メディア記事

札幌市の路面電車、線路内の路上駐車で遅延被害 運営元「賠償請求の予定ない」もTwitterで物議

バズる指数ピーク 300

 twitterコメント 82件中 1~82件
札幌の路面電車の件もバイオレンス路面電車に吹っ飛ばして欲しい
お人よしだねぇ
某交通事業振興公社は…(呆
12分遅れだからいいやではなく、警察に被害届くらいは出そうよ交通局。さて、道警はどうするんですかねコレ。
そんな長時間じゃなかったんやな
違反の方はちゃんといけや
なぜ賠償請求しない。線路内駐車で。→
無料で乗れる日があるとかすごいな
🤔しかし、路駐はけしからん。
札幌市は路面電車を止めても1時間以内ならオッケーと言ってるのか
記事を読むとそう読めるよね
って言うか、即レッカーだろ。
緊急出動できるレッカーを用意しとくだろ普通。呑気だな。
駅前通りのあそこで車停めるとは
恥知らずか狂気の沙汰か
イヤー、びっくりだ。
>賠償請求の予定ない

優しいな!
あとに続くバカが発生しなきゃいいね。
ふーん。駐車10分なら札幌の路面電車の軌道に駐車してもお咎め無しか。
担当者の面倒臭さで基準変わりそう。
そんな1時間程度まで賠償請求しないとかいわないで黙っときゃいいのに
例の投稿があった件か?🤔写真とってるなら、ナンバーもわかるから、立件は無理でも、呼び出し注意ぐらいしないと。
運営元「賠償請求の予定ない」とのこと。そんなら利用者が運営元を訴えるかもよ…。
アホな露中なんだからしっかりと罰を与えるべし。
あんなとこに停めてるバカは免許を剥奪したほうがいい。公道なんだから即駐禁を切ってほしい。
勝手に動かすの駄目だったな
交通局側は何もできなくても「12分間(以上)遅延で損害が発生した乗客」はあればだが損害賠償を民事で請求できると思うがどうなのだろうか。
この件、京都市なら放置車両を5分以内にレッカー車で撤去して国際会館送りにしそう
流石にそこまではしないか
なにより事故にならなくて良かったよ。
最終的に示談で示談内容非公開(実質0)でもいいから、粛々と処理にまわしたほうがいいんじゃないのかな。
せめて「検討しています」ぐらいの態度を
最近(っていつからから知らんけど)
変わった運転する人多いからなぁ
教習所からやり直しするレベルのドライバー
あれは訴えて然るべき
路駐した輩も罰せられるべき
普通に、列車往来妨害罪が適用と思うんだが。
路駐してた奴の情報ない?謝罪もないとかあり得ない。晒し上げ必要かと。
【100RT】
んー、無料の日だったからというのもあるかと思うが、線路の上に駐車するなんてありえんからな…
コレこの間Twitterで上がっていた軌道上の迷惑路上駐車の件だな!
線路上に路駐した状態をツイートされて、恥ずかしい
請求しようよ…
の で遅延被害 運営元「賠償請求の予定ない」もTwitterで物議

