メディア記事

削らなくても16キロ書ける! 「芯まで金属のペン」開発秘話を聞いた

バズる指数ピーク 37

 twitterコメント 59件中 1~59件
これけずるんじゃなくてペン先だけ交換なんやな
へー。6月下旬発売かあ。
メタシルは今月下旬発売。
気になるから1本欲しい。
いや黒鉛て金属やろ元々…ってツッコミは置いといて、いいですね。
And reading:
試したい。
発売されたら買おうかなぁー
便利そう
【よく読まれています】レオナルドダヴィンチも使っていたと言われている「メタルペン」が、時を超えて、新しく登場します。芯まで金属でできているのに、書けて・消せるペンの開発秘話を聞いてきました。
ITMediaの記事で「16キロ書ける」とか言われたら、16kstepのソースコードだと思うじゃん。
16kmが普段のシャーペンや鉛筆のどれくらいの分量に相当するのか判らなくて手を出せない。
ほすい
ハムちゃんこれだ😀
ついに大体の紙に黒くかける半永久的にかける900円以下の安い筆記用具ができたらしい。鉛筆は鉛筆の良さあるから悪くない
13キロであって欲しかった
はやくほしいぜ〜
【100RT】
990円安い!ほしい
ダヴィンチ時代なら鉛で書いてただろうけど、黒鉛混ぜて鉛筆感覚で書け、水彩画を描いても滲まないだと!?
芯が黒鉛を含んだ特殊合金でできていて、黒鉛と合金の粒子が摩擦によって紙に付着する。それによって、文字を書くことができる
へー、ちょっと使ってみたいですね
使うかわからないけど、1本欲しいな
捨てるときはプラ?不燃?
メチャクチャほしい
これすごくいいよね。クリップ付けて持ち運ぼうと思ってる。
くそ欲しいんだ
メタルペン自体昔からあるけど990円は安いな。
ペンチップ黒鉛混ぜて濃いめ(でも2H)ってことはメタルペンにしては減り易いかも。16kmってピンとこないけどサンドペーパーで尖らせたりするとあまり持たないかも。
それでも990円だからちょっと試してみたくはなる。
すげー!って思ったけど、途中から先が太くなってきて削れない(?)ことがもどかしくなりそう
"ペン先は金属でできていて、それが紙にこびり付くことで文字を書くことができる。この技術はかなり昔からあって、「レオナルド・ダ・ヴィンチも使っていた」と言われています。" ダヴィンチ!
削らなくても16キロ書ける!サンスター文具が新たなペンを発売予定
なんかすごそう
一本1000円でお釣りがくるなら安さ
是非買いたいよね、発売楽しみ。
これほしい
Google wants to sell Akihiro pencils which doesn't require shaping and sharping.
芯まで金属なのに、鉛筆のように書けて・消せる「メタシル」が発売されますが、なぜ開発しようと思ったのでしょうか?
メタルペンシルはメタル。
何これ欲しい
遂に四菱ハイユニが実用化されたのか⁉
だが薄い
こういう目新しいもの使える使えないにかかわらず欲しくなってしまうなぁ。
とどろけ一番に登場した鉛筆が実在に…
「芯まで金属のペン」開発秘話を聞いた
欲しい
やばい、無性に欲しくなりました。
【50RT】
金属芯の鉛筆登場。
削らなくても16キロもの長さを記述可能。
鉛筆なので消しゴムも使える。
自作ペンプロッタとかに使える?
鉛筆の究極進化版。ちょっとやそっとでは折れる事が無いぞ。
え、昔っからこの手の金属ペンあるじゃん。これはどこが新しいのかな…
何コレ欲しい(´・ω・`)
見かけたら話のネタにでも買おうかな
もっと濃い色の方が良いのだけれど
普通の鉛筆が書ける長さがわからないので、
16kmが多いのかどうかが判断しづらい。
ぜひ使ってみたい!😙
昔、四菱ハイユニなる鉛筆の出てくる漫画がありましたが、あれを思い出しました。轟け一番だったかな。
へー仕事用に欲しいな
ほしい!
ほしい。これなら娘もおべんきょしてくれるかな…
マジか…すごい技術だね。
なにこれ欲しい
【30RT】
「削らなくても」じゃなくて削れないんでしょ? 擦り減るとだんだん線が太くなりそう :
タイトルとURLをコピーしました