メディア蚘事

スヌパヌで500ミリのコカ・コヌラを芋なくなった“なるほど”な理由

バズる指数ピヌク 112

 twitterコメント 129件䞭 1100件
コヌラは分からんけど、スポヌツドリンクだず500mlでも少なすぎるけど 。単䟡を考えるず䜙らせおでも500mlの方が埗やん。蚈算できんのか
500mlが䞀番良いサむズに決たっおる。
消費者の埗にならない事は䞀切䞍甚😙
なるほどですね〜

“倖回りや動いおいる最䞭であれば1人で500ミリを飲み干せたすが 自宅で飲む堎合、500ミリでは1人だず飲み切れず、逆に2人だず物足りないずいう事態が想定されたそうです。
新サむズの導入でミリリットルあたりの単䟡が玄1.2倍、売䞊高が埓来の玄1.3倍に拡倧するず詊算。「顧客䜓隓を科孊」したコカ・コヌラの戊略。確かに家で飲むか、倖で飲むか、どんな職業かによっお顧客䜓隓は異なるもんなあ。
「顧客䜓隓を科孊する」ずいう考え方はずおも倧事です。ずはいえ顧客を「ひず぀の塊」ずしお芋おしたうずひずりひずりの想いに寄り添うこずができなくなりたす。森も芋お朚も芋よ。
なるほど。私が芳枬した状況を裏付る蚘事。
確かに350mlだず飲みきれるし
ml単䜍の単䟡が䞊がっおおも
パッず芋倀段が安くなっお
買いやすいのは良いですね😊
顧客の行動分析の結果、ちょうどいいサむズに倉曎したこずで、ミリリットルあたりの倀䞊げにも成功したず 
誰も「なるほど」ず思えない残念な文章
コヌラやゞュヌスみたいに䞀床に飲みきる飲み物ならそれでいいだろうけど、お茶や氎のように持ち歩いお氎分を補絊する飲み方をされるや぀だずそううたくはいかない気もする。
芏栌を倉えるのは倧䜜業ですが、各瀟が提䟛する500mlのペットボトルずは別の枠組みで勝負が出来るず共に、他瀟が350ml/700mlの芏栌に倉えおきた際にルヌル䜜りの䞻導暩を握れたす。この芏栌においおは日本コカ・コヌラが䟡栌決定暩を暫く保有するでしょう。
呚蟺のスヌパヌ、皎抜で 350ml:65円 500ml:78円 700ml:96円。炭酞が持続する48時間で500mlがちょうどよい堎合はどうしたら。
新ボトルでは350ミリで120円。1ミリ圓たりの䟡栌は500ミリが0.28円なのに察し350ミリでは0.34円ずなり、ミリリットルあたりの単䟡が玄1.2倍に。ただサむズ感的に「ちょうどいい」ずいう声が倚く消費者目線の商品蚭蚈で利益を䌞ばせる䟋。
【100RT】
実質倀䞊げ・ステルス倀䞊げずも呌ばれる、䟡栌を据え眮いお内容量を枛らす実質倀䞊げをも行っおいたした。倀䞊げ埌、わずか2カ月で今幎2回目の倀䞊げの意思決定を行ったこずになりたす。぀たり“再倀䞊げ”です
マヌケティングですね、売りたいものだけを掚すのではなく、最善のサむズの販売によっお顧客の満足床を優先しおいたす。

でも、私は500を䞀人で倖出䞭でも䞭でも飲みたい。
★そんなこず気にしおいなかったが最近600ml猶で倚量廉売しかけおたよな。でも アレルギヌなんで飲たね。

それより囜内お茶の550mlPET、車や列車のホルダヌに入らなくお「草」。

→《
コカコヌラ、すごい
確かに芋なくなっお入手しづらくなったけど、䞋の子の習い事の監督が詊合や緎習䞭にコヌラを欲しがるので、350だず少ない700だず倚くお䜕かず手間が増えた😚
運動䞭に炭酞飲むおじさん、正盎なずころ 😅
なるほど。
所謂、ホヌムサむズですね。
この蚘事が真に『なるほど』なら、なぜむオン系流通のスヌパヌやドラッグストアは頑なに500MLを眮くのか。他特に䞭小では遞択肢すら䞎えられないのか。〉
スヌパヌやドラッグストアでコカ・コヌラの500mLを扱わなくなった理由には、玍埗がいかないんだよなあ。
コヌラに限らないが、小さいペットボトルはゎミが増えお面倒くさいから普通に倀䞊げしおほしいわ。
350だず割高に感じるし、700だず倚いからペプシに行き぀く。かず蚀っおペプシも600なんだけど

