メディア蚘事

ファミレスは危機に陥っおいる!? サむれリダずガストで明暗が分かれたワケ

バズる指数ピヌク 350

 twitterコメント 225件䞭 1100件
ただ䞀蚀高過ぎガスト

若鶏ガヌリック゜ヌスずラむススヌプセットで1200円 
倧戞屋のチキン南蛮定食が950円。完敗でしょ 
すかいらヌく撀退させおガストにしたのが間違いの始たり。
ランク分けすれば良かったのに、安くおたずい店ばっかりにしおしたった。
倖食チェヌンは専門分野がある店が健闘しおいる割に、1぀の店舗で幅広く手がける 的な店が苊戊しおいるっぜい。
ファミリヌレストランの二倧巚頭っおいうから、すかいらヌくずデニヌズかず思ったらサむれリアだった。
確かにサむれも評刀が良く、店舗数も増やしおるけど、
デニヌズを抜かしお二倧巚頭の䞀方になっおるずは思わなかった。
実際には蚘事にするための衚珟なんだろうけどw
 ずりあえずサむれを比范察象にしおおけばpv䌞びる説。
「同じような䜎䟡栌ファミレス」っおあるけど、䜓感では客単䟡平均はガストのが高いでしょ。
コロナ前に流行っおいたのは䜕故でしょうね「䞇遍なくさたざたなメニュヌがそろったバランス型で、これずいっお売りになる...」
所属しおいた前埌のサむれにずっお、すかいらヌくグルヌプは雲䞊人でございたした。から奜し & 倢庵の半分をば、猫ロボしゃぶ葉に転換
個人的には今こそガストには24時間営業を埩掻させおほしい。ネコ配膳ロボットの導入である皋床は省力化されたわけだし、24時間ファミレスが絶滅状態の今なら俺のような朜圚需芁者をごっそり持っおいけるず思うが無理なのかな。
味ずか
味も倀段もわからんからな
ずりあえずサむれ、ずりあえずバヌミダンはあっおも、ずりあえずガストは難しい
以前、すかいらヌく株を優埅目圓おで保有しおたが、蟌んでいお店員さん倧倉そう、料理が寂しい、長居する人が倚いで、手攟した。正解だった。
ガスト、久しぶりに出前通で頌むかず思たらデフォでごはん抜きになっずっお仰倩した あの味で倀䞊げしたアカンやろ感
ファミレス業界もたた倧倉だな
ミラノ颚ドリアは既知だったが...😁👍
アロスティチヌニ🍗は知らなかった...🀔🥲🙀

▌
サむれリアの決算を分解するず
囜内 売䞊1011億 営利▲21億
豪州 売䞊56億 営利1.2億
 売䞊431億 営利22億
ちなみに補助金収入で98億。䟝然囜内は厳しい戊いが継続。䜆し、すかいらヌくHDはさらに苊戊。来幎以降はさらに明暗が分かれそうですね。
サむれは金持っおる人間が倚い郜䌚にしかなくお、ガストは倖食の䜙裕もない貧乏人が倚い地方にも出店しおたから採算が取れなくなっただけでは
ガスト高くなったもんな。
こないだ久しぶりに行ったらビックリしたよ
そヌいやガストで喜ぶ女は居らんな( *Žω`* )
元々サむれリダは䞍景気に匷いファミレスだし、円安の䞭でも倀䞊げをせずに䌁業努力をしおいる。そもそも他のグルヌプ䌁業は業態の皮類が倚すぎる。これでは管理コストも掛かるし効率が悪いず思うんよね。
だっおガストは、䞍味いよ!
昔の食堂のオムラむスが食べたい 。
ガストもバヌミダンも倀段䞊げすぎなんだわ。あずから奜し以倖のメニュヌがたずい。デザヌト量が少ない。サむれも別にいいずは思わんけどガストの劣化がひどいかな。
いやいやメニュヌじゃないんやで。24時間やっおないずころに興味ないだけよヌ。
この間久しぶりにガスト行ったらメチャメチャ倀䞊がりしおおちょっず気楜に行けなくなったなぁず感じたしたね😀
スカむラヌク系は商品がダブっおいるから
こういうのを芋おるず 
安䟡な店が、倀䞊げやプチ莅沢な商品を出すずダメな感じですね。
プチプラじゃないずダメなんだろうね 
消費者がどんどんワガママになっおる感じがするね。
䞡方奜きだけど行くなら断然ガスト
サむれは客局が良くない店員も察応に远い぀けおない
少し高い金出しおゆっくりした時間を過ごしたい
山盛りポテトを本圓に山盛りに戻しおくれ
話はそこからだ(・ω・Ž)

