メディア記事

無印良品、紙製バッグを有料化 9月1日から

バズる指数ピーク 152

 twitterコメント 109件中 1~100件
むしろここまでずっと無料にしてくれてたことに感謝だよ。
最近特大の袋がないから

枕とか収納BOXとか買うとき、持って帰るのが不便になった...

そういう時、家の近所の無印に行かざるを得ない😓
就活に時事情報は必須です。定期配信しているのでチェックしましょう!【 …
無印良品の紙バッグ有料になるのかぁ。いつもマイバッグ持っていってるけどたまに紙袋欲しい時もあるよね。そういう時は買うしかないと😅
就活に時事情報は必須です。定期配信しているのでチェックしましょう!【
就活に時事情報は必須です。定期配信しているのでチェックしましょう!【 …
就活に時事情報は必須です。定期配信しているのでチェックしましょう!【 …
今までタダだったんだ。知らなかった。
紙製バッグなんてくれたことないよ
今や有料紙袋で宣伝費回収???なんだかんだ言っても結局は製作してんだよなぁ(;^ω^) →
小泉がいらんこと言うから…。
プラスチックじゃないから、こういう無料の袋はよかったんだけどなぁ
ブランドが書かれたバッグの広告が評価されなさ過ぎて困惑する。近くに無印あるんだとか思うんだけどなあ…
マジかよ無印。。。
はい、分かりました。
プラスチックの袋廃止して環境への改善効果があったのか、その検証はされないまま広がっていく。
正直いってあほくさい。
袋いりませんって言うと店員さんの感謝度合いが他店に比べ妙に高いと思ってたんだけど、これまで無料だったからだったのか…
こういう流れにはなんだかな~っと
紙製バック有料か。店員さんが商品を紙製バッグに入れほしい。個人で入れると落としちゃうし、店員や後ろの客の目線が気になるし、混雑の原因になるし、それか、袋詰め出来る場所をつくって欲しい。
無印も有料かー。
時代の流れかもだけど、だったらロゴ無し袋で十分だよね。消費者がお金払って宣伝する必要ないと思う…
無印はいつも無料だったのにね。。とうとうここにも有料の波が・・・。( ´△`)
有料にするなら、あの薄っぺらくなった紙質を改善するんだよね?
何を如何程で販売するかは販売店の自由だが、本来はプラゴミの削減や脱石油のはずが、如何なる素材の袋も有料にする便乗値上げになってしまっている。
一定金額以上は無料にしてほしいなと思うような人は、要らないという判断なんでしょうね😢。
物価高だし、出来るだけ買い物しないようにしよう。
袋を有料にしなきゃいけないくらい経営良くないのかな?
流石に10円だと辞退するな
就活に時事情報は必須です。定期配信しているのでチェックしましょう!【 …
・ ・1枚10円で販売しバッグ使用量削減に努める
・プラ製レジ袋は2020年に廃止済み

一般的には
紙袋って1枚10円で売ったら赤字らしいぞ
レジ袋は一応環境の配慮で有料化してるんだけど紙袋を有料化する意味は?
無印は袋を貰わないと、マイルがプラスで貰える仕組みがあって個人的には袋を貰わない事への独自のインセンティブで、すごい良いと思ってたんですが…。