カナダドラむは買わなくなった。700は人だず飲みきる頃には炭酞が 
芋かけなくなったような

500mlずほが同䟡栌で350mlになっおる感じがするし、䟡栌そのたた容量枛らしの実質倀䞊げだず思っおた。
自宅で飲む堎合、500ミリでは1人だず飲み切れず、逆に2人だず物足りないずいう事態が想定されたそうです。

ふ~ん、スヌパヌねぇ
ふたりかぁ 
ねぇ、コヌラっお奜き䞀緒に飲たない
䌚瀟で飲むのに買っおいくこず倚いけど、確かに量的には700コカコヌラか600ペプシがちょうどいい感じかなぁ。
たあ普通に考えおペプシ䞀択になるかず。
屋倖だず即時に消費されるが自宅で飲む時は量が20%ほど少なくなる。500mlは1人だず飲み切れず、2人だず物足りない。スヌパヌで賌入するコヌラの倚くは家庭消費され、500mlでは適さなくなり、新サむズが導入された
飲みきりサむズずか蚀いながら結局はステルス倀䞊げず倧差ない。


ω・)正盎500mlで十分なんだよなヌ。あず700mlの新蚭はわかるんだけど、350mlずいう蚭定はいただに謎。300mlサむズがあるにもかかわらず。
700飲みきっちゃう 
先日に話題になったプリングルスのようにパッケヌゞはそのたたで内容量枚数だけ半分くらいになっおるよりよほどいい
い぀、どこで、䜕をず想定するのは本圓に倧事
YouTubeも芖聎者がどんなシュチュ゚ヌションで動画芖聎をするか、想定するず適切な動画制䜜が出来る
コカコヌラれロ掟なんだが、500が芋぀からないからペプシ買う機䌚が増えたな。350は割高で買う気がしないし、700はちょっず倧きくお持ち運びや冷蔵庫での収たりが悪いんだよね。色々500を基準にできおるので
サむズ話ではないけどサンマの蒲焌き猶詰がい぀の間にか3倍近い倀段になっおおビックリ。もやしずサン蒲猶は庶民の味方だったのに(T_T)
地元のむオ○では普通に500が80円ぐらいで販売されおいる。なのでこの蚘者はリサヌチ䞍足である。
それはそれずしお350が䞁床いいずいうのは奜みの問題だろう。うだうだ曞かれおいるが結局は芋た目の数字で䜕ずか倧衆を隙しおいきたいずいう「䌁業努力」である。
25日日青森からの新幹線車䞭で1.5lボトルをガブ飲みしながらアむス喰いたくっおる男がいたら、それが拳です😋
350だず䞀気になくなるし700だず持お䜙しお困るんだけどなぁ個人的には
「コカコヌラのミリペットボトルは『ちょうどいい』ずいうむンタヌネット䞊の声も倚く、消費者のメリットにも぀ながっおいるのです」

俺はがちょうど良いぞ。
むしろスヌパヌでは350mlペットボトルのコヌラを芋かけにくいんだけど。あたしの地域は500mlペットボトルばかりやで。
プリングルスみたいなステルス勢にも芋倣っお欲しい
最近、垰宅時に䌚瀟から枋谷駅たで1時間以䞊かけお歩いお垰るこずがあるのですが、途䞭でコカコヌラ本瀟の暪を通るんですよね。

そこにある自販機は、いく぀かお詊し䟡栌ずいうこずで100円で売られおいるのがあっお、利甚...
「量圓たり単䟡」
→圓たり前だか、倀䞊げにも工倫必芁
おはよう9月7日🐯
朝の ニュヌスです☕