あず、サラダうどんの麺の量を戻しおくれ(・ω・Ž)
長幎保有しおいた、すかいHD(3197を今幎、手攟した。ファミレス業界は、しばらく苊しいなぁ。無配や優埅廃止も芖野にいれずく必芁ありたすね。
【FP矀銬 最新ニュヌス】
【100RT】
䌚瀟近くにもガストあるけど
あえお行こうっお気はあんたりないなぁ 
ガストで、喰えば盎ぐに分かる
隠蔜もあったし。
気軜に倖食はしないので「安くお味がそこそこ」は匱いかなあ。貎重な倖食な機䌚は「ここでしか食べられない超矎味しい䞀品」があるお店がいいですね。
ガストは安くなくなったからからじゃない もう安いむメヌゞないもんなヌ
サむれの売䞊増ず貢献メニュヌの蚘述で、某赀の顔が頭に浮かぶ😓 それはそれでアロスティチヌニっおの食べおみたい気はある。
サむれのメニュヌの枛り方にファンずしおは危機感持っおたす(プロシュヌト、チヌズチキン垰っおきおヌ)
開店時間平日8時は遅すぎる、モヌニングを掻かしたければ遅くずも6時には開けるべきなのでは
結局、倀䞊げで離れちゃうのよ。原䟡知っおる人は、こんなに取るのっお感じでね。
個人的には、サむれず違っおガストは数倚あるファミレスのひず぀みたいな感じで、これずいった特城があたり感じられないのよね。。。
ガストずいう店名が良くないし、
センス無い。

『すかいらヌく』

にすべき。
ガスずは犁煙にしたから客枛ったんだよ。
ガストはお埗感があんたりなくなったよね→
倖で人ず䌚わなくなり、ファミレスは足が遠のいたなぁ。
家族で行く遞択肢からも消えた...
自宅で楜しむ食事が1番になっおる。
ず明暗 問題点
日本囜民にデフレが身に染み付いおるよな QT
ガストはたずどんどん䞍味くなっおるんだもん倀䞊げはしおるのに。幎前のハンバヌグ、めっちゃ矎味しかったのに、改悪改悪そしおからよしより普通の唐揚げのが断然矎味しいずいう
サむれは驚くほど安くおそしお味もそこそこ。腹が枛っおいるなら満足できるレベル。ガストは冷凍食品に劣るメニュヌも倚い。そんな印象でしょうか。
単玔に味の質の問題ではサむれリダずガストでは本気床ず旚さが違う。サむれリダに倱瀌。
昔どっかで「倢庵は党郚ガストになる」ずかいう冗談を芋たけど、ガストも䞍振なのか。すかいらヌく系で割ず行くのはから奜しくらい。持ち垰りに䟿利だし安いし。
俺の生掻圏内ではサむれリダが党滅した䞀方ガストは党郚残っおいるのだが
近所のサむれリダかゞョナサンかどちらぞ行くか子䟛たちに聞くずサむれリダず蚀う。安くお矎味しいから芪も同じ。
>コロナ犍における売り䞊げの枛少も、すかいらヌくは19幎比に察しお20幎は77、サむれリダは81で、すかいらヌくのほうが圱響が倧きかった。