このコメント見てると、まあ社会の流れに、独自の取り組みで勝つこと...
消費者還元になる次第だ。
そして仙川は拡大模様か。
これは現実に起きた話だ。
愚策だね。
食器とかワレモノを買うときは紙袋がもらえると助かるのですよね。ここがユニクロとの違いなのですが……。
無印で買うものがマイバッグに入れるような商品じゃないんだよなー
MUJIは、この手のSDGs界隈の施策について、自身のブランドポリシーに照らして整理整頓した上で、広く消費者に対して合理的にリードしないと存在意義がどんどん薄れて行くと思うし、実際とても薄れてる。
基本的にはレジ袋の有料化は必要無かったのでは?って思ってる派。ただ、無印良品なりにマイバックへの移行をちゃんと年月かけて促してきた上での有料化だった点はある程度ユーザーにも伝わっているとは思う。
レジ袋有料化が確実に影響している。小売店に対して手さげ袋から料金を取るべきだという見方を与えてしまった。
進次郎は責任取れ😠
なんとーー
有料にするのはいいんだけど、カルディもそうだけど紙質落とすかビニールにして安くしてくれねーかな。
ほんと、
無印良品は正真正銘のゴミ企業だな。
紙製バッグを有料化って。
建前はエコだけど、
なんのことはない
「経費の消費者負担への振り替え」w
とかも有料化するんですかね(前買った時どうだったか去年の夏だしね忘れた)#
良品計画
このご時世で店も大変だろうしビニール袋だろうが紙袋だろうが代金負担してやってると思って金払ってやろうや( 'ω')
紙製バッグはただの便乗ですね。
無印でモノ買うことは少なくなりそうです。
マジ?
紙製ショッピングバッグの無料配布を終了し、9月1日から有料化すると発表した。1枚一律10円で販売する。同社では、2020年3月からプラスチック製のレジ袋を廃止。
むしろ今まで無料だったのか…とか思ってる方ですw
すーん、紙製バッグはプラスチックだったのかーーー
無印じゃないが調子に乗ってレジ袋1円値上げしていくの意味わからない。
ユニクロもカルディもビニール袋有料化の時に紙袋を有料化というヘイトを買うムーブをしてたけども今さら追随するのかと思ったりもする。いずれのお店であってもあまり大きな買い物で利用しないので鞄に直接入れちゃうから別にいいっちゃいいんだけども。
小泉元環境相の負の遺産😭
紙袋がそんなに自然に悪影響与えているのだろうか疑問。自然に分解される紙袋まで削減するべきとなったら、消費活動そのものが悪というメッセージになりそうな気がする。
無印良品は9/1から紙袋が有料化になります。エコバッグ持っていくとMUJI Passportで500ポイントつきます。
そもそもレジ袋廃止有料化はプラごみ削減が目的だったのに
ね 『ショッピングバッグの使用量削減とマイバッグの利用促進』とか言われると何も言い返せない典型 後に使い回せるように無地にすればいい
紙袋もだそうです⇩
便乗値上げですね。レジ袋と関係ないところで無理やり関連付けている。
こういうのが多すぎる。
手ぶらでいけるから買い物は楽しめる。
お客様目線がなくなった。
もうかる
せこ過ぎて実店舗いらないな、もう。買いに行ったら金取られるなら、インターネット通販すればいい。でもそれって、宅配でエネルギー余計に浪費していることになるよね。結局、店の自己満足 →
とりあえずは”環境のため”とかの文言は外して欲しいですね 〜
!?工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!?
どさくさ紛れの便乗値上げもいいとこだよね。
マジかー!!
30年以上前は
100均がまだあまり浸透していない時代の
100均より少し高いそんな感じの店だったのに
いまでは一端のブランド気取り。 まぁ好きなんだけど調子に乗ってる感はある。
無料で渡せよ!こんな事してたら買い物1品手に持てるだけで良いかとなり売り上げ減るのも当たり前だよな?この店は沢山買っても袋無料だから行こうぜとなる店はないのかね?
うち、カートンで販売しても、バラでも、ビニール袋欲しい人には、無料で入れているよ?
コンビニや無印などは、エゴバックを客に強要するなら、その前にサッカー台などの商品を袋に入れる場所をレジ横に作れ。
あれ?無印ってもうされてると思ってたw
レジ袋有料化も許されないことだったのに紙袋もか SDなんちゃら糞食らえ
新潟の直江津店にしか最近行ってないが紙袋🛍が無料はうれしかった😸 コメントに袋詰めする場所が無いが多くて意外だった。直江津店のは広いからね😺
紙袋1枚10円なら払ってもいいと思えます。
ついに無印も有料になるのか。
地味に重宝してたんだけどなぁ。
仕方ない マイバッグにぶっこむか・・
無地は紙袋無料で助かるわぁ~と思っていたら…
紙袋が無料と知ってからは,紙袋に入れてもらうようにしていました。
カフェのテイクアウトは,紙袋に入れてもらう方が安定するし。
【30RT】
紙で有料の意味わからん。経費を客に負担させてるだけ。
こないだ買い物した時、紙袋一枚に収まらなくて二枚欲しかったけど無料だったから凄く貰いにくかったので有料のが助かる
そんなチマチマ取るくらいなら、いっそのこと入場料取ればいいのに。入店で100円。買わなくて出てもよし、袋は全部無料って。無駄にウロウロするだけの奴を排除できてよほど居心地いいと思うけど、。
無印はまだ無料だったのね。有料化で困るのは袋詰めもしないといけないケース。あたふたしてしまう😢有料でも袋詰めしてくれるところは助かるなぁ。
実質便乗値上げやね
ついに…:
☺️いいと思う
ええー-----
お前もか(˘•ω•˘)
いいけど
なんでそこまでする?
マイバッグ持参でマイルが貯まるようになってからは、袋をつけてもらった記憶がない。習慣づければ別に何とも思わなくなる。
もちろん持ち合わせてなければ有料でも貰うべきだが。
なんでも有料……政府への給料が上がるだけ……国民は貧困が増えるだけ
今まで無料だったんだ!?
環境を強調するなら店のプラスチック看板も撤去すれば良い。床材もプラスチック製のものから木材にすれば良い。壁紙もプラスチック製をやめて木材にすれば良い。
そこまでしなければ経費カットの口実に思えてしまう。
■■■
無印の紙袋丈夫だから使い勝手よかったのにー⋯
ユニクロの時も思ったけど、プラゴミ削減のために袋を有料化したのに紙袋も有料化するのは話が違わない?
なぜ紙バックまで有料化なの?とは思うが😅 再利用しにくいので紙バックも無印でお願いします。
がーん。
レジ袋の有料化というのは「ビニール袋」に対してではなかったか。紙袋は対象外だったはずだ。これを導入した小泉議員もそのようなことを言っていたはずだ。しかし、じわじわ紙袋も有料化になりつつある。これって、形を変えた便乗値上げではないのか。無印良品に幻滅。
とうとう無印も来たか・・・
ブランド名入りのバッグは元々、買い物客に歩く広告塔になって貰うためのものでもあったのだが…
それにしてもこれって実質的な値上げ。その分安くなったことは聞いたことがない。
有料で良いと思う
なんで紙が有料になんだよ。
つ、、ついに無印までもが…まぁ10円くらい出すけども
なんとー
少し残念😅
タイトルとURLをコピーしました