メディア記事

小田急、絵がうますぎる駅員さん 駅構内のチョークアートに反響 なぜ始めた?

バズる指数ピーク 118

 twitterコメント 52件中 1~52件
小田急電鉄の相模大野駅に展示されているチョークアートだ。四季の風景や、定期運行を終えた特急ロマンスカーなど、精巧な筆致に反響が広がっている。
小田急、絵がうますぎる駅員さん なぜ始めた?
こういうことが
全ての企業の
最大の理念である社会奉仕に
繋がっているのでは?
何度もいうが企業は株主や利益の為にあると言う考え方は間違っているし
狂気の沙汰!
登戸にも絵の上手い駅員がいる。
えぇーッ!!🤩✨✨
天才画家ですやん😆👍
【100RT】
相模大野駅なのか。通る機会があったらみてみたい
お見事👏👏👏

これ、いつまで掲載されているんだろうなー。

相模大野というと、直近だと、まくらぼさんのメンテナンスでしか行かなくなったので、次のメンテナンスで見てこようかな🤔
………
「原画は1人の駅係員が描き、色付けは複数の駅係員が勤務時間の合間に交代で行っている」相模大野駅→
これはうまい
はえー見に行ってみようかな
駅員さん皆で描いてる(塗ってる)ってのがまたイイ👍✨
(19:09)
【読まれています】
電鉄の駅係員が描いた精巧なチョークアートが話題を呼んでいます。コロナ禍でふさぐ人々の気持ちを明るくしたい――との思いから始まりました。駅係員たちの創意工夫は、何でもない駅ナカ通路を観光スポットに変身させる可能性さえ秘めています。
すげぇな駅員さん
🥰🥰🥰
パースしっかりしてるし、見応えのある絵だと思ふ!
上手い!
うますぎる!!
いま話題になっている小田急電鉄相模大野駅のチョークアート。最新作は箱根観光の風景ですね。
いわゆるプロ裸足ってやつですなあ。すごい(^ν^)
上手いなぁ。
小田急 ボーナス支払うべきだ。50万円以上

ただで労働者を利用してはいけない。
利用されてはいけない。
創意工夫が秘める可能性::
チョークではないけど、隣の町田もホワイトボードに達者な絵を描く職員の人がいますね。
若かりし頃、相模大野駅近くの寮に住み、小田急線で通勤していました。
懐かしい駅です。
何回も書いてきたから上手になってきている気がします。
駅員の仕事を視野を狭めて決めつけず、良いと思うことを取り入れ積極的に実践した姿勢を見習いたいと思いました。
【50RT】
発想も素晴らしいし絵も才能ですねぇ。
僕らは何でも、つぎ、次、と次を求めちゃいけない。
ゆっくり楽しみましょう。
つぎ出会えたらラッキー、くらいの感覚で
相模大野駅の線路横の人通りが少ないところに子供の電車観察スポットがあって、自作のロマンスカー時刻表が貼ってあったりする心遣い。
隣駅利用者からすると何で今更取り上げるのか不明😒<
(○-∀・)bいいね!
ほんとにチョークで書いたのか…?すげぇ上手い!!
サムネのこの絵、南新宿3号踏切から見た風景をだいぶデフォルメして未来都市みたいにした…って理解で合ってますかね?
隣の駅だけど、帰るのは反対側なので。誰か代わりに見てきて!
相模大野だけじゃなくて、他の駅もイラストが増えてきたように思う。
自社を愛する心に感動しました💕
【 のコメント投稿しました】

やっぱり「愛」が一番やとおもいます!!
見に行ってみよー‼️
これ、絶対写真撮ってる
伊勢丹滅びてアートあり…素晴らしい。

「知る人ぞ知るアートスポットとして、次の作品を心待ちにする人も大勢いる相模大野駅のチョークアート」
お客様からテーマを聞いて描いてみたらいいかもね
素晴らしい~
【駅員の報酬はいくら?】
を褒め称えて、
相模大野は乗り換えだけで滅多に降りないので、気付かなかった。
表面部分しか見てない人が多いが裏テーマに小集団活動という労働者負担増の部分があるんだけどね。そして労働生産性が低いと企業論理で低賃金長時間労働となる。
私も小田急線相模大野駅のチョークアート、一度作品を観たことがあります。クオリティの高さに脱帽します😀
相模大野かあ。すごいな
これは素晴らしい✨
コレって。。。。
【30RT】
アートスポット。
すばらしい才能。
めっちゃ上手い👏
小田急の駅員さん上手すぎだろ!🚄
タイトルとURLをコピーしました