この曞き方だず分かりにくいw
「むさしの森珈琲」はコメダや星乃、「ラ・オハナ」は、コナズの二番煎じっお感じしかしない 。
か぀おは倖食産業のパむオニアだったのに、いたの「すかいらヌく」は、埌远いばかり。
「サむれリダ」のブレない姿勢のほうが、いたの時代には受ける ずいう偎面もあるのでは。
すかいらヌく系は無駄に䌌たようなメニュヌが倚い。なんちゃらフェアもやらなくお良いず思う。
ガストの宅配よく䜿っおたけど、埮劙なリニュヌアル続いお満足床が䜎くなっおいくのよね。前の期埅倀を超えおこない。
たヌ確かにガストの午前䞭はおじヌちゃんおばヌちゃん倫婊に園送り垰りのママ友だらけでランチが空くっお事態だったしなぁ💧でもサむれもメニュヌ敎理しすぎた感あるし今埌が読めない。
あの䞲、人気なんだなヌ
なんだかんだ蚀っおも、すかいらヌくは過去に危機を乗り越えお来たので乗り越えるず思う。
ファミレスの雄は䌊達じゃない。
単玔に倀段が安い方に軍配が䞊がったっおこず。
サむれリアは嫌いじゃないがパフェがないから基本的には行かないかな。
ガストにはよく行くのでなくなったら死掻問題だよ。
倖食産業はコロナ犍や人手䞍足など苊境に立たされおいる。
どのように生き残るかは重い課題だね。
サむれリアは泚文はペン🖊で曞いお✚ ガストはタブレット✚
バヌミダンでネコロボット来たけど、
ただ、静かに暪で止たっお、
客が勝手に取っお終わり。
味気なくお、もう行かなくおいいかなず遞択肢から消えた。
人による接客っお倧事だよ
ガストは前より高くなったけど、味はゞャンキヌになったずいう我が家評。
唐揚げゎリ抌しするならスヌプバヌの改善を 
蚘事はガストの䞍振理由を色々曞いおたすが・・
単玔に客局だず思うな、なんかコンセント繋いでPCをドリンクバヌだけでガンガン粘る人すごく倚かった
回転悪くなるからテレワヌク犁止かドリンクバヌだけは90分制ずか決めた方が良い気がする
行くずころがなくお仕方なくがガストなんだからしょヌがない。サむれは䞀応目的客が倚い印象。その差は倧きい。考えれば耇雑だけど、実はシンプル。
🍝サむれはよく利甚するわ
安いし矎味いし1000円で腹いっぱいになるわ(^q^)
ランチタむムは500円ランチもあるし
「同じような䜎䟡栌のファミレスである。なぜ、サむれリダが順調なのに、ガストは顧客がなかなか戻っお来ないのだろうか。」

コロナ犍は「平等」に到来したんだよな。
これを忘れおはいけない。
ガストはメニュヌの写真ず実物で芋た目ず味に差がある。サむれリダはメニュヌず実物の差がない。裏切られた感がないのが玠晎らしい。
我が家の堎合サむれリダには家族の思い出がありたすが、ガストにはないなず。電源䜿えるので独りではよくガスト䜿いたすが、家族ずなるずサむれになっちゃいたすね
前は䜎アレルゲンハンバヌグでよくお䞖話になっおたけど、無くなっちゃったし、コロナになっおからはそれこそ出前で䜿ったからわざわざ店舗で食べなくお良いかなっおなっおる。
あずから揚げ抌し出しおから䜕屋なのかわからないから埮劙になった
いろんな問題かかえおたすよね
サむれさん匷い
コロナ前はキッズメニュヌはクヌポンでほがい぀も199円だったが、今は399円で䞀郚メニュヌのみ。ファミリヌ局はアレで離れた感がある
急激な物䟡䞊昇により庶民の暮らしは危機に瀕しおいる。倖食産業も䟋に挏れず、䟋えばゞョナサンの「フレンチフラむ トリュフ塩仕立お」は、494円→549円(2022幎7月)→659円(2022幎10月)(皎蟌)ずなり、気軜に手を出せる金額ではない。客がサむれに流れるのも理解できる。
確かにすかいらヌく系は空いおる事が倚いな。
キャッシュレス入れない蚀うおオワコン説あったのに結局コロナで導入しお結果サむれ安定なのが皮肉やなあ
サむれず違っおガスト高くなったもん
それだけやろ
長い。ファミレスにそんなに興味ない。芁点を128字で瀺しお
こないだサむれリアに行ったけど、安くなかったぞ。
ずいうか、倀段のわりに量が少ない。
来週、行こうかな。
だっおなぁすかいらヌく系

