メディア記事

メルカリ、社員の博士課程進学を支援 学費を全額支給 今後は社外募集も検討
メルカリ、社員の博士課程進学を支援 学費を全額支給 今後は社外募集も検討
メルカリの研究機関「mercari R4D」は、博士課程への進学を希望する社員を対象に、学費や研究時間の確保を支援する新制度「mercari R4D PhD Support Program」を導入する。業務時間を自由に選べるようになり、在学中の学費を全額支給するという。

バズる指数ピーク 69

 twitterコメント 21件中 1~21件
素晴らしいニュースですね!→
本当に素敵な取組み!

一方で会社が応援してくれる以上に家族の理解や協力がなければな。

今夫が大学院生となって育児家事の負担がドンとこちら側にのし掛かっている状況の我が家だから、この制度を使った社員さんのパートナーは大丈夫かな?とハラハラしてしまった😂
これって文系にもチャンスありそう
だけど理系は知らないけど文系は4年以上在籍する人が多いから留年分も出してくれるのかな
あと博士課程とあるが、修士に行きたい人は対象外とか?
大学n院にいたころ、文系の学位をとるのは年限では結構無理で年限後どうするかはなかなか大問題だった。結局学位とれず一般企業に新卒で入社。研究からは距離ができたけど、当時この制度があっても自分が利用したかは微妙かなぁ。全く違う分野なら行きたいかも。
博士号ほしいなぁ…(漠然)
メルカリがやるってインパクト大きいよな。リカレント教育の流れが加速しそう。
これですよこれ!
ほんとメルカリさんは素晴らしい施策を打たれる。
このほかにも人材育成・社員サポートで先進的な取り組みが多いですよね。
「今後募集対象を社外に拡大することも検討」ってのもすごい。
時代が変わった。おバカを装うことはない。
ーーー
「高度な専門知識の習得により、イノベーションの促進や長期的な競争力がもたらされる」
2-3年で社内を平定したらちょっくら大学にでも行ってみようかしらね。
素晴らしいと思うと同時に、
募集要項の時点で強々なメルカリさんが博士のサポートまでするって一体これからどんなすごいことをするのか怖さも感じますね。

〈 〉
手厚っ いずれは社外募集もだと..
研究したいことがあるから、とてつもなくいいなと思う...羨ましい🙄
ええ時代や>
素晴らしい。日本は社会に出てから、学ばなすぎ、高齢化社会ならなおさらリカレント教育をすすめるべきだと思います。
いいねぇ…国公立ならほぼ学費タダ。
修士課程じゃなくて博士課程ってのがよいよい🥺
いいなぁ。日本アングラ史とかでもいいのかな。
すごいね。
投稿時間:2022-01-28 13:09:00
新着のIT業界ニュースだにゃ。IT業界志望の学生はぜひチェックしてにゃ。
これ羨ましすぎる
タイトルとURLをコピーしました