そのちょっとに賠償請求しても大丈夫でしょ
札幌市のちんちん電車って今こんな形なの😳⁉️
無料の日だったから??太っ腹だね・・・・・
免許とるときに知能検査させた方がいい。
賠償請求されなくてよかったねぇ
こんなんで済ませたら余計悪くなるのは明白❗️
免許持ってる以上、路面電車を知らなかったと言うのは全く言い訳にはなりませんね‼️😔
実際の写真見ると世の中には付ける薬のない奴もいるんだなとしみじみ
法律上、電車への妨害が無ければ駐車しても問題無しなの?:
札幌近郊で免許とれば路面電車、線路に関する規則は特別に言われるはずなんだけどなぁ…?
まあ、私は田舎者なのであの辺りには近づかないけど🤪
たまたま市電無料デーで路駐も10分程度だったから実害は微々たるものだからか?本来なら列車往来危険罪で逮捕ものだが。
今までこのたぐいの問題があまり出てこなかったほうがすごいわ
前例として賠償請求しとけば今後同様の事例の対処がしやすいと思うけどな
賠償請求すべきだと思います。ああ言う手合には厳しい態度を取るべきですよ。
「道路障害」って電車と自動車が衝突することを指すんですけど
札幌市電は加害者保護か。
被害者は泣き寝入りだな。
遅延といっても12分間だけだったのね。
といっても日中7分間隔で走る札幌市電では最大2本の列車が丸々運休になるような計算になりますが。
【50RT】
ちゃんと認知せなあかんな
まあ、専用軌道ではなく所詮は道路だしね。直接的損害でも出ない限りいちいち求償手続きしていたらキリがないわ。
10分も車両放置ってのは珍しいけど、サイドリザベーション方式の都心線では人の乗降や左折待ちでの進路妨害なんてしょっちゅうだし。。
、妨害が多いのは、富山地鉄なんか。
あったw
穏便に済まされた模様。
何故そんな所で路駐した?免許返納しろ
きっちり証拠も残っているんだし、こういうのはきっちりやっておかないと「やっても賠償請求されないし大丈夫、ヘーキヘーキ」というバカが真似をするから。
停めるバカの再発防止のため今回の件は罰金刑で!
運営元「路上駐車していた車両の運転手への賠償請求の予定はない」
現場の写真を見るに悪質性は明らかだから請求すべきだし、警察も動くべき
一時間以上だった場合責任が発生するのか。
「あ、じゃあ停めていいんだ」と
思うよね。そういう連中は😀
免許持ちの思考じゃないんだから。
これは適正だと見ている
線路上に駐車した運転者は過失であり用を足したいからやむを得ず行っただろう
【30RT】
審議中/
【札幌市電】昨日の線路上に路駐していた車の件。電車の遅延は12分で、札幌市は民事訴訟しないとのこと。それはいいが、道路交通法違反で刑事訴追はされてほしい ---
線路に違法駐車→「路面電車立ち往生」SNS拡散 10分遅延...「車止めないで」札幌市電側が厳重注意
駐禁と一緒で罰金決めておいたらいい。
電車一分止めたら100万とか。
びびって止めないんじゃない?
路面電車 線路内の で 運営元 の予定ない⁉️甘いわ💢そんなんやとバカ野郎が真似をして路駐が多発するぞ‼️撲滅を目指すために毅然たる対応をすべきや🖐️じゃあないとナンバーが晒され公開●刑が発生するかもね…
昨年度俺×3
訴えないんだったら、やったもん勝ちって話になるね。
まあ、賠償請求しないって言ったんだから終わりだね!今回の話は。
さすが日本
これは絶対刑事告発すべき案件! 罰せよとまでは言わないが、厳しい対応をする事で啓蒙活動になるのだから。それにしても止めたヤツはアホだな!
>「1時間など長時間の停車を余儀なくされると賠償責任を問う可能性がある」

札幌の路面電車の線路上は59分まで駐車無料なんですね
賠償請求しない理由が分からない
こういうとこなぁなぁにして甘くするから再発するんでしょう?
賠償金請求されないってことは線路上に路駐し放題ってコト!?
本音言えば、賠償請求した方がいいと思うけど、決めるのは運営元だしね。理由があるのならそれは尊重されるべき。
くれぐれも、正義の押し付けで苦情を入れるバカがいませんように…。
意味分からん

言い方がよくないのは承知の上だけど…
「見せしめ」は必要

悪質だろうがなんだろうが、やってはいけないことをしたら罰せられると分からせるべき
[とやまさんメモ]路面電車の道路障害最多は「富山地方鉄道」の7件だった。
普通の駐車禁止違反ならともかく、
線路内に路上駐車→市電の運行妨害→後続の市電にも最大12分間のダイヤの乱れ、
とは、いったい何事!?

長時間のダイヤの乱れでないから、
損害賠償の予定は無いようだが、
奪われた市電の乗客たちの貴重な時間は、帰って来ない!
賠償請求はするべきだと思います。何の為のルールなのか?これを前例に、違法駐車を容認する事は札幌市内の公共交通の安全性に関わると思う。市電への信用と信頼を損なう判断。なら私も市電の正面を走行しますよ?立場を理解するべきだと思いますね。無責任。
優しすぎるというか、事なかれ主義というか。

戒めの意味でやっとかないと。
札幌市の路面電車、線路内の路上駐車で遅延被害
ひねくれた解釈だと、1時間未満なら軌道内に駐車してもイイって事?ってツッコまれるよね?
逃げ得ってこと?どうにかならんのかねぇ…
何年も前にもあったよね💦
あま〜い🤪
タイトルとURLをコピーしました