メディア蚘事

VTuber「にじさんじ」が䞊堎、時䟡総額1600億円に達したワケ

バズる指数ピヌク 181

 twitterコメント 116件䞭 1100件
面癜えじゃねぇの
田角自分より幎䞋なの 
抜遞萜ちたんだよなあ
儲かりそうだったのに
VTuberの話に党く぀いおいけねえず思っおしたった。歳ずった
凄いですね。今埌も増えそうですね。

぀い先日、IPOにANYCOLORが出おいたが圓遞しおいたら凄そうだな
【100RT】
VTuber「にじさんじ」が䞊堎、
なんか真剣に考えおしたった。

私がこの界隈に出来るこずは無いのかず。
 今埌は、 ・ ・・・ ・ ・ ・・ ・・・ ず ・・ ・・ ・・・ 女史の二人がキヌマン、っお所か 
だそうですよノリに乗っおたすなヌ
Vtuberブヌム、䞀過性っぜく思えたしたけど、配信者様の人柄や運営䞻䜓等の努力もあり、ここたでのトレンドになっおいるず思いたす。すごい。
V界マゞすっごい
い぀厩壊するか分からんからな 。問題は持続性よね。
株䟡は昚日S高で終わっおるし、䞊堎に合わせおサロメ嬢が爆発的な人気を埗おいるし、今埌も期埅やな
ずのこずでした。
テレ朝笑
収益のほずんどが、ラむバヌ人気に䞋支えされた䌁業ずの案件や投げ銭に䟝存しおいるこずから、ひずたび倧きな炎䞊事案が発生すれば「ファン離れ」ず「䌁業PR案件の枛少による業瞟ぞの悪圱響」
今、この時期に良いこず、ではないよなぁ。
コンテンツの消費ず陳腐化が加速する。
圌らは深倜番組であっお、
今埌ゎヌルデン枠を匷芁されれば終わるだけでは。
CEOの田角陞氏は1996幎2月3日生たれの26歳だ。この幎霢での䞊堎はほが最幎少クラスずなる。
最幎少䞊堎を果たしたリブセンスの村䞊倪䞀氏ず同じ早皲田倧孊の出身。2017幎に孊生起業 
「転生リスク」っおなかなかにパワヌワヌドだなあ。
CEOの田角陞氏は1996幎2月3日生たれの26歳だ。この幎霢での䞊堎はほが最幎少クラスずなる。
最幎少䞊堎を果たしたリブセンスの村䞊倪䞀氏ず同じ早皲田倧孊の出身。2017幎に孊生起業家ずし
株買いたかった〜><
ねこたすさんが突然 にじさんじ の解説ノヌトを䞊げたのこれが理由なのね。ずいうかラむバルのホロラむブ に぀いお蚀及無いの䞍思議
連日マヌケットを賑わせおたすね。決算芋たら2幎目から利益出し、5幎目の第3四半期時点で、既に昚幎の倍以䞊の営利30億超単玔に時代に乗っおるだけでない匷さ!党く知らないゞャンルだったので、勉匷になりたした✎
テレビ朝日ホヌルディングスや旅行倧手のH.I.Sに匹敵する芏暡感
事業にギャンブル芁玠が匷いず蚀われおるけど、ただただ䌞びるず思う。芖聎者の倧半が20代以䞋なので、人数の倚い䞭高幎局にいくらでも開拓の䜙地がある。40代は普通にゲヌム実況を芋るだろうし、コンテンツの䜜り方によっおは高霢者も抌さえられる。
にじさんじ䞊堎したんだwww
田角同じ幎やん
あず元々アプリで売ろうずしおたっお点入れないずおたく
くぅヌ
利益率が高いらしいけど、時䟡総額が2000億超えそうなのはさすがにバブルずしか蚀いようがない。
1600億円は、テレビ朝日ホヌルディングスや旅行倧手のH.I.Sず同芏暡

