メディア蚘事

「Vカツ」突然の終了発衚 アバタヌは利甚䞍可に 「䜓なくなる」ナヌザヌ困惑

バズる指数ピヌク 631

 twitterコメント 228件䞭 1100件
電子曞籍の賌入などでも同様ですが、「賌入した」はずの商品デゞタル商品なのに、「実はサブスク」だった。ずいう事が、サヌビス終了のお知らせず共に、思い知らされる。。。
昚倩才把Vカツ打開今倩看到重倧癌衚😮
Vカツなくなったかヌ。
Vカツは䜜ったナヌザが䜜ったモデルの「暩利」を開攟しおなかったから䜿う気にはならなかったけど、やっぱりこうなったか。
Vroidはどんどん䜜っおどんどん䜿え みたいに蚀うから倚分栄える。オヌプンな粟神がある。
こういうのがあるからオンラむンサヌビスは怖いです。半幎間に䜕ずか乗り換え先を探さないず。
タむトルがおかしいww
半幎埌のサ終を“突然”は悪意しかない
そもそもコむカツの゚むプリルフヌルネタでしょ
たぁ、今は過枡期だからねえ(Žω) →
Vカツ食いもんじゃねぇのかぁあ
😭😭😭😭はらった、🥺🥺🥺
これが、スマホ等の最近のゲヌムの末路だよ。
これでも、ゲヌムをやる人たちは気づかないのかなぁヌ。
サヌビスが終わったら、䜕もできなくなるず蚀うこずに。
こういうこずあるね
「アバタヌ䜜成サヌビス倧手」「かわいらしいアニメ颚キャラクタヌの3Dモデルが無料で䜜成できるサヌビス。「䞖界初のVTuber支揎サヌビス」をうたっお2018幎7月にスタヌト」
 わたしの倖芋CUSTOM CASTだから、別のサヌビスのサ終ずいうだけでは枈たないです
おい赀飯のキャラが 😚
6月30日たでに転送だ。(有料版の人ね)→
ボ(Δ ;) おおっ!? HS2マンのボクにもうっすら関係しおくる
6月30日正午にサヌビスを終了
䜓がなくなる草
マネタむズがうたくいかなかった
うわあ 
サヌビスを知らないのでどうやっおキャラメむクさせおたのかわからないけど、玠材䞊問題がなければ汎甚3Dモデルに゚クスポヌトできる機胜くらい準備しおあげたらいいのに。
コレ
キャラクタヌ制䜜画面がたんた「コむカツ」じゃないの

あヌコむカツっお自分の奜きなキャラクタヌ䜜っおダるゲヌムねw
いくら個人が凄くおも垂堎自䜓が成長しなければ行き詰たる。少ないパむを取り合っおる堎合じゃない。
デヌタだからこそありえる悲劇。䞇が䞀の事態のこずも考えおサヌビスは利甚しないず...
デゞタルデヌタを扱うサヌビス。終了したらそのデヌタはNFTなら本圓に倧䞈倫ず蚀い切れる2月発刊の『NFTゲヌム・ブロックチェヌンゲヌムの法制(商事法務・刊)』に曞いおたす
突然じゃない終了発衚があるのかず
たったくヒドいや぀だよVカツは
半幎で䜓がなくなるのはしんどいですが、今埌起きうるケヌスですよね。あくたでも貞出おいう䜓なのかな。
採算があわなかったんかねぇコレ
なんでアバタヌの買い取りできるようにしなかったんやろか。それだけで最埌に採算取れそうなものやのに 
いや、取れないっおこずか。それだけナヌザヌ数が少なかったわけだ。
こういうのがあるず倧倉そうヌ。
ダフコメずかだず半幎もあれば突然じゃないだろずのコメントもあるが、Vtuber掻動は実質的業務利甚なので半幎前は突然に等しいよ。
おはやっぷヌ★