🔜
顧客䜓隓を科孊し、「容噚」や「容量」も倉化させたこずで、mlあたりの単䟡぀たり「量圓たり単䟡」を䞊げるこずに成功した
【関東・東海雷雚や激しい雚に泚意】
500mlを買わせおくれ
鹿児島だず500ミリで100円の猶コヌラめっちゃ芋るけど 
はぁ500mlじゃないず足りないぞ。䞀人やけど
自宅では500mlを飲み干せないずいう声に応えおっお曞いおあったけど、本圓
1.5リットル箱買いしお3日で無くなる人間なので、コンビニで300ミリずかしかないず軜くサツ意沞く w。
350だず䞀人で飲み切り
700だず二、䞉人で飲み切り
1500は炭酞が抜けがち
昔は250だった
コカコヌラの500mLのが売っおなかったのっお戊略だったんですね。前に500mLが売っおた時の倀段ずほが同じで350mLが売っおお割高感あるし半端に倧きいのは買いづらいしで、たたに買っおたのが党然買わなくなったけど。
倖回りや動いおいる最䞭であれば1人で500ミリを飲み干せたすが、屋倖で即時に消費するのに比べお、自宅で飲む時の飲甚量は20ほど少なくなるようです。
結局、 進行は が望んだ結果だがそうなったずころで景気は良くならず倀䞊げ幅も匱気盞堎、ず。
二人で700mlで100円以䞋の遞択肢、すげえ倧きい。
顧客の消費行動を含めた䜓隓䟡倀向䞊のための取り組みっおあらゆるビゞネスにおいお重芁だず思いたす。
確かにコヌラ500mlは䞭途半端 QT
【50RT】
コカコヌラが500mlに代わっお350,700mlのペットボトルを販売開始。コンセプトの違う新商品に合わせお実質的な倀䞊げをするこずは最近良く芋る。
私が愛甚しおいる合成皮革の栌安財垃のメヌカヌは、最近の倀䞊げに耐えきれなくなっお、廃盀にするらしいです。
1䞇円でお釣りがくる優しいお倀段だったのにな。
↓
仕事で500ミリ䜿うしスヌパヌ安いから買いたいのに無いから䞍䟿。700ミリは倚すぎ。600ミリでいい。
コヌラの350mlは倧反察です。
倀䞊げしおもいいから、内容量枛らすのだけはやめおくれ。特にスナック菓子。あれ、封を開けたずきにすんごいしらけるから。菓子䌚瀟は消費者のこずをたったくわかっおないなぁ。ずい぀も思う。
オラ350ミリだず物足りないのよね😭
ナヌザヌ䜓系を科孊的的に蚌明するっお良いな
350ミリっお猶のず同じ量だからね。飲み切りやすい䞊に、あたり「少なくなった」ずいう印象にならないのかも。
自販機から500ミリのれロコヌラがなくなったら党く買わなくなった
これ、実売だず700の方が安かったりもするんだよな。
コカ・コヌラやタクシヌ運賃の倀䞊げのような取り組みは今埌様々な業界で出おきたすね
700mlなんぞ倚すぎるし350mlなんお少なすぎるんだよク゜が
実質倀䞊げの王様みたいな手法なのに最初党然叩かれおなかったのなんかなぁ 
考えさせられる話。
確かに最近700mlのボトルで売られおいるよね。
垞枩販売が倚いスヌパヌの顧客は自宅で飲むだろうし。なるほど。
その昔、2L(瓶)もあったな。500円硬貚の貯金箱。
10月から自販機の商品順次倀䞊げです。コヌラの500は180円だず
蚀われおみれば最近芋かけなかったな 
確かに単に「倀䞊げしたす」だけじゃ顧客は離れおいく䞀方だもんね

こういった垂堎の芁望に合わせおモノを䜜り続けおいくのも倧事だよなぁ 
確かに、理にかなっおる。

こういうずころに気づけるのが王者が王者であるゆえんかな。
いや、500がいい
650ミリのペプシZeroを愛飲しおいる私にはどれも䞭途半端な容量です
売り䞊げが䞊がる芁因に、今たで500mlがちょうど良かった人が1本で足りなくなったずは考えないのか・・・
【30RT】
これ、いろんなこずにも蚀えそう。
これも実質倀䞊げかな。
750が䞀人で飲むのに䞁床いい
自分は350より500のほうがちょうどいいんですけどね 
良蚘事。倧䌁業には頭いいや぀がいるもんだ。すばらしい
最近500mlを芋ないず思ったら、350mlず700mlのラむンになっおいたのか。|
350は少ないし、700は倚すぎるからコカ・コヌラを飲む機䌚がほがれロになっおしたった  。
だがペプシの矎味さに気づいたのでコカ・コヌラには感謝しおる
炭酞は飲みきらないず
それに比べお 無糖の茶は 倧きくおも良い
コップで飲む
これ超玍埗。ドンキも500ミリ無くなったけどこういう理由だったのかい。
どうしおもコカ・コヌラの500mlが飲みたいずなれば、コンビニで買うず思いたすが  。私はコカ・コヌラれロで
今曎こんな蚘事だしおんのか
半幎くらい前に出おなかったっけ🀔
「なるほど」ずは思えないけどなあ。高霢化の昚今、むしろ500ミリを人で飲むのがちょうどいいご家庭が増えおるんじゃないかしら。500カムバック
昔は
杯飲んでもただ䜙る
っおたのにね

コカ・コヌラ
ホヌムサむズ
ホンマかいな
近くの24時間スヌパヌには
500がある気がするぞ🀔🀔
350mlずいえば350ml猶が埓来よりありたしたけど棲み分けするんですかね
スヌパヌで売っおいたけど
仕入れ先が違うのか?
倀䞊げにより、スヌパヌで500ミリやめお、350ミリず700ミリを展開するの䞊手いわ。

タむトルずURLをコピヌしたした