メディア記事

ASIMO、科学未来館を3月で卒業 契約終了で
ASIMO、科学未来館を3月で卒業 契約終了で
日本科学未来館は31日、展示解説員として活躍しているヒューマノイドロボット「ASIMO」が3月末に卒業すると発表した。3月中旬から卒業イベントを行う。

バズる指数ピーク 102

 twitterコメント 28件中 1~28件
圧倒的悲しみ…
アシモ発表されたの2000年なのか。当時は歩くだけでも驚きだったが…22年で進歩したなあ。
ASIMOさん、会えなくなってしまうのか。
この人、有期労働契約だったのか。次の就職先あるんかな?😁:
えー!!悲しい。。科学未来館に行ったらアシモの予定確認するのか楽しみだったのに。3/18からのイベント絶対行きたい
おつかれさま🤖
引退>
あららT^T
ASIMOがお目見えした20世紀末、未来にはまだ明るさがあって日本はここまでダメになってなかった。目覚ましい後継機に仕事を譲ることがなかった20年が、つまりは日本の現実だってことだろう。
20年は長いなぁ・・・
未来を謳う施設でさほどアップデートのないまま20年はいささか長すぎた……。
/
甥がアイドルが卒業発表するたびにショックを受ける気持ちがわかった

会えるときに会わないとダメなんだね

だから山姥切国広何が何でも観に行く
(病気、事件、事故に遭いませんように)
成長してるの?
もったいないなー!ボストン・ダイナミクスに負けちゃうのかな?
ASIMOいなくなっちゃうのか…そんな…
アシモ兄さん 引退。
20年お疲れ様でした。
もう20年になりますか。

> 2002年の導入から20年にわたり展示解説員として活躍した。
本田技研工業ってまだASIMO開発続けてるんだっけ?2011年以降HONDASからは新モデル出てないよね?
お疲れさまでした。
父が情報関係の部署にいたときにベルトで吊るされたASIMOを見たらしい。
重心などの知見は多くのものに利用された。
ただの二足ロボットで終わらないものを教えてくれたこのロボットに感謝を。
当節ロボットまでも「任期制」なのか、、、と思うと切なくなるw。>
最後に会いにいくか。
随分昔だけど見に行って感動したもんなぁ。
「卒業の理由は「契約終了」のため。20年でASIMOは累計1万5466回の実演を行い、推計200万人の来場者に親しまれた」
ASIMOちゃんの活躍の場が…(もしかしてもう無し?)
ASIMOが卒業してしまう。ところで初代ASIMOの歩き方のモノマネをして、盛大にスベッたこともいい思い出です(お
寂しい限り。中の人もお疲れなのでしょう。
どこかで雇えませんかね? >ASIMO
残るASIMOは何人なんだろう?
もう、作っていないし寂しい。
谷戸さーん!😢
タイトルとURLをコピーしました