メディア記事

色紙や下敷きも売れる「フラットガシャポン」、バンダイが展開
色紙や下敷きも売れる「フラットガシャポン」、バンダイが展開
バンダイは1日、カプセル自販機「ガシャポン」として初めて平面の商材に対応する「フラットガシャポン」を発表した。A4サイズまでの色紙や下敷きなどを販売できる。

バズる指数ピーク 254

 twitterコメント 117件中 1~100件
昔、ありませんでしたっけ?
大きめのカードダス
A4サイズが出せるのいいですね。
ジャンボカードダスだろ!とツッコミ入れようとしたら既にみんなツッコんでた。年齢がバレる。
知見ですね。
ジャンボカードダス……より、大きいか
これは意外と使えるのでは
何か売りたくなるね
カードダスとかジャンボシールの応用か、なるほどな財団B
カードダスはカードダスであってガシャポン戦士では無い、、、ということか
* 「ガシャポン」の上部にあるケースを交換し、厚さ1cmまでの平面商材を販売できるようにするオプションケースで、本体を交換する必要はない
* A4サイズまでの色紙や下敷きなどを販売できる
既存筐体を流用できるジャンボカードダス自販機、といった所か。専用筐体がネックになっていた感は強かったからポジティブに受け止めたい。
これは…「カードダス」とは違うのだろうか…
何枚目にレアがあるとかバレるやつ。
昔、でかいカード販売機みたいなのあったよね?!幽☆遊☆白書のでかい下敷きこんなやつで買った
ジャンボカードダスみたい。
革命では??
A4まで/厚さ1cmまでなら雑誌とか同人誌の無人販売所が作れたりして。そんな需要があるかは知らないがw »
ポケモンの下敷きは欲しいかもo'ᆺ'o!
でっかいウエハースはムリですか〜?
カードダス…ジャンボカードダス…ウッ頭が…
クリアファイル販売機とかカードダスもうあるじゃん…って見たら、なんと今のガシャポン筐体にはめ込めるオプション!!!すごい!!!
カードダスじゃん
ジャンボカードダス!ジャンボカードダスじゃないか!/
カードダスやんけ -
ジャンボカードダス…
ジャンボカードダスよりでかいのか?
かーどだs...
そういうオプションなのか。検索してみるとカードダスの方も自分の視界に入ってこないだけで現役のようだった。
ジャンボカードダスだよね?と思ったらいろんな人が同じこと言ってた
大っきいコードダス
クリアファイルや絵葉書も売れそう。

なにより無人販売だし、消費電力も小さそう(不要?)だから使える場面が多そうだね。
既存のガシャポンのユニットとして使えるのかな?
アイドル物販に最適なのではこれ
これガシャポンというよりカードダスでは? と思ったけどジャンボカードダスよりシートがさらに一回り大きいらしい
>
これは画期的やん>
カードダスが更に大きくなって新登場!かと思った
言われてみればここ数年ジャンボカードダスをみなくなった気がする。シール販売機としてつい数年前まで普通に生き残っていたと思うのだが。
現行機に取り付け可能なのがいい!
カードダスの発展型かな?
「「ガシャポン」として初めて」というだけで、こういうのは前からあるよね?(やったことはない)
A4サイズか。これは捗りそうだ
>A4サイズまでの色紙や下敷きなど_カプセル自販機「ガシャポンステーション」の上部_交換し、厚さ1cmまでの平面商材を販売できる_オプションケース。本体を交換する必要はない環境配慮型の商材
いにしえのカードダスにジャンボカードダスというのがあってな...
いっすねー👍
大昔に見たぞ
懐かし~。昔カードのやつあったよね🤔
>バンダイは2月1日、カプセル自販機「ガシャポン」として初めて平面の商材に対応する「フラットガシャポン」を発表した
初めて、ってジャンボカードダスは違うの
カードダスと何が違うのかと思ったら、既存のガシャポンステーションのカートリッジ変えるのか |
「しきし」を「いろがみ」と読んでワクワクしてしまった
これはこれでアリですが
ジャンボカードダスよりデカいな!
ジャンボカードダスでは???
A4厚さ1cmまでなら、絵葉書、写真、パンフ・薄い本、マウスパッド、DISCケース、Tシャツ、のしいか、のし餅、煎餅、海苔など、汎用性ありそう。ジャンボカードダスより幅が出そうで良い
>
カードダスでは?
と思ったが、既存のガチャガチャの上部クリアケース部のみの交換でシート景品に対応できるアタッチメントが画期的らしい
あ、いやカプセル減らしたい!平面商材売りたいなら、まず

『ラバマスをカプセルに入れないでこれで売れよ』と。

一気に何割かのやってますアッピールできんじゃん!

