メディア記事

さくらインターネットの一部サービスで障害 影響範囲と内容は調査中【追記あり】

バズる指数ピーク 179

 twitterコメント 51件中 1~51件
そういえば石狩にデータセンターあるよね。よくデータセンターの場所とか公表できるなぁと思ってはいる。
さくら??あぁ、どっかのサービスか、!悪い方のかと、、
さくらが障害とは珍しい
復旧済
サーバーとドメイン一個任せてるのでチョイと不安(´ω`)
そういえばここ数年は安定してたみたいだね
何か、メールが送受信できなかったが、これのせいか?
Web会議するので通知見れず、ヤバかった。
身につまされますなぁ >
現在は復旧
さくらもヤフーニュースのトップに出てくるようになったか。。。
やっぱ中小企業で使ってるとこ多いんだろうなぁ
[さくらのクラウド]障害発生のお知らせおよび復旧のお知らせ
影響受けましたわー🥺
珍しい>
インターネットサービスを提供してるって事はプロバイダって事かな?インターネットが普及しだした、、1990年代頃かな?プロバイダって百花繚乱だったけど今インターネットも飽和してきて
前の仕事なら死んでたな😨
たしかに今日は調子悪かったな。まったく使えないわけではなかったけど。|
昼前、WordPressでブログ投稿できなかったのこれだったのかな?
あらら、知らぬうちに障害が発生し知らぬうちに復旧していた。しかし、まりなさんとかいたのか。そっちもまったく知らなんだ。さくらさんじゃないのか。
【緊急事態】
宇宙人監視委員会のホームページにアクセスできない事態が発生中。これは宇宙人からの通信傍受か、それとも単にレンタルサーバーの障害か…
うちの鯖は無事っぽい
年末にも障害あったよね。短期間でそれなりの規模の障害が複数回発生すると不安になるユーザーも多いのでは? 『
ですが、さくらインターネットさんで障害発生中のため、ただいま接続できなくなっています。
復旧までしばらくお待ち下さい。
(さくらさん頑張れー!💪🏻)
さくらインターネット社のサーバの障害により、「Wagic」サイトが1/17現在閲覧できなくなっています。

大変お手数ですが、時間をおいてアクセスをお願いいたします。
さくらインターネット社のサーバの障害により、「ほうがくのわ」サイトが1/17現在閲覧できなくなっています。

大変お手数ですが、時間をおいてアクセスをお願いいたします。
これか三番地
復旧したみたいですが、使っている自分としてはちょっとドキドキでした。
また株価が下がるのかな〜。。ここも私が買った2ヶ月後から下がり続けて元に戻らないんだよね〜。。。😂
もうちょい、リソースを良くしてほしい。
重い。遅い。
会社、今日は1通もメールが来ない^^
まだ復旧してないのよ。。。
こりゃ重症だわw
私も使っているレンタルサーバーやな。→
あらら、、、yahooニュースにも取り上げられている。
またか・・・
以前お世話になってた時に何度か障害が発生したから、先々のことを考えてmixhostに乗り換えたけど成功だった!
100点というわけではないけどmixhostかなり快適
やる気を出した午前中に動かなくて焦ったけど障害だったのね…
私のホームページもさくらの障害の影響で閲覧不能になっています。
メールもさくらのアカウント分が受信できませんが、他のプロバイダのアカウントはつながっているので、大きな支障にはなっていません。
☆ご案内☆
現在、サーバ障害により当店のオフィシャルブログの更新ができません。
復旧次第、今週の営業案内をいたしますのでよろしくお願いしますm(__)m
同社は午前11時4分時点で、障害の影響範囲と内容は調査中と説明している。
Yahooトップ来てるがな
メルカリの障害も多分、これが影響だね(クラウドとか)
復旧のタイミングが全く同じだった
---
おお、やはり(TдT)午前中のある時間帯、メインのドメインだけメールの送受信ができず超焦ったのはこれなのね(TдT)
さくらインターネットさんの障害の影響でサイトにつながらなくなっています。復旧までもう少し時間がかかりそうです。
。。。φ(_ _ )あらま?
現在サーバ障害によりサイトが開けなくっております。復旧までしばらくお待ちください。
意外と影響大きそう。
ちょうどサーバ触ってるときに反応なくなって、私なんかやっちゃいました…?って焦ったけど、障害だったのね。
さくらインターネットの一部で障害が発生しているとのこと。(社員K)
メンテナンスの影響とのこと
新着のIT業界ニュースだにゃ。IT業界志望の学生はぜひチェックしてにゃ。
情報共有。
メールだけでなく いくつかシステム動かしてるので はよ復旧願う。。。
未だ障害が続いています。ニュースにも出てしまってます。
現在:弊社ホームページが見られない状況になっております。大変ご不便をお掛けいたしますが、システム障害とのことですので、復旧までしばらくお待ちください。申し訳ございません。早和製本株式会社 担当:津岡(つおか)
タイトルとURLをコピーしました