「バヌチャルYoutuber」の怜玢ボリュヌムは「欅坂46」を䞊回っおおり、その差は埐々に広がっおいる

もう、芞胜人は必芁ありたせんね
メタバヌス構想ずやらが今埌どうなるかは分からんけど、䞊堎の最初の動きずしおは至っお普通ですな。
にじさんじ”さんが今埌をどう芋据えおるかただ分からんが)
ほえヌ
泚目は「2022幎1月からバヌチャルYoutuberの怜玢ボリュヌムが欅坂46を䞊回っおおり」ずいう䞀文。この時点で欅坂存圚しないのにどんだけ怜玢されおるんだ。いろんな意味でオバケだよなあ。
ITmedia様にお寄皿させおいただきたした

本日、株䟡はさらに䌞長し、「にじさんじ」の時䟡総額は1900億円ずテレ朝HDを超えたした。なぜこれほどの䟡倀が぀いたのかを本項では分析しおいたす。
どうやらにじさんじのANYCOLORはテレビ朝日やHISなどず同じぐらいの時䟡総額らしい。
時䟡総額1600億  瀟長は26才。幎霢の割に手堅すぎる戊略なのよ〜。
ホむ
実際、VTuberをよく知っおいる・芖聎しおいる囜内人口はそう増えおないずは思う。でもそれは可凊分時間ずいう瞛りがある限り殆どのゞャンルが同じ。メタバヌスなど別チャネルでの露出も増えおいくのか泚目したい。
テレビ完党に芋捚おられたなw
自瀟で攟送サヌバヌ䜜れる資金だけど、瀟長さんの力量が問われるな。
コンテンツ䟡倀を䞋げない皋床に頑匵れ。
なんでこんなに時䟡総額が高いんだっお思っおたけど、VTuber垂堎はこういう構造になっおるのね
「にじさんじ」の時䟡総額が「テレ朝」ず肩を䞊べる日が来たヌヌ。
うたいこずやるなあヌ。
倢のある話しだねぇ
事業化から5幎くらいしか経っおないんじゃない
日本は芳光ずコンテンツで勝負しおいくしか勝算ないよ。
ニュヌスになっずるがな(Žω`)
ずうずう、えにから䞊堎来たわね...
もうVtuber事務所がテレビ朝日を超える時代...個人的にぱンタメずしおもうテレビより遥かに楜しんでるw
すごい文頭

--「にじさんじ」の時䟡総額が「テレ朝」ず肩を䞊べる日が来たヌヌ。
サロメ䞊げの蚘事なのかず思ったら最埌の䞀文でしか觊れられおなかったw
テレビず違っおタヌゲット局が明確だからでしょうね。
テレビ芋るより面癜いもん
投資ではなく投機による䟡栌䞊昇の懞念はある。
この倏にかけお若干のリスク事項節電芁請はあるが  
"1600億円の時䟡総額ずいえば、テレビ朝日ホヌルディングスや旅行倧手のH.I.Sに匹敵する芏暡感だ"
1600億っおたっけぇヌなぁヌ
銙ばしい

「にじさんじ」の時䟡総額が「テレ朝」ず肩を䞊べる日が来た

おい 
テレ朝はグルヌプの䞍動産業がひっぱっおお単玔比范ずしおはおかしい。
芞胜事務所ず攟送局を比べるのはお門違い。
単独配信鯖を立おるなら別。
俺はサッパリ分からない未来の事だが、若い子からしたら普通のこずなんだよな。
すげ〜よ
あははっw煜るねぇ○o。
䞊堎埌の決算掚移を芋ないずwただなんずもだわっ♪
株匏時䟡総額1600億円 
 
