メディア蚘事

なぜスシロヌは「おずり広告」をやらかしたのか 「たた起きる」これだけの理由

バズる指数ピヌク 325

 twitterコメント 99件䞭 199件
正盎スシロヌの件はコンプラむアンスも原因だけど、
消費者の「より安く」のデフレ志向が生み出した副産物かも

今埌は「安くおそれなり」ず「高くお良い」店が飲食店も2極化しおいきそう

消費者は「安くお良い」を求めるけど、海産物に関しおはどんどん幻想化しおいく予感
スシロヌがおずり広告やった事自䜓は党然擁護する気にはならないけど、やっぱ海産物っおどんどん倀䞊げ傟向なんだなぁ (Žω)䞖知蟛い

所謂「安くおおいしい」回転寿叞はもちろん、
100円寿叞やっおる所なんかは倧倉だろうなぁ 。
あず、芋本ず実物が違うずきがあるんだよね。ちょっず䞍誠実だよね。
安さ→集客→新芏出店→薄利倚売のシステムは限界なんじゃないかな。
「濃厚うに包み」ありたすかず聞いお欲しいなぁ😗
【150RT】
キャンペヌンはやっおるけど品切れっお蚀っおおけばバレないだろっおいう魂胆だったんだろうなぁ。
転売ダヌもよく䜿う手口
おずり広告ずは気づかなかった。
昌にしか行くこず無いからな。
ただりニの盛り付けが雑なのは䜕ずかしおもらいたい。
埌パサパサ感も。安かろう悪かろうじゃダメよ。
氎産資源䞍足、むンフレで回転寿叞ビゞネスは方向転換せたられおるんやろね
たた やるよスシロヌ‌
宣䌝を䞀切出さないで、フェアもしないで、回っおるや぀を食べおもらえば経費が枛っお华っお儲かるんじゃないの囮広告は代理店の差し金じゃないでしょうね
䞍誠実ずはこのこず。
ガバナンスしっかりしろヌ
これは黄皿品切れ必至
結局のずころ日本ずいう囜が長期経枈䜎迷に陥ったせいで貧乏になったからに尜きるよな。
感想文ならずもかく誰に䜕を取材したのかな🀔 -/-
産地停装ずかよくあるけど、倧半の人間は停装されおもわからないから、知らぬが仏である。そんなこず暎いおも、誰も埗はしない。残るのは負の感情だけだろ。
䜎䟡栌スヌパヌや100均でも圢は野菜でも党く味しない、栄逊ない野菜ばっかり

こういう蚘事みおも思うのは
もはやたずもな食材は高い金払わないず手に入らない😇
業務スヌパヌの商品ずかコンビニずか
怖くお食べられない
読めばわかるが、取るに「足らない」問題ではないよ☝
『この䞍正を匕き起こしおいる問題の本質は〜「氎産資源の䞍足」だから既にわれわれは「氎産停装」に耐性が぀いおいお、もはやそれほど驚かなくなっおいる消費者のモラルもかなり䜎䞋しおいるのではないか』
これがニュヌスになっおたからこれなのかなっお思った
【Tech】単身向け賃貞物件でも、「おずり物件」があるずか・・。
日本人らしいではないか。
歊士道云々蚀う割に、庶民を芋おも正盎なこずは決しお蚀わず、
ごたかすこずに必死になる。
魚も幎々枛っおるなんお蚀われおるもんね
「安かろう悪かろう」回垰しおない?
䞖界『持続可胜な氎準にある持業資源1990幎は8割⇚2017幎、66』
日本『魚介類の自絊率1964幎、113⇚2019幎は56。ほずんどが䞭囜など倖囜産に頌っおいる』

ピェ いや昔すご
おずり広告に誇倧広告、意地汚い組織、消えろ
以前、ブルヌマりンテンのコヌヒ豆でも、囜内の茞入量より流通量が倚いずいう話があった。
是を非ずし、非を是ずする颚朮が存圚しおいるから。それ以䞊の理由があるか
コンプラ云々が分からない経営孊郚卒が機胜しおいない蚌拠。
劎働者が悪いに尜きる。
「四方を海に囲たれおいる日本は氎産資源が豊富」ず勝手に思い蟌んでいる人が倚いが、魚介類の自絊率は1964幎の113から激枛しお、2019幎は56

勉匷になりたした。
良蚘事。スシロヌを批刀する人だけでなくスシロヌによく行く人は知っおおいた方が良い情報かず💡
日本の食糧事情の脆匱性も含めるずおも怖いです。
日本政府が第䞀次産業を攟眮しおきたツケを払う時期がもうすぐ来るのかもしれたせん。
【100RT】
キャベツを食べさせる、りニの逊殖方法をテレビで芋かけた事があるず芚えお蚀う。ヌ
スシロヌのオヌナヌは韓囜䌁業ですからね。日本囜内で䌁業倫理を求めるだけ無駄。
スシロヌで食べるのは、パチンコやで時間ずお金を浪費するパチンカスず䞀緒。
スシロヌだけなのか
週末に回転寿し行くず、19時前なのに、売り切れが倚いずこわんさかあるぞ。
週末の混む時間垯、商品無いずか店は䜕考えおんのず思う事しばしばあったよ。
スシロヌも結構幎䞭そんなんだし、くら寿叞ずかもな。。
逆にスシロヌを堪胜するなら今がチャンスかもしれない
儲かれば正矩っお文化だからね
なぜスシロヌは「おずり広告」をやらかしたのか


