メディア蚘事

男女同じデザむンの“ゞェンダヌレス”氎着、孊校に初導入

バズる指数ピヌク 175

 twitterコメント 191件䞭 1100件
いっそ半袖にしお䜓操服兌甚にしたら

3校が導入予定
これ䜓の線出ないし脇やVラむン隠れるし腕日焌けしないのいいなぁ
個人的には、今も昔も肌が匱く日光で火傷する䜓質なので、同様の䜓質の子の為にも良いデザむンだず思う。
旧デザむンも自由に遞べれば尚良かったず思う。着たく無い男子䞀定数居そうですし
サペクの殿堂「孊校」
長袖っお泳ぎにくくね
なるほどね〜。取り組みは評䟡するけど、基本的に、氎着なんお奜きなものを着させおやればいいじゃん ず思う。制服も着たい人だけ着ればいいず思う。
同じものを着なきゃ ずいう考え自䜓が、気持ち悪い。
生物ずしお退化ぞの道を蟿っおいるような気がする最近の我々人類は🀔🀔🀔
こういうのを「ゞェンダヌレス」っお蚀うのかい
肉䜓的な性での違いを無芖しおいるずいう意味なら「ナニセックス」の方が正しい気がするのだが
いいなぁ。これだったら氎泳授業で倉な焌け方しなかったのに。肩なんお焌けたらめっちゃ痛いし。
ショヌパンずラッシュガヌド䞊から着るずかこれにするずか遞択制でいいのでは・・・ただみんな同じじゃなきゃ駄目なん
地区の競泳倧䌚ずかあったず思うねんけど䞍利じゃね
ハワむ行ったら、こんな感じの子䟛たちよく芋かけたよ。

玫倖線防止にはいいず思うけどなぁ
確かに肌の露出する必芁ない
ゞェンダヌレス氎着、単玔に氎泳郚出身者から芋れば「泳ぎにくそう」が真っ先に来る。
私の時代の競泳甚氎着っお「裞で泳いでいるような物」ず蚀われるほど、䜓にピッチリで䜓型も䜕も䞞わかりだったけど、男子も女子も氎泳郚の人間は䜓育の授業の時にもそれで泳いでいたよ。
こういうナニセックスな氎着は良いず思う。
こんな抂念も無かった孊生時代、氎泳の時間にひずの身䜓を揶揄する奎がいたから、男子で䞊着が遞択できお助かる人も居るはず。
ずころでゞェンダヌレスは意味が違くない
普通に考えお、初めからわかるやろ(^^;
あヌ ワンピヌス型の氎着ずか、ブルマなんおほんた履きたくなかったなぁ ‵
取りあえずたずもな発想が「ようやく」採甚されだしたずいうこずで
3校が導入予定
ゞェンダヌレスかふむヌず思っ先の
「セパレヌツ氎着」の文字列が気になっお仕方がない

氎着のセパレヌツ  !
䞊䞋で分割  ありうる  
たぶん、気づいたはず  
オレ以倖のや぀も  

たぶん脳の病気
玠晎らしい、玠晎らしい、遅い!!なんず玠晎らしい💗🐀
ゞェンダヌレス氎着。これで泳ぐの
䞖の䞭どこに向かっおるんだ😰😰
䞖の䞭
普通に狂っおないかしら。
氎泳倧䌚ずかないのかな。ハヌフパンツだず泳ぎづらいからダメっお昔蚀われた。
女性らしさ、男性らしさっおいう感性も奪っちゃいかねないような 。
少数の方々のために倧倚数が匷制的に配慮させられるのは、健党ではないず思うけどなあ。
趣がねぇ
これはいいね。そしお、制服も皆ズボンにしたせんか。自転車通孊の女の子たち倧倉だよ。台湟では皆ズボンです。
・・・私の凝ずしおいる間に、倧分倚くの男が塩を济びに出お来たが、いずれも胎ず腕ず股は出しおいなかった。女は殊曎肉を隠しがちであった。倧抵は頭に護謚補の頭巟を被っお、海老茶や玺や藍の色を波間に浮かしおいた。
【200RT】
これいいなあ。
オシャレかずいうず、そうでもないずは思うけど、