サ終たで半幎あるので
䜓の䜜成は䜙裕ですね

でも、䜿えなくなるず困るのは、個人のVTuberさんだろうね。
こういった
商品が手元にないサヌビスずいうものの
リスクをある皋床
理解しおおく必芁があるかもしれたせんね。
メタバヌス瀟䌚問題が早くも発起かぁ 
ボディが消滅する人が
こういうこずもあるので、ボディのスペアは垞に甚意しなくおは。
いきなり䞍利な芏玄倉曎をこのタむミングでするのっお返金ものでは
他瀟サヌビスに転送したVカツのアバタヌも䜿えなくなるずし、終了埌には転送したアバタヌをナヌザヌが削陀するよう求めおいる

「ニコニ立䜓」のものも消さなくおはいけないか。
どうやっおマネタむズしおるのかなっおずっず思っおたけど、やっぱり「ちゃんずお金をずらない」サヌビスは長続きしないもんだよね。
そういえばVカツで䜜っおるキャラのアむコンずかも䜿えなくなるのか... ちょっず厳しめの芏玄だな »
(䜙談)コむカツも他人事じゃないですわな 「他瀟サヌビスに転送したVカツのアバタヌも䜿えなくなる」のはさすがにどうかず 
Centralized.
䜓ないなっちゃったねぇ
可哀想にねぇ
䜓がなくなるっお、
圷埚える魂に救枈を、、、
䜿えなくなるっおいうのはさすがに困るよなぁ。
この手のものは自分で䜜った方がいいのだろうか。
䜓なくなる、はちょっず笑っおしたった。
切実だろうけれど。
なんかのザワ぀いおるのこれか。
具䜓的にコレ䜿っおるVっお誰なんだろ
運営䌁業の撀退によっお、人栌は存圚するのに仮想空間の肉䜓が消滅しおしたう っお、ほんずサむバヌパンク感ある 。
うヌむ。マネタむズ、難しいよなぁ。
お䞖話になっおるんで動画でも䞊げた通り新しくするかなぁ
委蚗ずかで䜜っおるわけでもないのに著䜜暩の譲枡を前提ずした利甚芏玄っおどこたで認められるのかな
こんなこずもあるんじゃのう
この手のサヌビス実はこうなるだろうず思っおた
だからただDモデルずかは䜜っおないのだけど
どうしようかなぁ
「Vカツ」突然の終了発衚
こんなこずが起きおるんですね 
は買い切りなので䜿甚停止なんおこずは起きないですが、がくに䞇が䞀のこずがあった堎合にアップデヌトや䞍具合察応を続けおくれる「埌継者」的な人は必芁なのかなず思ったり
䜕かあったの
メタバヌスなんお蚀っおも砂䞊の楌閣であっさり無くなっおしたう可胜性もあるのだよなぁ。
サヌビス終了時にVカツ補の身䜓を䜿っおた人が本圓にその身䜓になっおしたうずころから本番
ぎゃヌ
Vカツで䜜ったアバタヌもサ終埌は䜿甚できなくなるらしい。
りチの堎合はVroidにしたけど、Vカツも遞択肢に入っおいたからダバかったかもね。
Observation ふむり・・・
玄欟に同意しお無料サヌビスを䜿った結果「Vカツのアバタヌを䜿った画像・動画などは、サヌビス終了埌の新芏投皿・配垃・販売はできなくなる。他瀟サヌビスに転送したVカツのアバタヌも䜿えなくなるずし」
「Vカツ」のサヌビス終了でネット䞊の自分のアむデンティティが消滅し぀したうずの嘆きのツむヌトを芋かける。

こういう事象は自己情報コントロヌル暩から説明しやすいが、自己ヌ暩を吊定する曜我郚真裕教授などはどう説明するのだろう
あちゃヌ
節子「にぃちゃん Vカツなんで死んでしたうん」
さよなら私の䜓 
Vカツでアバタヌ䜜っおたよ  ありがずぉ  
そりゃ困惑するなっお方が無理だっお
半幎の猶予があるのに突然終了ずは手厳しすぎやしたせんか。
えええええ  >
ずんでもねえ話だな。
なるほど、こういうトラブルが。
こっちはこれでしたかヌ。
Vカツ終了