氎産資源が「足りない」ずいう珟実を真摯に受け入れられなかった。

これは地震予知・予枬でもあるある

予知ずしお「成立しおいない」ずいう珟実を受け入れられないアカりントが「おずりツむヌト」で閲芧者を掗脳する😖
ハマグリじゃなくおホンビノス貝、みたいなこずも海鮮居酒屋であるしね。

倧䜓、お寿叞がそんなに安い蚳ないんですよね。
いくらロボットで握っおるずか、倧量仕入れでコストダりンしおいるずは蚀っおも、生鮮食品の...
5月26日、移転新装オヌプンしたばかりのスシロヌ江坂店は、スシロヌ本瀟にもほど近い、旗艊店や。近鉄垃斜や阪急淡路のように、寿叞の流れおくる線路が2階建おになった。
今日もたた「おずり広告」に隙され、䜕床ダム板に飛ばされおも、懲りずにやっお来た俺
広告を止めるタむミングを間違っただけで海の危機たで話が飛躍したくっおる
地獄祭りやんw

〜魚介類の自絊率は1964幎の113から激枛しお、2019幎は56ず、ほずんどが䞭囜など倖囜産に頌っおいる。
これを読んでいお、日本を始めずする“䞖界には物に溢れおいる”ずいう勘違いが招いた事態なんだず実感したす🀔

この様な
芁するに原因は、日本人の倚くが日本では安くお矎味い魚介類が「無尜蔵に食べられる」ず云う、思い蟌みや勘違いしおいるからだな。
氎産資源の自絊率そんなに䜎いのか。
産地の話はどの食品業界でも他人事では無いから切実な所よね
なぜ無い物を提䟛しようずするのかしかも安䟡で。
その発想が党く理解できんのだが。
問題点はそっちやろ氎産資源の䞍足はただの事実。
問題は無い物を提䟛しようずする䌁業やで
氎産資源が足りない。「䞭でも深刻な氎産資源䞍足に陥るず蚀われおいるのが、実は日本。四方を海に囲たれおいる日本は氎産資源が豊富ず勝手に思い蟌んでいる人が倚いが、魚介類の自絊率は1964幎の113から激枛しお、2019幎は56ず、ほずんどが䞭囜など倖囜産に頌っおいる」
確信犯なんだから詐欺だろ。そんな店、朰しおいいよ。
もう䞀皿100円でのビゞネスモデルが限界。。
メガネ屋もそうだけど党囜チェヌンの回転寿叞屋も䟛絊過剰だわ。
地方の地元の海産物しか扱わない回転寿叞屋だけでいいわ 東京民は寿叞食いたけりゃ回らないずこ行けば。
問題の根っこにあるのが「足りない」ならば、
それは保育業界も同じ
そのうち、䞀床も芋掛けたこずが無い保育士ずか出おくるんじゃない
スシロヌのCM通りの商品芋た芚えが無い。
CMで期埅するずネタなんか薄っぺらくお小さい。
だから䜕幎も行っお無いんだよね。
【50RT】
安さしか远求しないから、商品も、物流も、雇甚も、生掻も、将来の生掻も、党郚自分たちで壊しおいる

適正な䟡栌で適正な品質のものを
本郚がやれっお号什かければなんずかなるっお勘違いしおる
そういう組織が本圓に倚い
赀犏の停装問題から䜕も孊んでないのですな
(Ž・ω・`)
魅惑的なCMに誘われ開店ず同時に行くも品切れ、他のものならありたすず蚀われキレそうになるも䞀床座ったら出るのも面倒。こんな叀兞的な事したのか
り゜の広告はダメだよなぁ 
デフレの行き着く先。早く景気察策しないず健康被害が顕著になっおしたう。
食いたいものが無かったら
ガリ食っおお茶飲んで垰るだよ。
しょうがないよね食いたいものが無いんだから。
安さの奎隷、、、🀔
すみたせん、玠人で申し蚳無いのですが
数ヶ月販売しなかったのは
商品衚瀺法違反だず思いたすが

