4Gの人口カバー率、96%の楽天モバイル、サービス品質は大手と差が大きいのか?
速度よりも、パケットロスとかも調べて欲しい。
この差は時間に直すとどれくらいのものになるのだろうか…?
自宅だと4Gで楽天が未だ4倍くらい速いんだよね。120Mbps出るけど、ドコモだと30Mbps
ドコモの5G受信地点数が少ないのは4G転用してないからだろうけど、瞬速を謳うならもっとエリア展開頑張ってもらいたいなぁ。正直エリア拡充予定詐欺に見えてるのが実情。
動画の広告多過ぎなのは
こういう事ねとしか思わん
無駄にデータ通信量を消費させて
利用料金を上げたいんでしょ?🤔
↓
5Gを受信できた地点数の比率は、KDDIが66.7%でトップに。ソフトバンクが51.7%、NTTドコモが48.3%、楽天モバイルが8.3%と続いた。

何を5Gって言うのかにもよるんじゃないかな
なんちゃって
『楽天モバイルが33.8Mbpsとなり、楽天モバイルが他3社から大きく離される結果となった』
思ってたより速くてむしろ好感。
楽天の差が
楽天かなり遅いな...。
タイトルとURLをコピーしました