メディア記事

離島でTeslaは使いものになる? 一太郎の父と母、浮川夫妻に聞いてみた
離島でTeslaは使いものになる? 一太郎の父と母、浮川夫妻に聞いてみた
「一太郎」「ATOK」の生みの親で、現在はMetaMoJiを経営する浮川和宣・初子夫妻は、Tesla Model 3オーナーで、沖縄県の宮古島で利用しています。

バズる指数ピーク 110

 twitterコメント 39件中 1~39件
backspacefm出演の山崎潤一郎さんの連載だ!
「iPhoneのようなクルマ、Teslaを語る」 backspace live - YouTube
わおー。宮古島でテスラ乗ってる人がいる。→
離島でも使えるのか(宮古島ならではかもしれんけど)充電さえ出来れば乗れる、はまあ何処でも一緒やな。

「iPhoneにタイヤをつけた」って表現は的確w
「EVなので故障しにくいし、充電インフラがあればなんとかなる」
この夫婦のバイタリティは、ホントにスゴいな。
オレ、一太郎と三四郎とサスケ使ってたわ。。
> Teslaのサービス拠点がない宮古島で運用できるのかどうか、周囲から心配されました。Teslaのスタッフに相談すると『Model 3は故障も少ないし、充電できれば大丈夫

スタッフ強気やな笑
自宅で充電できるから、田舎・過疎ほどメリットありそう「春になり宮古島の別荘を離れている間、ガソリン車だとバッテリー上がりなど調子が悪くなるのが心配。EVのModel 3であれば、そのまま置いておいても大丈夫だと」
今現在、という意味ではこのくらいは「生活感に余裕がある人」向けであるとは感じるね。
> 滞在先のホテルから最寄りのガソリンスタンドまでは、10km程度離れています
> でも、充電ステーションであれば歩いて行ける距離にあります
> しかも、ホテルのドアマンがいつも充電満タンにしておいてくれるので助かります

じきに日本全国のリゾート地がこうなります。
Teslaでも航続距離400㎞では移動する道具として使えない。
何歳になっても、新しい技術に興味を失わない。
僕も そうなりたいですね。
事もなげに書いてあるけど、ワイもシト○エン乗ってたときに高速道路でアクセル踏んでもスピードが上がらなくなったことがあったけど、車運転してて初めて命の危険を感じたで。
宮古島に住んでいるんだ?創業は徳島だったよね?
"夫妻は毎年、夏は蓼科の別荘、11月から3月は宮古島、それ以外の期間は東京で暮らすという、ワーケーション型の働き方を実践 機構や構造が単純なので宮古島の業者でも車検整備や車検証の取得は可能だと考えています"
離島や無人島なら、Stellaの方が圧倒的に役に立つと思う。
お金と時間に余裕をモテる人向けだね〜
まだまだ国内でメジャーに!は無理だね〜
離島に EV はよさそうやけど、Tesla ではないよなって思った ( ˘ω˘ )
宮古島独自の電力開発事情が背景にありそう。先行実験的な間は優位性あるかもしれないという感じでしょうか。
離島なら割り切って逆にアリか?
ヤフコメの批判すごいけど、ここをアップデートできたら日本車にとって完全に脅威だわ。
離島で壊れたらどうなるのかは触れない方向なんですかね…
ハートは、なかーま💪🏻😊
久しぶりに名前見たな😎
いらないだろ!
浮川夫妻の阿波踊り収録6時間とか、NHKとんでもないな…。
テスラ云々ではなく離島こそ『EV』を使える環境だと思う。当然自治体や電力会社が主体となって環境を整える必要もあるが、一日単位での走行距離もたかが知れてるし
アーリーアダプターの皆様に感謝→
離島テスラ記
島で走ってたテスラはこちらのご夫婦だったのですね(一太郎の父と母)
徳島に住んでないんか。
オートバックスとの提携は期待できるな、テスラユーザーにはもっと発信してほしいな。この記事だけでもリアルが分かる。
そういえばTeslaってディーラーあんまりないけど整備どうしているんだろうと思ったら、追いついていないのか。でもオートバックスで整備できるようになるみたい。
走るガジェット「Tesla」に乗ってます::
最初の車検までの間に走行不能になるのは一度だけでも十分重篤な欠陥では?
こうやってノウハウ積み重ねてその内モノになるんだろうけどまだ早いかな。
ああ、見たことある😆
お金持ちがいるもんだと見ていましたが、ジャストシステムの創業者でしたか。
まあ、マエミークラスが来なければ、充電は心配ないかも知れませんね。
テスラ連載、今回は宮古島でTeslaを運用する、コンピュータ史にその名を刻む浮川夫妻のインタビューでござります。
外車はクルマのことを調べないといけないから整備士も忙しいし他の車も整備しないといけないので、外車整備お断りの修理工場多いけどね…('ω')
最高やん
タイトルとURLをコピーしました