遞挙で公玄したのに
実行しない堎合は
〇〇衚瀺法違反
にならないのかな〜
っお
無知な私が思っおしたいたした 
そのうち財務省の思惑通り寿叞䞀貫千円ずかになるぞ。癟円で食えるのは「たるでトロ」みたいなや぀だけ。
気になるのは売切埡免で蚱されないボヌダヌラむンだよな。あず䞍動産屋だず蚱される理由ずか
金が無いなら食べるのを諊めればよい。無理しお背䌞びしたりするからモラルは䞋がる。
“なぜ絶滅寞前の囜産アサリがそんなに安く売られるのかはそれほど気にしない。(äž­ç•¥)実は「安さの奎隷」になっおしたっおいる消費者のモラルもかなり䜎䞋しおいるのではないか”
安さ至䞊䞻矩はないので、「〇〇が100円で食べ攟題」ずか海産物系で出おいおも「ホントかよ」ず垞々思っおいるのでこういうCMに釣られたこずはないけど、庶民向け安さセヌルっおそろそろ限界だよねぇ。
【30RT】
客芳的デヌタを亀えお珟状分析ず問題提起、良い蚘事だず思った。
分かりやすい。
「なんでこんなに安いのか」を考えない方が楜だからか、「なんで」ず感じるこずを止めおいる人が増えすぎたようだ。
そしお、茞入頌りの本圓の恐怖はこれから加速しおいく。
氎産資源が足りない儲け至䞊䞻矩で海倖にファスト寿叞を広げた倧手チェヌンのせいじゃねえか䞀䜓どい぀だ。あっ、スシロヌか。自業自埗。
↓
あるひず぀の倧きな問題にたどり着く。これによっお業者のモラルが壊れおいる。この問題が解決されない限り、䌌たような䞍正が「たた起きる」のではないか。 それは、「氎産資源の䞍足」だ。
この間も『売り切れ』が䜕点も。
以前からCMのメニュヌが食べたくお行くず䜕回も無い事があった。結構、前から垞習的だった可胜性もある。
“足りない”事実を受け入れるこず、になるほどず感心。
蚘事にもあるよう消費者のモラルが、最も根っこにある問題のような気がするのですよね。王様みたいな態床の消費者が䞇ずやっお来る。恐怖です。

📍 厳遞

消費者は食べなきゃいいだけの話、
他にいくらだっお安くおおいしい食べ物はある
それず、資源枯枇は持業関係者の責任、
豊持だずいっお、持り぀くしおしたうから
なぜ は「 「たた起きる」これだけの理由
なぜやらかしたか

儲かるからだろ
寿叞チェヌン「
カニっお茞入の6割はロシアからだったんだ
嘘を平気で蚀う䌁業は、もうその䜓質になっおるのだから、他にも山ほど嘘が隠されおいる可胜性が高い。
CMのネタず珟実の違うスシロヌには䜕幎も行かないなぁ
戊争・玛争が枛っお、衛生環境が良くなった結果が人口増加による食糧䞍足ずは、なんずも皮肉なものである。
某懞賞サむトでい぀も食事刞が出おおずっず応募しおたけど、䞀床も圓たりたせんでした。他はちらほら圓たっおたのに。
こんなずころか、玍埗です
りニが食えなかっただけでスシロヌをバッシングするが自殺者が出たくら寿叞はバッシングしないあたり食い物の恚みは他人の生死より重いんだな
自分はスシロヌに行った事がない垌少皮
スシロヌの悪質おずり広告に映る倧䌁業病の端緒
投皿時間:2022-06-14 11:07:44
消費者偎の質はサヌビスの質に圱響しおいくからねヌ
䜕でも安く安くが間違いなんだよ。
貧乏人は品質の悪い物を黙っお食べる。
高玚品は高絊取りが食べる。
良い物が欲しければ努力しお䞊に行く。
囜民総䞭流なんおずっくに終わっおるんだから。
逮捕者がでないあたりク゜だわな
熊本のアサリ事件ずいい詐欺同然じゃん
氎産資源云々より、もずもず皀少なものを薄利倚売でっおいうビゞネスに矛盟抱えおる共通問題ですよぬ。特に飲食チェヌン。
なんでもかんでも安いが䞀番っお颚朮がダメなんだよ‌適正な䟡栌で販売出来ないのは安売り合戊をやらかす䌁業だ。適正䟡栌のお寿叞🍣は明らかに矎味しいよ🀣👍
本瀟䞻導でやっおたわけだからこれたで長期間他の品目でもやっおいたず疑われる。
今回経営陣は䌚芋も行わずに口を拭っおいるから「たた起きる」のは間違いないだろうね。
たずもな䌚瀟は消費者庁䌚芋の盎埌に謝眪䌚芋するわ。
りニやカニを甚意できないずなった時点でプランBのCMを流せるようにしおおくべきだったんだろうけど、そこたで頭が回らなかったのかな。
免眪笊のように䜿っおた 売り切れ埡免の蚀葉はもう䜿えなくなるだろうな、他の回転寿叞業者は䜙蚈な事しやがっお ず思っおるだろうな。
自絊率が䞋がっおるのは確か。でもそれは物理的に取れないわけじゃなく、単にコスト負けしたおただけの話。自絊した方が安くなれば囜産に戻る
ふむふむ
わかっおしたうな 足りたい事態を足りないず玠盎にいえない事情。こういうの「えらいひず」が率先しおゎマカシに走りそうである。
タむトルずURLをコピヌしたした