メディア記事

ビールの飲みかけ保存ができる、タイガー「真空断熱炭酸ボトル」で飲んで分かった衝撃
ビールの飲みかけ保存ができる、タイガー「真空断熱炭酸ボトル」で飲んで分かった衝撃
実際に炭酸飲料を注いで振って開けて飲んで分かったこと。

バズる指数ピーク 193

 twitterコメント 62件中 1~62件
ちょっと欲しいと思ったけど
ボトルと飲みかけの炭酸の値段が割に合わないし
ビール入れるのを可としていいものか…とも思ってしまうけど
技術はすごい
凄いな
「ここ大丈夫なんかね?」を入れるとこみんな潰してる
オクトーバーフェストで見たことある気がする
あっちは魔法瓶じゃなくてペットボトルだけど
最高じゃん
あ、これ買えば麦酒工房とか行っての持ち帰りが捗るのか…
「飲みかけのビール」を保存できてしまうというタイガーの真空断熱ボトル。タイガーの技術に基づくキャップ構造で炭酸が全然抜けないし、保冷能力も非常に高いという結構な技術革新が起きてますね。
業務後に飲みかけを飲んでくださいね!笑
なるほどビール
なるほど
技術も面白いし、炭酸ボトルの使い方も応用が効きそう。
タイガーの真空断熱炭酸可能ボトルには、相当な技術が入っているようで、ますます欲しくなる(夏のビール対策w)
ビールを飲みかけで保存するですって?
飲みかけ保存はしないなあ…(ヾノ・ω・`)ナイナイ
ほしい
国産初のグラウラー?
奮発してみるかなー
クラフトビールって1L缶がちょいちょいあって開栓してもひとりで飲みきれないのでほしいかも ― 「
ありそうでなかった。宅飲みでは飲みかけ出やすいのでありかも。でも頻繁には使わないのかも。
これいいな、仕事時は炭酸飲料、休日は微アル飲料入れて飲める🎵
→のみかけ保存ができる、タイガー「真空断熱炭酸ボトル」で飲んで分かった衝撃
ほぉー
へー。
炭酸飲料にも対応した真空断熱ボトル.いろいろな技術が投入されている.
炭酸飲料を持ち歩くという需要は個人的にはないけど、技術は凄いなぁ。
欲しいです!
➡➡➡

--
▶関連?ブログ【IFTTTの先へ】:『食卓・キッチン関連(目次)』 :
タイガー「真空断熱炭酸ボトル」で飲んで分かった衝撃
ペットボトルと炊飯器技術以前に酸が平気というところから便利と思ってしまった。
「真空断熱炭酸ボトル」「炊飯器にかかる圧力とは比べものにならないくらい大きい」
「炭酸飲料による圧力は、炊飯器にかかる圧力とは比べものにならないくらい大きいんです。また、しょっちゅう安全弁が働くようでは、密閉性、保冷性が損なわれます。その辺りの調整にも苦労しました」
レビュー、密閉とかしか触れないだろうけどまじで言う。飲み口がヒンジのせいで開けにくすぎる。滑らないから引っかかるし、小さいから、これ買うならレボやスタンレー買え。
ちょいと触っただけの感想だけど、飲み口の蓋がシリコンのパーツのせいで非常に開けにくい。レボやスタンレーのボトル買った方がそのへんのストレスがない。
閲覧中。 -
技術的には確かにすごいと思うけど、そもそもビールをボトルに移してまで呑む意義まではよくわからなかった
ITmediaさんに、タイガー魔法瓶の「真空断熱炭酸ボトル」の記事、書かせて頂きましたー。この製品の何が面白いのかにフォーカスした内容。面白いと思うので読んでー。
面白いですね。製品を手にする日も近そうです。
---
ペットボトルのキャップ周りの切れ込みってそういう意味があったのかー
ペットボトルの炭酸飲料を逆さまに保管したところで炭酸が抜けにくくなるということはないとのこと …
ビールの飲みかけなんて発生しないのでは…? という酒飲みの思考。
これは一家に1つ欲しい
タイガーのボトルは中の加工が秀逸なのだけど、あれが炭酸飲料の気が抜けるのを抑える効果もあったとはなぁ。たしかにビールがよく泡立つグラスは艶消し加工みたいなのをしてあるものね。
ホットコーラには対応できないのか!!(←無理難題)
これやっぱええなあ買おかな
屋外で飲みたい人多いだろうし需要確実にあるよな
これ欲しい。6千円か。。たった今もビール飲みかけ冷蔵庫にある。
最初に他のニュースで見た時には、何も感じなかったのに、見出しに「ビール」とついた瞬間、俄然興味が湧いてきた…(ダメ人間の典型…(
いいなぁ
内容はしっかりしてるものの、コピペ忘れとか文面がひどいwそんな急ぐ記事でもないのにw
いーですねー!
真空断熱⇒炊飯ジャー⇒真空断熱なんて、技術の粋を感じます。
日本のものづくり、頑張っていきたいですね(*^^*)
一瞬欲しいと思ったけど炭酸飲料を水筒に入れて持ち歩くシチュエーションが自分にはないことに気づいた。でもこういう変わったの好きだ☺
その発想は確かになかった。あ、中身がすぐになくなるからか…(笑)。
技術に感心
安くなるのを期待
ちょっと高いかなぁ

記事はビールで説明してるけど
飲みきっちゃうし
取り置きするほどの高いビール飲んでないっす
今までは
水筒水割りか水筒熱燗🍶
これで
水筒ビールも可能😎

待ってたー😍
面白いけど高いので 個人的には実用性は微妙
ビールの飲みかけ保存ができる、
タイガー「真空断熱炭酸ボトル」
で飲んで分かった衝撃
通い徳利の代わりに使える?
ほら、これで無理やりペットボトルに入れて持ち運ばなくてもよくなるぞ。
買ってしまいました。今日届く。楽しみ。
いいね おじさんはあれば呑みきっちゃうけどね
これ、買いました。炭酸の入った飲みものが冷たいまま飲めるのは嬉しいポイント。今度はクラフトビールの持ち帰りを試したくなります。
ビールを飲みかけにするなんてことないから…
勉強になりました!実際に使ってみたいと思います。

「魔法瓶の技術が、電子ジャー、そして炊飯ジャーに発展し、その技術が、真空断熱ボトルに再び戻ってきた。」

タイガー「真空断熱炭酸ボトル」で飲んで分かった衝撃
これほしい…
おはようございます。
記事の内容は素晴らしいけど、執筆した人は同じ内容を2回書いてることに気付かないヌケサクのようだな…
4ページ目、2〜4段落目の文章の内容が重複してるんだけど、いわゆる「大事なことなので2回言いました」的なことかしら?
ビールは流石に発酵モノで危ないんでは、と思ったら一応安全弁付いてるのか。なるほど。
ビール好きが気にしてた。
投稿時間:2022-02-05 08:01:04
タイトルとURLをコピーしました