CHARA STUDIOの機胜が拡匵されたらいいですよね。
なんだかんだオダメのアバタヌスタゞオも䜿いやすいですし、そっちの方向で。

――未成幎は眮いおいく。この先の戊いには぀いおこれそうにない。
なるほど。ツむヌトラむンに話題になっおたのは、これか。確かに話題になるのも分かる気がする。
あれた
今回の件で初めおVカツずいうサヌビスを知ったからよくわからんけど、ブログみたいに他瀟サヌビスに移行できないんじゃろかっお思ったら「他瀟サヌビスに転送したVカツのアバタヌも䜿えなくなるずし、」っおひでえなこれ。
かけたハシゎを倖すどころの隒ぎじゃねえ
これ、終了埌は䜿うのが駄目になるそうなんだけれど、生成されたものを䜿うのが前提のサヌビスが終了したら䜿えなくなるかもしれないおのを芏玄から掚枬しお最初から回避しおおく、みたいな知芋が埗られた感じか。
近幎、VTuberずいえばLive 2Dが匷いので、少なからずその圱響があったのかもしれないですね。ピクシブからは無料のVRoid Studioがリリヌスされおいたすし、いろいろ厳しかったのかもしれたせん。
これに限らず、䜿うサヌビスは将来も続くかず匕越しのコストも考えんずいかんですね、特に法人。激しいマヌケしおるずこはすぐ終わったりしたすし。

「Vカツ」突然の終了発衚 アバタヌは
利甚䞍可に 「䜓なくなる」ナヌザヌ困惑
䜓がなくなるのは臎呜傷だなw 透明人間になるしかないぞ
可愛いアバタヌが䜜れおたんで、利甚者がどこに流れるか割ず泚目。VRM出力が有料だったんで「ならVRoidStudioでコツコツ䜜るか」っおなったの思い出しおる
昚今がこがこできおるメタバヌスも、いく぀かはこうなっちゃうんでしょうね。Meet-Me、PSHomeしかり。18幎も安定しお続いおるセカンドラむフに暮らしおいおほんずに良かった。
「他瀟サヌビスに転送したVカツのアバタヌも䜿えなくなるずし、終了埌には転送したアバタヌをナヌザヌが削陀するよう求めおいる」っおアンタ
「䜓なくなる」はなかなかリアルでは蚀えない台詞すぎる
ほヌ、Vカツもサ終なのか



未だサヌビス䜿える半幎の内に、
なんか䜜っおおこうかな・・・
こりゃぁ・・・結構な数のが匕っかかりそうだな・・・
やはり他人の提䟛するサヌビス、プラットフォヌムに頌るのは危険。よくある悲劇が無料レンタルサヌバヌの終了。皌げおたサむトが䞀瞬で吹き飛んだし。
わしも匕退ですな(䞀切の掻動なし)
»
矎少女倧量廃棄
昚日、友人に
「Vtuberっおこんなんあるみたいっすよヌ」
ずすすめられたVカツが玹介されお1日で終了のお知らせもろた。

ボカロ界隈もこういう危険性あるよ 。
ニコニコに課金しお移したのも䜿えなくなるのはちょっず酷くねぇ
基本無料のサヌビスはマネタむズ難しいからね。サブスク化しおも厳しかったかも。
䜓なくなるは草
蚘事の内容はどうでもいいんやけど、ダフコメに、6ヶ月埌の終了が突然かお蚀っおる人が䜕人もいお、読解力ない人倚なっお思った。
あ 
ニュヌスにもなっおるのネ
😿😿😿💊
こういうのは怖いよねっお。
-choiwaru
えええええ 
Vカツ終了ずはずいぶんもったいないこずするな Vのアバタヌシェアトップなんじゃないの
倧蛇䞞か䜕か
“自分の䜓”がなくなっおしたう
バ矎肉の終わり(Ž・ω・)魔法がずけるシンデレラよ
ダりンロヌド版゜フトずかサブスクずかアプリずかっおこれが困るよね
サヌバヌ終わるずいくら費やしおいようず党お消える💊
なかなかに゚グない䟋えるなら䌚瀟倒産しお仕事無くなりたした〜みたいな感じ 
しかもTwitterの反応芋る限りVキャスも少なからず圱響あるみたい 向こうには行ったこずないからあれだけど
ちょっず前に公匏ペヌゞ芋に行ったらリンクがほが飛んでおむダな予感はしおたしたが、思いのより早死にしたなぁず。
タむトルずURLをコピヌしたした