メディア記事

警察庁、「仮想通貨を採掘するツールに関する注意喚起」削除
警察庁、「仮想通貨を採掘するツールに関する注意喚起」削除
警察庁の公式Webサイト内に掲載していた「仮想通貨を採掘するツール(マイニングツール)に関する注意喚起」が削除されていることが分かった。

バズる指数ピーク 56

 twitterコメント 38件中 1~38件
[ばばさん通信ダイジェスト] 賛否関わらず話題になった/なりそうなものを共有しています。
『2018年6月から警察庁が掲載したもの。この件で略式起訴された、Webデザイナーのモロさんは刑事裁判を請求。最高裁判所は1月20日に二審の有罪判決を破棄し、無罪と判断』 ダッサwwww
むしろ裁判途中の案件だったのに、こういうのをサイトに載せてしまうのどうかと思うわ。
<逃げたなw
今月は国家犯罪防止月間
国民は騙されない
国家犯罪のトヨタ欠陥車暴走事故隠蔽の虚偽実況見分調書で殺人傷害捏造虚偽軟禁冤罪日の丸背負った凶悪犯罪組織警察は無実の国民を捏造証拠で犯罪者に仕立てる
トヨタ欠陥車事故記事と同じでまづいものはWeb削除
また公安が証拠隠滅したのか
あら👀当初ずいぶん偉そうにしてた警察の方が居たみたいだけど…?
警察がコインハイブに対する注意喚起を削除🙌ヤッタネ
(。・ω・。)ノ
おーマイニングツールは犯罪になるかもっていう警告ページが消えたのか!今後の警察の動きに注目したい。
公開
[松浦立樹,ITmedia]
昨日のニュースだけど>
見てた。:
『
こういうのはしれっと
何でだろうなぁ不思議だなぁ(すっとぼけ) -
理由を明かしていないって裁判で負けたからだろ笑
多分なんで注意しなきゃならないかもわかんなかったんじゃないかな
黙って削除は駄目では?方針変更とその理由を私市しとけば良いのに。
マイニングツール「Coinhive」を設置した複数のサイト運営者が最高裁で無罪に成ったのなら置き放題って事?
ーーー
間違った情報を出していたことにはだんまりということか。こんなことをしてどうして警察が法を執行する組織として信用しろというのだろう。
“この注意喚起は、仮想通貨のマイニングツール「Coinhive」を設置した複数のサイト運営者を神奈川県警が摘発したことを受けて、2018年6月から警察庁が掲載したもの”
メンツがあるのかな
最高裁で負けたからって、しれっと消したのか。ちゃんと削除したことを発表すればいいのに…
分が悪いのはサッと消す
情報公開請求でCoinhive事件等のウイルス罪の検挙は警察庁主導で行われたことが判明しているところ、合法な行為を犯罪と言って表現を委縮させたにも関わらず、訂正情報を出していないのか?
メンツ丸潰れですねぇ(適当)
こっそり消す卑劣さ!謝罪くらいしろ!社会にどれだけ悪影響を与えたと思っているんだ!
最高裁判決には従った警察。
〉「Wayback Machine」では1月21日までWebページの掲載を確認できており、1月28日以降は「ページが見つかりません」と表示がされて内容を確認することができなくなっている。
ま、普通に考えればCoinhive事件判決に対する敗北宣言よな。
📍
【出所: / 厳選】
削除理由に関しての情報発信は2月3日時点で確認できていない
これはあの判決の影響なのかそれとも
そこまで記事にしたのなら取材して、明らかにすればいいのに。最高裁判決を受けてならそれはそれでいいんだし。→
メディアが記事にするなら問い合わせぐらいしたら?
”警察庁の公式WebサイトやTwitterアカウントなどでは、削除理由に関しての情報発信は2月3日時点で確認できていない。”
Coinhive負けたからって対応が渋い
---
【仮想通貨ニュース】
Coinhiveが無罪になった途端しれっと逃げてなかったことにする警察庁なに???
ほう。🤔
タイトルとURLをコピーしました