メディア記事

抗原検査キットには「体外診断用医薬品」を──消費者庁が注意喚起 「『研究用』では新型コロナ感染チェックできない」

バズる指数ピーク 264

 twitterコメント 167件中 101~167件
まず体外診断用医薬品は転売屋をシメられますよね。研究用は信頼性がないというのを周知すれば潰せそう?
仮に陽性になっても
今はまともに治療を受けられないから
結果は大して変わらない😩
今さら注意喚起て🤣🤮
利権丸出し待ったなし
東亜産業、名指し🤭
研究用ので陽性が出た。からといって医師のところに行っても診断結果などしてくれないよ。

またPCR検査を受けるだけで終わる!!

➡︎
これさ、ずいぶん前から消費者庁は言ってるけど知っててもなお研究用を選ぶ人がいるんだよね。世の不思議。
もっと早く周知徹底してほしかった。薬局で売り出していたから、信用して買っちゃった。
会社で配られたばっかりだが。
なんか最近Twitterで見かけたような🤔
今さら言いだしたよ。
個人的体験で言うと、Amazonで買った研究用の検査キットは役に立たなかったのは間違いない。
3人陽性者が3人とも陰性反応でした。
行政を信用していなかったんで、ドラッグストアで、研究用買っちゃったんですよね。なら、売らないで。
研究用でもEUなど海外では認められているものもある。既に買った人は、お試しで使ってみてると良い。
神奈川のドラックストアでたくさん売られています。東亜産業抗原検査キット
東亜産業はダメ
には「体外診断用医薬品」を──消費者庁が注意喚起 『研究用』では新型コロナ感染チェックできない
2年前の初期からここのジェルも検査キットもとダメだって話題になったのに、まだ市販してるのが信じられない。大量に安売りしてたりするけど絶対買わない。
「抗原検査はウイルス量が少なくても反応しません」
(*’ー’*)ノ
だからちゃんとしたやつを手に入るようにしてくれよ
( •ᾥ•):
今頃になって、ネット販売とはどんだけ遅れてるのか。各世帯へ無料配布でしょう。
新型コロナ感染チェックできないと‼️
ネット販売解禁されましたが、研究用と間違えて買うって続発しそう
「国が承認していない研究用の製品が出回る可能性も高くなる」
もはや北斗の拳の世界観
最近安売りしてるけど、ほんと意味ないよ、これ!
【150RT】
えっ?
よく薬局で見る、こんなヤツだと調べた事にならんよって話ね。

には「体外診断用医薬品」を──消費者庁が注意喚起「『研究用』では 感染チェックできない」
販売停止にしてくれ、改善して承認してからうればええ。
機能せんもん機能するって詐欺じゃないんか?
早く言えや🫠
日本調剤とか行けば売っているんだが、近所のドラッグストアには診断用はないんだよな。オンライン販売するっていうのはどうなったのかな。
抗原検査キットには「体外診断用医薬品」を
消費者庁が注意喚起
「『研究用』では新型コロナ感染チェックできない」
あれあれあれ⁉️
PCR検査も研究用だとお伺いしたんだけど、それなら感染チェック出来ない筈だよね🤭
覚えとこう
河野タロサン、さすが仕事が速い😸
研究用を販売禁止にしたらいいのに…
東亜産業の商品は買わないようにしている。
薬局なんかにも研究用置いてて、薬局だから当然薬剤師がいるけど、そっち方面は疎いってことなんですかね。マツキヨとかね。
よう知らん一般人が「研究用の抗原検査キット」を買っちゃうパターンが増えるんじゃないか?

こういう記事を読まない人が騙されそう。
医薬品の方は薬局行っても売っていないんだよな。 「抗原検査キットを巡っては、政府がネット販売を解禁する方針を示している。」
これ、研究用とかは空間除菌剤並みに詐欺まがいなんだよなぁ。
でもって普通にぶん投げ売りしてるしw
これですね
抗原検査キットのネット販売が始まるみたい。店頭販売でもそうだけど「研究用」は信頼度が低いので使わないようにと。
大きな違いなんかある訳ねーだろ💢くだらん
え…。ついさっき会社から「研究用」って書いてある抗原検査キットを配られたのだが…。
"コロナ陽性者を名乗るユーザが他社製の研究用 キットと同時使用したところ、他社製では「陽性」と判定されたのに対し、 製は「陰性」になったとTweet。検査精度の低さを指摘する声が上がり話題に" / “抗原検査キットには「体外診断用医薬品」を──消…”
あのー 今頃になって言うんですかソレ⁉️🩺🦠
事務所にある
抗原検査キットのパッケージを思わず
確認しました。

「体外診断用医薬品」と書かれていて
一安心。
これまでの陰性結果は信頼できそうですね
【100RT】
ITmediaさん、ITと直接関係ないけど、骨のある記事を唐突と出される感じある。
消費者庁が注意喚起「『研究用』では新型コロナ感染チェックできない」──抗原検査キットには「体外診断用医薬品」を
1年前にやっておくべき仕事。とにかく仕事が遅えんだよ。
しらなかった…
我が家研究用しかないんだけど…
タイムリーな記事が来てた
だーかーらー、診断用医薬品をネット通販で買えるようにしてくれって 無料配布とか要らないからさ デジタル庁あたりどうにかしてくれ
会社で配られたのが、まさしくコレ!
熱MAXの時ですら陰性。何回やっても陰性。
発熱外来では、一発陽性で現在療養中。
抗原検査キットについて
今までは研究用だったのかな?
わかんないけど😅💧
東亜産業・・・あ、察し。



消費者庁も「『研究用』として市販されている抗原定性検査キットは、国が承認した『体外診断用医薬品』ではなく、性能などが確認されたものではない」
「『研究用』では新型コロナ感染チェックできない」
東亜産業の検査キットは「研究用」
消費者庁が注意喚起
『研究用』では新型コロナ感染チェックできない

東亜産業「研究用」140万本を無償提供

抗原検査キットには「体外診断用医薬品」を
あぁ・・今更(笑)
そして、国が認める・・ってところにも利権が発生するよね(笑)
抗原検査キットには「体外診断用医薬品」を 消費者庁が注意喚起 「『研究用』では新型コロナ感染チェックできない」
【30RT】
投稿時間:2022-08-17 15:03:14
抗原検査キットの「研究用」というのは、「品質が低すぎて体外診断用医薬品としての承認が得られなかった」ことを取り繕って勝手に自称しているレトリックでしかなく、実際には研究者にとっても使い物にならないゴミクズと見なすべきである、と理解した
へえ_φ(・_・
タイトルとURLをコピーしました