メディア記事

家族のためだけに使うG Suite無料ユーザーに朗報か Googleが救済策を計画中
家族のためだけに使うG Suite無料ユーザーに朗報か Googleが救済策を計画中
「従来の無償版G Suite」の10年後のサービス停止告知でユーザーに衝撃が走ったことを受け、Googleは救済策を計画中。アンケートで現状を把握しようとしています。

バズる指数ピーク 63

 twitterコメント 68件中 1~68件
無料G Suiteふたつ持ってて、ひとつは結構重要なのでさっさとWorkspace Starterにした。もうひとつは最低限メール転送さえ出来れば良いので検討中。
結構魅力的だったので、一時期真面目にGoogle Apps for Your Domain検討したことあったけど、やらなくてよかった~という感じ。。
自分も家族と趣味仲間のドメインで無料運用していたので、どう継続するか検討中…。
とりあえずGoogleにアンケート送ってみた。G suite個人使用している人は送ってみては。
G suite個人利用していた方には救済がある…か…?
マジか もう移行したわ
まだ焦るときではない…
あぁ、だいたい移行しちゃったんだよねぇ。。
知見です。
是非救済を(._.)φ
昔から自前のドメインのアカウントでAndroidアプリをたくさん買ってしまっているので、 gmai. com のアカウントに権利を移せないだろうかと常々思っている
ユーザークレーム窓口が見当たらないことで有名なGoogleもユーザーの大規模減少は流石に困るようだ
Googleさんが従来の無償版G Suiteの提供を完全に停止するというニュース、正直私は「10年も猶予期間があ…
おお!助かる? |
NowBrowsing:
マカーならiCloud+のカスタムメールドメイン使ってみるのが良さそう。既にサブスク契約あるなら無料で使用できるし。
これで困っていたので実現してくれると助かる
さくらのメールボックス試用期間だから一旦戻そうかな。ムームーはエイリアスにも対応できるようだし、SMTPサーバーだけ用意の無料個人Gmailへの転送というのも良い案な気がする。
うれしい(>ω<)
終了するのを知らなかった。
救ってくれ頼む |
“Googleも予想外の反響に驚いたようで、完全ではないですが、救済策を計画しているようです。”
珍しくGoogleがやさしい
一縷の望みがある…?
個人ドメインのmxをg suiteに切り替えて10年以上使ってきたから大慌て。バックアップで契約してあるさくらスタンダードに寄せようか迷い中。
メールは良いとして他のアプリデータどうしようと思ってたから、なんとかなるかなぁ
うおお。救済してくれたら助かるなあ…。せめて一つの有料アカウントに統合させて欲しい。
確かに移行しづらいデータもある

👀
見てるなう
ちょっともう上げてしまったんやけど、、、
危なかった、昨日課金したら終わってた。フルハウスの住所検索しなくてよかった。
まだ動かずもう少し待ってみたほうが良さそうかな。

▼
個人的には完全無料が終わった頃のサービス(頭にあるのはメール,カレンダー,ドライブ)を現行の15GBで提供,月2~3USD(300JPY)のオプションがいいんだけど,そうなることはないだろうなぁ。
あー、これやっぱくるのか。
焦っていろいろやらなくてよかったのかも
G Suite難民の「救済策」。文脈からすると、G Suiteのユーザーに個人用の普通のGmailを与えて、そこにG Suiteのデータなどを移すための手段を提供するように読める。

個人的にはiCloud+並に個人ユーザー向けの格安プランがあれば嬉しいけど。
喜びそうになったけどそういうことじゃない :
独自ドメインはダメっぽいのであまり意味ないかな/
いいよいいよー。
アンケート送ったよー。
家族用にもちろん無償版を使ってた。5年くらい前に有償にしていまは訳あってEnterprise Standardを契約している。特にGCPで遊びたいからね(さらにOffice365のサブスクリプションを管理したいのでAzure ADとかとも連携してたりする)。会社も家も一元管理したいのは同じ。
はぁん
>カスタムドメインには未練はないけれど、そのドメインでGoogle Playストアからゲームを買ったり、YouTubeのコンテンツを買ったりしていた場合、アップグレードしないとそれらがぱーになってしまうのは困る、という人たちもいます。
アンケート答えたよ 救済してほしいわ
引っ越ししなきゃ.
ドメインつきアカウントにAndroidアプリとかDeveloperアカウントとか紐付いているんだけど、どうにかなるのか。メールサーバの引っ越しはしたので、のんびり待ちます。
こういうユーザーフィードバックを受けたアクションがサービスへの忠誠度に影響するからなぁ >
ユーザーからの悲鳴が大きかったので、実際にどのくらいそういう人がいるのかまずは把握して、その数によってサポートのレベルを設定しようということだと思います
お、ちょっと期待.../
いや、gsuiteは企業向けなのでdrive監視が無いだが、、、
(・(ェ)・) G Suiteのアカウントでログインして出てきたアンケートに答えるのが鍵。
結果によってサポートレベルが変わってくる可能性。
「財産権」というか、レガシー無料GAppsをGoogle/Androidアカウントにしてしまっているとユーザーがどんなに技術を駆使しても抜けられないんだよね。マジで。電話使いたきゃ追加でカネ払え!状態
これは朗報……になるかもしれない。
既存のアカウントに移行できるメニューも欲しいところ。
もう関係ないことだけど、一応。
ひとまずアンケート答えておいた。何か救済策あると良いなぁ。
少し様子を見た方が良さそうかな?
こんな話が出てきた。
Googleも多少慮ってくれるのか。可能なら独自ドメインのアドレスは認証用だけで、ドメインは外に置きながらGoogleサービスはこれまで通り使えるプランが欲しい〜
今回のは高いというか、不意打ちでEvilで納得感がない請求(田舎の両親もビジネスマンも同じ1人の値段だと…)
G suite使ったカスタムドメインのアカウントIDをグーグルIDとしては使ってる(アプリ買ったとか)人は大変なのか(他人事)。アンケートには答えようかな。
それでもカスタムドメインは無理っぽいのね。
個人でG Suiteを無料で使っているユーザ(ワイ)にも朗報であることを願います🙏🏻🙏🏻
これよく分かってなかったのだけど、無料でドメイン取ってたアカウントが該当するのね。普通にGメールだけ使ってる分には影響ない、と。解説ありがとうございました

ドメイン取っておくんだった…
同じく救済求む →
朗報でもなんでも無かった。
独自ドメインで gmail が使える G Suite の Legacy プラン。フリーバージョンがなくなるということで家族アカウントをキープするために月$25を払うかどうか思案中。家族向けにはただとは言わないけどもう少しお安くお願いしまーす。
筋金入りのマカーだとむしろG Suiteを使うだろ(M365ではない) >
アドレス変わっても内容を引き継げるだけでもありがたい
Googleさん::
早速私もアンケートに回答しました。
何か救済策があるといいなぁ。
G Suites有償化 独自ドメインのメールだけが目的なら救済策があるかも。
まぁ、ユーザーが存在せずにサービスを提供する企業も存在できませんからね。
タイトルとURLをコピーしました