これに振り回される小売りに同情するわ
なかなかいいんじゃないかい。コミケに置いておくとかもできそう。何枚に1枚は直筆とかさ。
:これガシャポンではなく対象の幅を広げたカードダスだと思いますが。
これ、昔なんかデカいカード出す出てくるのなかったっけ? と思ったら、実際覚えている人が多かった。|ポスターの出てくるガチャみたいなのがあって、バッグに差して排気筒と呼ばれていたあたりの時代。
ウマ娘ウエハースとかのオマケの
プラ製カードがカードダスハーフみたいな感じで
1枚の大きなプラ版に4枚くらい鋳込んであって
パキッと折ってゲットする仕様とかあるとうれしいナー。
…まさかカードダスハーフを知らないとかないよな?
な?
グラフィグとか、ペーパークラフトは売れないかな?
2月第3週から全国1500店舗に展開
結局、国内のジャンボカードダスの残ってる筐体集めてレストアした方がよかったんじゃ?
が、ガンダムは(;゚ Д゚)!?

A4サイズのガンダム関連の商品はまだかッ(;゚ Д゚)!?

色紙でも下敷きでも、クリアファイルでも良いッ!!

出すならピクチャーレール増設するぞッ( *˙ω˙*)و グッ!
あらいいわね🤭カワョ!
ジャンボカードダス!
クリアファイルもいけるかな
クリアファイルも入るかな
良いと思う!
枯れた技術の水平思考だ
いや、カードダスやろ
A4サイズはなかったけど、デッカいカードダスってあったよねたしか……
ジャンボカードダス、ジャンボカードダスじゃないか!
ジャンボカードダスじゃん!
でかいカードダス? 既存のガシャポンの上部を換装するだけで展開できるのがポイントなのか / 厚さ1cmまで対応だとアクリルスタンド辺りも展開しそうで
コメにもあるけど混ざるのかな、コレ💧
順番通りでもオタから💴吸い込む悪魔のカラクリになる悪寒。
なるほどね…よく考えたなぁ。

カプセルを使わないからゴミの容積が少なくて済む。
ペーパークラフト売るのにも良さそう。
カードダスとは違うのだよ、カードダスとは!
その昔、カプコンの各ゲームが表紙になったノート出てくる同じの有りましたよね🙄
ガチャポンと筐体が共通なのはいいよね。
それにしてもカードダス
またお金が吸われるやつだこれ
タイバニ、新衣装でのクリアポスターとか出たら嬉しいんだがなぁ😆
ガシャポンというより、カードダスじゃ…
規則なしランダム梱包してくる商品みたことある。どうやってるんか凄い興味ある。これもそれかな。
ガシャポンカン!ガシャポンカンじゃないか!トッキュウジャー以来だな懐かしい!(違う)/まぁ電子決済対応のスマートガシャとか既存システムを使い回せるのでこういう形になるんだろう。
ジャンボカードダスの応用かな。
カードダスとの違いを教えてほしい
ジャンボカードダスじゃん…
昔似たようなものが
カードダス改!?
デカいカードダスじゃん。
ガシャポンとジャンボカードダスを融合させたようなやつだな。
カードダスのデカいやつ。昔あった気がする
有りそうで無かったやつだ
ガシャではあるが、ポンではない何か。
昔そんなカードなかったっけって思ったらあれはカードダスだから部署が違うのかな
カードダスだよね。昔よくやったよ。
ジャンボカードダスを思い出した
ジャンボカードダスとはまた違うのん?
じゃ、ジャンボカードダス……
ということは、これでA4までの薄い薄い本売れるってことですよね?
しかも無人・無電源で。コロナ対応もバッチリ!
まさかの公式がパクってきた(ちがいます)
厚さ1cmまでの薄いもの、無人販売……即売会にピッタリじゃないですか!!
へぇ~
タイトルとURLをコピーしました