メディア記事

「河原にゴミ埋め」「BBQ客が喧嘩」――キャンプ場有料化でマナー改善 企業と自治体タッグ奏功

バズる指数ピーク 709

 twitterコメント 365件中 1~100件
マナーの悪いキャンパーが自分の首を絞めた例ですな
どこぞの検査にも税金使わず、有料にすれば色々と解決しない?
毎年夏になると必ずこういった迷惑なBBQが話題になりますね。

「来たときより美しく」

小学校の時教わったと思います。今のマナーの悪さから言うと、何もかもが有料になってしまうかも知れませんね。
【埼玉県·飯能市】有料化の実験が進む『飯能河原キャンプ場
』🎄⛺️🎄🚙❮河原にゴミ埋め❯❮BBQ客が喧嘩❯ で苦情も 有料化でマナー改善‼️企業と自治体タッグ奏功🎉✨😆✨🎊
昔からマナースゴ

今 「BBQ客同士で喧嘩する」「河原にゴミを埋めて帰る」「大音響で音楽を流す」「迷惑駐車をする」


昔 ゴミはゴミ箱に捨てること、痰を吐いたり、立小便をしたりしないように呼び掛ける注意事項
維持管理のコストや近隣にお住まいの方の事を思えば、マナーの悪さが目立つところは有償化はしゃーないね。
=====…
マナーが良くなったんじゃなく、マナーの悪い連中が他に行っただけでしょ
正しい。ちゃんとお金取って、採算を合わせて管理クオリティを上げた方が双方win-winになる。
絶対そうだとは言い切れないが、『タダ』とか『無料』のモノや場所には本当にロクな人間が集まってこないと感じてる🙄

だからこそ、吾輩はそういうモノや場所には金を払って近づかない様にしてるです、ハイ😝
全国に広めよう。
ゴミどもの淘汰が必要です。
有料化すると今まで無かった管理コストかかるし簡単な問題じゃないのよねー
無料→有料+予約制=低民度な輩排除
やっぱりそういうことなんだよねぇ。
これは成功例と言っていいのかね。施設を利用したのに金を払う気が無い、程度の低い人間が世間にはいるってことを再認識させられただけって気がする。⇒
1人5000円ぐらいにすればもっと効果あがるんじゃね?
ホコリまみれの肉や野菜をうまそうに食ってればいい🤣🤣🤣🤣🤣…
有料化賛成
なんなら責任者を設け、身元が分かるよう会員制にしてもいいくらいだと思います

ゴミの散らかし防止、そして炭は自然に返らない(戻りにくい)ので、そもそも環境破壊をさせない仕組み作りは大事だと思いまする
無料と有料の差ってほんと大きい。
ジモティでも無料で出品すると、途端に民度低い問い合わせが殺到するので10円でもいいので値段は付けるようにしてる。無銭厨ってタチ悪い。

「河原にゴミ埋め」「BBQ客が喧嘩」――
全体的には有料化の方向しか制御のしようがないと感じる。ダメすぎる層をまずカットしないと、良いキャンパーもこなくなってしまうしな
賛成。キャンプは太陽、風、音などの癒し、恵みを享受する、自然から恵みをいただくところ。自然を愛する気持ちと行動が取れない人は来るべきじゃない。
いいのだけど、これが自宅駐車場でのBBQの一因かも🤔
やはり、時代は住宅街でのルール作りを必要としてるのでは?
貧困が頭を悪くする(Poverty Impedes Cognitive Function)という研究があるけど、認知機能の障害(=脳の障害)とも言えるのかな。
こういう結果見ると、残念ながら思うところある。

REF


河原にゴミ埋め、BBQ客が喧嘩
有料化すると利用者が絞られてなんやかんやでwin-winになるパターン😌
禁止にすればいいんじゃね?
それと、
させない
対策すれば