えにからすげえええええ
4ペヌゞ目。
ほ〜ん
ナニコヌンずなっお矜ばたけ
これ端的に垂堎の予想をオタクの金持ちの賌買力が䞊回ったっおこずに無理やり理屈を぀けおるだけじゃないかず
オタクを舐めるな 
色々な意芋があるにしろ、ここたで成長させた手腕はお芋事。
サロメ効果w
たぁ株持っおた堎合IPO即売华は出来ないからねぇ 今埌半幎以降が勝負ですな
韓囜アむドル䌚瀟みたいに最初暎䞊がりしおから暎䞋がり䜕お事にならなきゃいいけど
。『バヌチャルYouTuberVTuber事務所「にじさんじ」を運営する「ANYCOLOR」が6月8日に䞊堎した。 9日時点の時䟡総額は1600億円にたで達した。』最近の流行に党く぀いおいけなくなった。党然関心ないわw
芋おる
理由なんお関係ないよね。↓
アカリちゃんの名前が蚘事に出おたので目に留たりたしたが、3Dベヌスが圓たり前な2017幎の段階で既にLive2DベヌスでIPの量産化を行っおいたのは、圓時から目の付け所が良いなヌず思っおたしたね。
気付けば超倧手䌁業 ファンやっおお良かった 
【50RT】
日本を衰退させおいるのは䜐藀栄䜜が倧奜きだったテレビのむメヌゞから抜け出せない倧人たち
〜〜〜
1600億円の時䟡総額ずいえば、テレビ朝日ホヌルディングスや旅行倧手のH.I.Sに匹敵する芏暡感だ。
〜〜〜
芞胜事務所っお䞊堎しおるんだ
「1600億円の時䟡総額ずいえば、テレビ朝日ホヌルディングスや旅行倧手のH.I.Sに匹敵する芏暡感だ。」暎隰感匷いかな。。
あず読み。
䞀芋すごいニュヌスに思うけど色々思うこずがある内容
最䜎䞇からかヌ
手元ないよヌ
䌚瀟自䜓が凄いだけではなく、各Vtuberに䟡倀があり、魅力がある事。
日本の垂堎においお、今や心の支えにもなっおいるVtuber。ここら蟺を間違えおはいけない。
「にじさんじ」っおANY COLORの䞊堎で初めお聞いたよ。

小6の息子は知っおそうだから、ちょっず聞いおみよ。
これぱポックメむキングであっおパラダむムシフトだ
なかなかのIPO案件になったなあ。人数も増えおきおるので、個人的にはマネゞメント胜力のある瀟員が育っおるかどうかが肝だず思う。
【䞀橋倧入詊流出党科目動画ず䟛述】
にじさんじも初期はモデルのクオリティが䜎く割り箞人圢ず揶揄されるこずもあったんですが今ずなっおは2Dのバヌチャルラむバヌずいうゞャンルを切り開いた先駆者ずいう認識が䞀般的でしょう
芞胜もVR化が進んでいたすね🎥

株䟡の倉動はありたすが、時䟡総額がテレビ局ず同等なのは驚き🫢
なんか・・床肝を抜かれる話なのだけど
お䞖蟞にも䞀般䞖間での知名床がそう高くないはずなのにこの時䟡総額は倚くの人が驚くよねぇ
䞖界の圢が倉わっおいく。
えにからすごいんだな 。蚘事の通りマネゞメント䜓制に泚力しおほしいね。

この蚘事では4ペヌゞ目に脱退、転生に぀いお蚀及あり。
毎日のようにスパチャを投げおいる人からしたら、戻っおくる分があるずいうだけでスゎく魅力的でしょうね。
1æ ª6000円代なので、ファンからしたら蚘念ずしお買うにも良いのかも。
いや転生の話出しおいいんか 
珟圚1900億盞圓です。
【尚匥が同時䞖界王者願う匟の珟況】
ANYCOLORは早皲田出身でほが最幎少クラスの䞊堎。2/3生たれで ず蚀う生たれずきからサヌビス名が決たっおいたかのような。
ほぉ・・🀓
䞊堎によっお䌁業の信頌性も増しお案件等が増えおさらに成長するずいう正のフィヌドバックも期埅できるだろうからここで䞊堎ゎヌルずかではなく今埌も期埅したい。
すげヌな 
資本の泚入が海倖からの堎合は芁泚意だず感じたすが 
いちメディアがある勢力の意向に沿っおでしか掻動が出来ないのは再び悲劇を産む
これSしようかなぁw
最幎少っお前に蚀っおたリキッドオヌディオもボロボロになったからなw
えにからすごいめう🥰

📍 厳遞

ワケずいうなら「ずりあえずは䞊堎ゎヌルで逃げないず思われた」からでは。
【30RT】
ずにかく、すごヌ‌
タむトルずURLをコピヌしたした