メディア記事

シャープ、テレビを復旧させるソフトウェア配布 「再起動を繰り返す」不具合で
シャープ、テレビを復旧させるソフトウェア配布 「再起動を繰り返す」不具合で
シャープは4日、4KテレビのAndroid 10メジャーアップデートの際に生じた「再起動を繰り返す」問題で、ユーザーの手でテレビを復旧できるソフトウェアを公開した。USBメモリを使用する。

バズる指数ピーク 83

 twitterコメント 28件中 1~28件
AQUOS(Androidテレビ)が突然再起動を繰り返すようになったこと、原因をネットで知ったことをツイートしましたが今日偶然ネット上で自力解決する方法を知りました。訪問修理しか無理と言われていただけに助かりました!!未だ不具合の渦中にいらっしゃる方、救世主はこちらです→
おいときますね
v-up、成功してると見せかけて、時計が止まる、wifi見失う等時間差攻撃も有り。当然首ですよね?信賞必罰。
ファームウェアの、書換え手法かな?パソコンを使い慣れている人なら、手順通りにやればそんなに難しくない事だが、デジタル音痴な人には苦痛かも。
訪問修理でしか直せない文鎮化したシャープ4Kテレビを自力復旧する手法が公開、わりと複雑な手順だと判明した模様
こんなテレビ売るな!>
何もしてないのに壊れたの権化
USBメモリなんて普段使わなくなってる上に、シャープが全てのUSBメモリの動作確認してる訳じゃ無いので。これはこれでまた悲劇を生み出しそう。
ユーザ操作でアプデできるようにしといて良かったね。
中国テレビの不具合でもおきた。
交換となったな。
こういうのを見ると、設計者の大変さを考えてしまう。。。色々社内に言われて、大変だろうなぁ。
大変だぁ
ワイに頼んでくれればすぐやるで〜。もちろん有料だけどw
「ハードウェアの故障ではなく、通信ネットワークをはじめ、テレビの動作環境が要因となりアップデートソフトのダウンロード時もしくは実行時に何らかの障害が発生したものと見られる」
全国行脚回避か!?と思ったが自分で解決できる人向けだった
シャープ、テレビのアップデートの際に生じた再起動を繰り返す不具合で、訪問修理を待たずユーザーの手でテレビを復旧できるソフトウェアを公開。USBメモリを使用 / 全国行脚先が減って良かったネ❗️🤗
オリンピックが始まるとテレビが故障するのは観たぞ民のあるあるですが、今回は、シャープのテレビのトラブルが大規模発生しているようです。ご注意を。
客がPCなどでDLしてUSBメモリに入れた上で自分で適用する方法。なぜ最初にこれも告知しなかったんだろう?
自力で…??普通の人結構大変そうにゃねこれ…😨
出張修理は人も必要になるからこの方法で良い
クソやな!>
2GB以上のUSBメモリなら持ってる人はそれなりにいそうだけどスマホしか持ってない人もいそうだし、手動ファームウェアアップデートした事ない人とかドキドキもんだろうな… 『
この復旧ソフトウェアの動作を解析されて、AndroidTVが不正な動作するものが作られてしまいそうだな…
該当機種だけど無事だった
ハードディスクブルーレイのプライヤーとテレビがシャープですが、ブルーレイが再生できなくなってるんで、次回は違うメーカーを買おうと思います。
該当していて笑うしかない……でも症状はまったく出ず。一旦放置。
自分でアップデートできるのは良いね。
まあそうなるよねえ、一軒一軒回っとれんじゃろ。しかし手順が意外に複雑ね。
タイトルとURLをコピーしました