更に良くなると思う
利用する側も気持ちよくなるしいいね
アホか(笑)
過去によく失敗例だらけだった三セクと違い共同出資ではない部分が、上手く運用出来る理由かも。
ついでにトイレを綺麗に整備してくれると嬉しい
1000円でも快適なら全然いいと思うわ
タダだからなんだろうなぁ。
こう言う揉め事が起こるの。
海釣りも遊漁料を取るか、ライセンスの導入をすれば良いのにね。
『「河原にゴミ埋め」「BBQ客が喧嘩」――
『無料』なところって途端に民度下がるよね……無料で遊べるところは助かるけども、何故無料なのか考えない人が多いのだろうか。
有料にすることでマナーの悪い利用者を排除できる? :
無料にこだわる奴
大体ゴミ
金を取るほどマトモな客が寄ってくる
賃貸物件と同じやね
問題を起こす客が離れただけ🤔
放置ゴミや山火事など新たな問題が発生する
無料・安価すぎる使い放題は そういう客層になるってね
»
キャンプって自宅のリビングが移動した感覚の人多い。⬇
河原のBBQは有料にすべき!
🏕「河原にゴミ埋め」「BBQ客が喧嘩」
🤔素晴らしい。有料化したら来ないのは似非キャンパーの証明。無料ドッグランも同じことが言える。
こうして無料キャンプ場は有料化してゆきます。
一部の迷惑行為者のせいで…😿
有料化で行っての質は守られると思います。借りるときに名前や住所を書けば、マナーを守りやすくなります。ゴミを捨てていけば不法投棄として処理すればいいですからね。
そういうことなんよね、結局(´・ω・`)
金払ってんねんからやりたい放題やらしてもらいます!って奴が出てくるんでは。銭湯の靴箱みたいにちゃんとかしこに使って後片付けまでやったらお金返ってくるようにしたらええんちゃうの?
飯能って割とニュースになるよな😃⇒
金だけに釣られる人にルールを守る意識を持つ人はいない。
有料化もだけど、ゴミのポイ捨てに対する取締強化もすべきだと思う。
有料化することで利用客の質を確保するというのは大事だという・・のは少し悲しいですが。

昔利用していた無料公営キャンプ場でも、水洗い場にBBQの金網がおきっぱでしたね。

マナー守った人に返金するデポジット制もあり?
わずか1000円/人の有料でそこまで改善するなんて驚きですね、、、
金を取ればお呼びでない客はシャットアウトできる。が、金払っているから何でもできるという輩も少なからずいるのがネック
結局そういうことなんだよな。使用料払って、名前と住所を記入して…ってやらないと、変な形で自由と責任を履き違える奴が出るのか。
無料のキャンプ場などは無くすべき、恐らくそういうところを求めてDQNが移動してくる。
数年前に飯能に住んでたけど、この時期はゴミが凄かったな〜🌀
有料もありかも😄 有料化前は炎天下の中、地域の方がBBQ終わりそうなグループを回って無料でゴミを回収してたからな〜

「河原にゴミ埋め」「BBQ客が喧嘩」――
数百円でも露骨に客層が変わるのはマジ
快適度が段違いなのでなるべく払った方がいい
ツーリングの場合は受付時間の兼ね合いがあるから話が違ってくるけど
あと、欲をいうとキャッシュレスも対応してほしい
本来は無料が良いけど、マナーが悪い連中もいるからね。有料で改善されるなら、その手もアリなのかもな。
バカを減らして金も取れて周囲の環境向上につながり良客を得られるってのはいいことばかり👍
釣り場もこうしてくれ
良いことだよね
効果的な施策だとは思うけど、これが至る所に広まったら無敵化する人が増えそう。マナーの悪い層が消えて無くなるわけじゃないんだから、あらゆる場所が有料化したとき彼らはどこで暴れ出すのだろうか。
動物病院も予約制で単価が高い方が飼い主の民度が上がります。
いいね。
と あとモンモン入れてるクズってなんでビミョ〜にモンモンがチラ見えする服着てんの?
そりゃ無料だったらそれなりの客層になるよね。
シムだって格安のとこは民度低い(笑)
1部有料化にすると帰り道の道路がゴミ缶(酒サントリーが多数ジュース類(コカコーラ製が主)と紙オムツで埋まるのだよな
来年は『金を払ったんだから』を言い訳に無法を働く者がいるだろうから、そこも含めた対策はしてほしいな。
俺の近所にある河川敷もマナーが悪い人達がいる🥺
無料に群がるクズって、有料が増えていくとどこへ行くのかな。
河川敷とかが荒らされなかったらいいけど、クズはどこに行ってもクズだからな。
まじで大賛成。
ついでにイオンの週末のフードコートも1人1時間100円くらい取ったらいいよ。
無料にタカるアホはイナゴといっしょ
www
有料化効果絶大w
👨‍💼八王子
「タダほど高いものは無し」&「金持ち喧嘩せず」的な?(+「旅の恥はかき捨て」)
只ほど高いものはない、の売り手バージョンかな。
日本の優秀な無料インフラに依存しがちな僕だけど、有料化でアレな人が近づきにくくなることは認めざるをえない。
ホンマに迷惑キャンパー増えてるし有料化で面倒事が無くなるなら大賛成
楽天モバイル有料化で騒いでた連中といい、金払わんやつは迷惑で声がでかい。
昔言われた事あるな
タダのトコは変わった人居るから500円でも1000円でも有料のとこのがええよって
メモ:

「『河原にゴミ埋め』『BBQ客が喧嘩』
―― (ITmediaビジネス)

・・・「
本当にアウトドアを愛する者はカネを払う…そうやってマナー守れない奴締め出さないとどうしようもないか…
これ凄いわかる。

木炭なんか捨てて帰ってる人たくさんおるからなぁ…

木炭は次回の着火剤として有効利用できるのにね…
有料化で良くなるとは思えませんね!
有料化するならゴミ管理やマナー違反を対応をする常駐をさせるなら納得
今度他の無料施設へ流れ同じ問題が出るでしょうね
金の壁って秩序を守るためには大事なんよ
無料だと馬鹿が湧いてくるからね😂
馬鹿はケチで貧乏なのが多いから、有料にすればマナーは改善されるよね😒😒
客層だねぇ
サービスは無料で受けられるもんだと思っているサービス乞食は、それなりの人間が集まるのだから民度が低いのは当たり前。

問題が起きているところは、もれなく有料化したらいいよ。

→「河原にゴミ埋め」「BBQ客が喧嘩」――
バカを排除することがこんなにも簡単なんだな。
残念な話で、無料利用な客程、マナーが悪く
身勝手な輩が多い
無料だからこそ、自然で遊べてる遊んでるって気持ちから
ゴミなど持ち帰る気持ちが出そうなものだが
この記事見てて思った。
も含め
こういう連中は だと思った方がいい
今の若い連中は半グレだと思って用心すべき

「河原にゴミ埋め」「 が喧嘩」――
元からのキャンプ好きにはいい迷惑な話だね。ゆるキャンでもマナーはガチでお願いしたい。
次は神様ヅラする客が出てくるのかな?
私がカヌーで訪れる川は、夏になるとBBQで酷い有様に😡
若者の集団が多いですね。
自然を楽しみにきて、自然破壊するのはどういうことか?
公衆トイレも100円にしろ!
マナーが『改善』したのではなく、
お金を払える『マナーの良い人』だけが
来場するようになったのでは?

でも、『お金払っても良い体験をしたい!』
は今後のトレンドだと思う。
yahooのトップニュース、地元の河原だった。高校生の頃からバーベキューして遊んでたけど40年近く経ってこうなったか。次は巾着田?
只より高いものは無し。金を払ってでも行きたい人達が行けば良い
有料化賛成
良き。お客様はきちんと区別しましょうね。
値段高くしよ。
タダとか激安に喰いつくのは、クズばっかり。外食のキャンペーンもそうだろ。将来にわたって客じゃねえんだよ。いい加減に企業側は気が付け。----
やっぱ甘い蜜吸いたがるバカはどこにでもいるんだな、ソシャゲと同じやん笑
やはり、無料ならくるけど有料なら行かないって人は、「そういう類の者」なんだろうね。
タイトルとURLをコピーしました