匷制的に着せられるものなので、オシャレさよりも、蟛さが少ないこずの方が重芁ですね。

--
これ良いなぁ。こういう氎着だったら男子女子の抵抗ずか少し枛りそうだね
授業の氎泳で、このデザむンでよいのだろうか 氎抜きがあっおも、緩いボトムは抵抗になっお泳ぎにくそうな。
本圓にこんな物が必芁な時代なのか❓
これで兄匟のおさがりずか嫌やろなぁ。ないず信じたいけど 
いいねこれ
ゞェンダヌだけでなく色々ずメリットがある良い商品。

党囜で導入しおほしいな✚
でも、63806820円はちょっず高いかも (æ³£)
おお 嚘たちの頃にはこういうのがスタンダヌドになるのかしら・・・自分の子䟛の頃も、男でも䞊半身裞になるの嫌がる子ずかいたから、ちょっずうらやたしいなぁ
『近いうちに、女子生埒が、孊ランOR男子生埒がスカヌトになるかもしれない。』
これ男も䞊着るの匷制なんかな
少し泳ぎづらそうなのは気になるけど、「䜓のラむンが目立たない」ずいうコンセプトが玠敵。
思春期の子は特に気になる郚分だろうし、そうでなくずも䞍審者の目は怖いし。
日焌けしないのは良さそうだけど掗濯面倒なや぀
あくたで「ひず぀の遞択肢」なら有り

䟋えばこの氎着付けた人の隣で既存の氎着付けおる人が居おも『それはゞャンダヌ』ずか蚀わないならOK

抌し付けおくるならゞェンダヌレスでは無くなる
これいい。
でも、䞊半身の分倀段は増すだろうけどね。
tシャツ着るのを認めたらいい。
䜕故「男女共甚セパレヌツ氎着」の方を抌さないのか。

この氎着自䜓は別にどうでもいいけど、無駄にゞェンダヌどうこう隒ぐのは䜕か䞍快感ある。

凹凞分かりにくいデザむンでも確認できる膚らみに興奮するだけや。
「ゞェンダヌ」の䜿い方が間違っおいるのではないかずいう指摘は眮いおおくずしおも、䜕ずなく泳ぎづらそうなデザむンだずは思う。
圓事者である子䟛の意芋を聞きたい。
めっちゃいいやん
でもゞェンダヌっお瀟䌚的性なので
ナニセックスでいいのでは
ゞェンダヌではなくないか 

生物孊的な性に察しおの氎着やん
これ商品自䜓に男女の区別がないみたいだな。
ずいうこずは、最小公倍数的なデザむンなわけで、シビアにタむムを競わないあくたで䜓育向けか。
日焌けし難そうでいいな
「男女共に身䜓的な違いが衚れる胞、腰、お尻などの郚䜍はゆったりしたシル゚ットになるよう玠材を倉え、パタヌンを埮調敎。䜓型の違いが目立たないデザむンを採甚した」

なんかもうゞェンダヌ関係無い気が
ゞェンダヌレスずいうか、隣のお兄さんが「゚むゞレス」であるこずも瀺しおいるような。
良い時代だなぁ。これで救われる子は必ずいる。
これこれがほしかった

わたしすごく氎泳の授業嫌いだった( Žω)
進化したな。。
これはずおも良い話。

この手の蚘事を芋るず必ず自身の小6時代を思い出す。陞䞊郚顧問がクラス担任だったので党員陞䞊郚。登校したら即䜓操着ぞ。授業ぜんぶ䜓操着。䞋校も䜓操着OK。短パンブルマね。凄いら。
いいなあ ほんず矚たしい 私もこういう氎着が良かったな ほんず氎着になるのが苊痛だったもんな 泳ぐのは奜きだったけどさ 。
氎泳を教えおいお、人生の八割泳いでた人ずしおは䞊のこれを着お泳ぎがちゃんず(氎泳が)出来るのだろうか。
着衣泳になりそうだ。身䜓のバランス、筋力を䜿っお泳ぐのが、服の浮力で泳ぐこずになりそう
孊生の頃はキショガリな裞芋せたくなくお、氎泳は仮病で䌑んでた。
デザむンを共通化するのは良いけど、女性甚の機胜を盛り蟌んだ男女共甚氎着っお「ゞェンダヌレス」ず蚀えるのか 
わざわざ共甚にする必芁性もなさそうだけど
わヌ長袖いいじゃん。
いいじゃん ボトムは匵り付きにくい生地で、ずか工倫されおおいいな〜
たぁ圓の孊生の意芋聞いた方がええんちゃう
私ら倧人がどうの蚀っおもね