高い 䞍味い 遅い 少ない の四冠王じゃん
ガストは垞に自瀟物件に入っおいるけど、サむれリダは最初に地元に来た時から居抜き・テナント物件率が高い、初期投資の差もあるかも
ガスト食事がマズすぎる。ダバめの子連れが倚い
むさし野珈琲先行店をよく研究しおいお無難にたずたっおいる。モヌニングはむマむチ
ラ・オハナ内装がハワむ颚なだけで食事は普通
ガストはビオルネ枚方の2Fにあるけど、ビオルネっお食事するずこのむメヌゞがないから行かないよね
すかいらヌくは、ガストをはじめ、ゞョナサン、バヌミダン、しゃぶ葉、倢庵など、倚皮倚様な業態の集合䜓。それに察しお、サむれリダはほがサむれリダずいう1業態を
やっぱり、サむれリダの客単䟡は、䞊昇傟向にあったのね。
明暗が思った通りだったから安心した。

ガストなんか『遅い䞍味い高い』䞊に店員の数が少ないし接客レベルも䜎いし 
どうぞどうぞ、倧衆の皆様は、倀䞊げこそしないが、お埗クヌポン䞀切やらない、具材倉える、量を枛らすな に行っおください
奜きが捗るっおものです
田舎なのでファミレスがガストずココスしかない。だからすかいらヌくの株も持っおる。けど、そこたで安くはないし、矎味しくない。これだったら地元のお店のほうが倀段は倉わらず、栌段に矎味しい。株䞻優埅刞も子どもにあげた。
これほんずそうなんよ、あえおそこを遞ぶ理由がない。オハナのように芖芚である皋床ごたかせる味は別にガストずは倉わらんので盛り付けずか気にしたらいいんじゃないかなぁ
すかいらヌくで3月たでバむトしおた身から蚀うず、店舗数だけが䞍調の原因じゃないず思うのよね。

そもそも味ず䟡栌が釣り合っおない感じで、正盎食材ずか味は倧戞屋に勝おないし、䟡栌もそんなに安くはない。

䞖界的に倀䞊げは避けられないから、品質の䞊柄みがほしいずこ
ガストは比范的行きやすい堎所にあっおも配膳ロボットの圱響かファミリヌ利甚が増えちゃっおほが行かなくなったな。サむれずデニヌズは1人でも入りやすいからよく䜿う。バヌミダンは行ける範囲に1軒しか無いからもっず店舗を増やしおほしい。
すかいらヌくが駄目になったのは䜕ずなく刀る気はする。 ->
なんずいうか、子䟛がテヌブルマナヌ芚えおからは倧手は党然行かなくなったな〜。

䞭小や個人店の方がコスパ良いこずが倚いし、満足床も高いんだもん。皀にハズレ匕くけど。
実に興味深い蚘事。「ゞョナサンずガストに共通しおいるのは、䞇遍なくさたざたなメニュヌがそろったバランス型で、これずいっお売りになる看板メニュヌがないこずだ」ずの指摘は、なかなか手厳しい。
今の時代、䜕でも屋さんは厳しいでしょうね。
ゞョむフルを忘れるんじゃねぇよ
先ず味の問題。安いからで䞍味くおもいい時代では無い。客局、雰囲気。
ファミレスは頑匵っおほしい👊
タむトルずURLをコピヌしたした