メディア記事

「NURO光」、回線速度低下の恐れ 人気ゲーム『FF 14』の更新影響か、在宅ワーカーにも波及?

バズる指数ピーク 161

 twitterコメント 55件中 1~55件
これって「急激なトラフィック増加に耐えられない程貧弱なバックボーンしか持ってないゴミISP」と公言しているに等しいのだが、恥ずかしくないのか。
自分とこの不備を他社に押し付けるネット回線会社とか、クソ過ぎるwww
こんな会社選ばなくてホンマ良かった!
高速道路で言えば事前に渋滞情報をくれるようなもので、良いんじゃないかな🥺
【100RT】
なんと、事前予告がw
たぶん何度か経験があるんだろな。
さすがにFFごときに負けるnuroではこれから仕事にならんな……(割と死活問題
ピーク時にパフォーマンスが出ないのは仕方ないけど、NUROは宣伝が先行してインフラ整備がおざなりすぎる
日本三大ネトゲ
FF14 パペガ 原神
この程度のトラフィックで速度低下って…地震でもすぐ止まるし、NURO大丈夫か。
えぇ…原因そこなの…?
世界的に何かがダウンロードされているようです・・・
nyとかMXではなさそうw
ちなみに原神のV3アップデートはその翌日の24日だったりする

「 NURO光」、回線速度低下の恐れ 人気ゲーム『FF 14』の更新影響か、在宅ワーカーにも波及?
えぇ…
ニュースになっとるやん
ヤフーニュースにFF14のせいでNURO契約の在宅ワーカーに迷惑とな?
もうネットニュースになってる
「NURO光」、回線速度低下の恐れ
思い込み発言や他人を卑下しないと生きていけない奴らの批判はほっといて、本当の理由を言う手見ないか?
いつも遅いって話ですけどー?
NUROじゃなくてよかった!!
回線が逼迫するほどFF14って人気なのか…というよりNUROの回線醜いんだなと。この前回線を変えたときに検討したけど還元を考えなければ月額高いし自前で用意したルータ使いたかったからフレッツにしたけどその判断は正解だったなあと。
今計測したら450Mbpsで快適そのもの。
ほんま、怠慢もいいとこやな
フレッツ光で良かったわ
NURO光系を使ってるけど最近夜がADSLか!ってくらい遅いんだが、もっと遅くなるのか? →
NURO光を許すな
NURO光の回線強化求めてるけど性質上難しい問題もあるかなと。

ダークファイバーとか
ひん🥺
すごっ!
同業他社はどう動いてる?

>
ゲームのせいにするな!って民度厳しすぎるだろw
4ヶ月毎晩ping悪いわ🐰すぞ
バチバチにやりやってんなあ。パッチサイズ4GB弱くらいしかないけどね…。
「回線速度の低下をゲーム作品のせいにするな」「責任逃れ」などと批判し、回線強化を求める意見も多数出ている。
FF14のせいにするなはマジでそうだろ
この前の放送でよしだにケチつけられてやっかんだのか?
光の戦士(意味深)
「FF勢がアップデートするから速度低下したらごめんちゃい」じゃなくて「一般ユーザーに影響出るからアップデートは深夜早朝にシフトして」だろ普通……
導入を検討したけど導入できなかったNURO光でもこうなるのか…
回線速度の低下が、在宅勤務で業務に従事するビジネスパーソンに波及する可能性もある。

だってさ。FF 14
情弱回線Nuro光🤣
回線速度の理論値が高かろうが実測値がゴミじゃ意味がない。
【50RT】
【Tech】携帯回線と同様、もしもの時に備えて2回線契約も検討したいところだが、月々の利用料が割高になる。>
通信事業者の原価ってユーザが通信を利用すればしただけ上がるイメージだよな。動画やゲームまである程度を見込んだ設備でもコロナによる利用増加とか、半導体不足とか。こういうのは新プラン待ちかもな?
歩調合えばいいね
事故ってからお詫びより
事前に告知のほうが、まだ清々しい
「理由を「オンラインゲームのアップデートなどに伴うデータ量の増加」」責任擦り付ける気満々で笑うwww そんなことでサービス品質低下させるなよ
自分のとこの回線は貧弱ですって自白したの?
今の家建てる時にNUROにしようとおもってたんだけど土地が地下電線だったので断られたんよね。危なかった
そういえばMS時代、Windows Updateは毎回事前に主要ISPに通知して、配信タイミングもずらしたりしていました。
NUROも最近はあまりよくないのか。移りすぎて逆にフレッツが落ち着いてたり?今家は勝手にV6に変わって速度は結構上がってる。
NUROはダークファイバー借りてやってるだけだから人数が増えるとこうなるのは宿命だった
8月23日
NURO回線ユーザーは
速度遅くなるので気をつけて
流石は、スクエニを支えている大黒柱であるFF14よ。ってFF14アップデートが原因で回線ダウンとかないわ。
【30RT】
そもそも利用者増加で従来宣伝していた速度が出せなくなってんだろうな
たかがゲームのアプデ程度で速度低下するような脆弱さだったのか
NUROって広まれば広まるほど評判悪くなってきたなぁ。
同じソニーのSo-net光使っているけどこっちはそこまで悪くないのに。
オワコン
FF14の影響力に笑ったʬʬʬʬʬ…
でもこれゲームのせいにするのは違うやつwwwww
FF14が話題に出されるのは草
タイトルとURLをコピーしました