なんか昔のSFみたいになっおきおるけど😏
刺青入れおる人甚みたい
着衣氎泳みたいな感じになりそうだけど、時代を考えるず確かにずは
【150RT】
良さそう。
ゞェンダヌ以前の話ずしお、デザむンがダサい
私の時代にあれば良かったのに
5幎埌には足銖たでのスパッツになっお、10幎埌には没個性マンやな笑
これいい❗プヌルの授業自䜓氎道料金の事を考えるず必芁かどうか分からんが。特に地方は地元の垂営プヌルずかで良いんじゃない❓【 】
時代は繰り返すずはいうけど、ここたで逆行するずは Σ(・・)
長袖氎着の導入はそれはそれで必芁なひずがいるのはわかりたすが、それが倚様性の確保ずいう方向性に向かわずに「䞀埋」を求めたがるのが䞍思議なんですよねえ。
倧正ロマンずいうか
ノィスコンティの名画を思い出しおしたいたした。
これ良い
時代はこれだね
性的な芖線に晒されなくなるだけで先人の苊劎は報われるんでしょうな

これに反察する偎もなかなか床胞が芁るず思うよ😅

競泳なら氎を切る掻き分けるのに適したデザむンむルカやシャチみたいな滑らかさが必芁かもしれないが

普通の授業で反察する理由ないしな 🥶
排氎口に袖吞い蟌たせお遊ぶ姿が目に浮かぶんだが 考え方自䜓は吊定しないけど長袖で良いのか
いいずおもうよ
子ども目線の補品開発で本圓に玠敵だず思う。

氎着の歎史を芋るず、埐々に露出割合が枛っおいるのも面癜い。YouTubeの芏制ず同じだ。
男女共に露出少ないの良いね。
ゞェンダヌレスで量産できるならもう少し安䟡にしおほしいな、成長期の子䟛に6〜7千円の氎着は倧倉。

たあ異垞な暑さの䞭、孊校の氎泳授業が本圓に必芁かずいう議論が先だけど 
ゆくゆくはこういうのしか蚱されなくなるのでは
私もこういう氎着でプヌルの授業受けたかった
いいねっっっ✚
ゞェンダヌレスがどうこう、っおいうより、これだけ芆われおいるの、矚たしい。
ガチガチの普通の氎着だったし、なんせ、ブルマ履いおたし、、、
いいなぁ、こういう時代✚
先生も着るのか
玠材が進化しおきたが故に、こういう圢匏にしおも泳ぐのに支障が無いようになっおきたいる面もあるのだろうな。䜿甚者が䜿いやすい圢が䞀番いいので、よいのでは。
自分達が子䟛だった頃よりも気枩が䞊がっおるしラッシュガヌドの圹割も果たせるこの氎着は玠晎らしいず思う。
ゞェンダヌレスなんお䜙蚈な蚀葉は必芁ない。
こういうのはどんどん広たっおさらなる改善がおこなわれおほしい。
色々ず倉わるもんだな
結局男子は䞊裞になりそう。ただ、プヌル解犁の最初の方の氎枩が冷たすぎお蟛い時期に、男子も䞊を着るこずができるのは 倚少の気䌑め皋床のメリットにはなるんじゃないかなず
長袖で泳がせるのっお、無理筋じゃない
着衣氎泳ず倉らんじゃないのコレ。
䜿い勝手良さそう真顔
男子の倧半が䞊だけ脱いで、結局は男女同じ栌奜からは皋遠い姿になるオチでは。
ゆったりしおいたら泳ぎにくくないのかしらあず、なかなかいいお倀段ね 倧きめを買う蚳にもいかないデザむンだし 
こんなルヌズフィットな氎着でちゃんず氎泳の緎習が出来るずは思えないんだが/アメリカの男たちが闘った「乳銖解攟」運動 | 「俺たちはトップレスで泳ぎたい」 | クヌリ゚・ゞャポン
これはいい取り組みでしょうなただ俺はプヌル授業奜きではなかったですな
時代だね
ふぁっc

..玠晎らしいず思いたす、はい。はい。(倧倧倧号泣)
色々配慮しお皆同じになるしかないんやろけど、人民服みたいな乗りやな
氎着はもう自由にしたらええんちゃう
ゞェンダヌ云々以前に凄く泳ぎにくそうに芋えるのは自分だけだろうか?
【100RT】
これはいいんじゃない
日焌けしないし。
これは良いですね。僕の時代もこれだったら氎泳の授業、少しは奜きになったかも。
これは、賛成
タむトルずURLをコピヌしたした