メディア記事

オンキヨー、自己破産手続きへ 債務を完済できず

バズる指数ピーク 218

 twitterコメント 52件中 1~52件
辛いなぁ

テレビ周りのアンプ、イコライザー、スピーカー、ウーファー
パソコンのパワードスピーカー
全部オンキョーやねん

なんとかならんのかー
これとてもショック。うちのリビングのオーディオ、全部ONKYOだったので…
PC用スピーカーとサウンドデバイスではお世話になったなぁ…残念。
まじで?
好きなメーカーで、自宅のAVはONKYOで組んでたから、寂しい。。。
高校入学時に買ってもらったコンポがONKYOのラディアンでこれにしたのはCMが南野陽子だったから
音も結構良かったですけどね
これも時代の流れだなぁ、と。
【100RT】
オンキヨー自己破産、破産と倒産は違う、要は社長が会破産後に生活を立て直し、経済的な更生を図る必要があるため、一部財産の保有が認められるためだろう?こんな自己中の社長の会社は破産するわ。
数年前から部品も無く修理対応もしない。最低やね。
オンキョー株損切ったのも懐かしい思い出。
2万くらいの損だったかな。
優待ポイント使ってお安くアウトレットのハイレゾイヤホン手に入れたのでトントンかもしれない。
マジかー!ショック。

オンキヨー、自己破産手続きへ
ついに…
今や誰もコンポは買わず、スマホのスピーカーなんかで音楽聴くからだよ!時代は退化してますね。高音質のイヤホンがある??歩きイヤホンは危ないからやめてねw😱
#
ONKYO、お前逝ったのか……
悲しい
栄枯盛衰といふよりも業態変更への乗り遅れ感がインプレッシヴな閉店劇だ。 も も世を去った。また昭和が一つ遠のいた。サヨナラだけが人生だ。

いずれあの世で会おう。アンプでガンガン鳴らしてやるから。( ;∀;)シクシク
時代の流れには勝てなかった…
マジか。ドンドン老舗の音楽関連メーカーが破産していくなぁ。
また日本のメーカーが消し飛んだか…
結構前から状況がよくなかったけど、やっぱりだめだったか。
確かパイオニアもここだったよな。
CDやDVDの現物ありきで専用機のイメージが強かったのだが、サブスクやネット配信などPC スマホ モニタなど汎用性での規格やサービスが主流の流れに追いつけなかったのかな。
残念なニュース
マジか。
にゃにゃ!?!
スピーカーでお世話になっております(汗)。
サンスイ マランツ オーディオテクニカ ケンウッド オンキヨー …

新卒の時に受けまくってたオーディオメーカーさんがことごとく窮地に陥ってる…😥

↓↓↓
全部廃盤?
【50RT】
かつての🔈🎶オーディオ界を競ったONKYOが破産とは🤯😲😢😭
趣味はオーディオですと言う人最近減ったもんな
他の音響機器メーカーもヤバイかも?
ソニーもプレステ出した頃から音響部門縮小したし(´;ω;`)
あらま…一世風靡したのに
思い入れがある企業だけに残念
おっと、、、そうですか。
ライトユーザー向けにも、息の長い良い商品を作っておられたので寂しいですね。
サムスンに買収され職人さんたちがみんな辞めた欧州のメーカーさんもあったな…
オンキヨー破たんか…20年以上前に買ったコンポ、なんとか動いてくれてたのだが、もう修理できないとなるとさすがに寿命かな…
今はホームオーディオ組む人も減ったってことなのか。
自分はONKYOのスマホを使ってた数少ない日本人だと思う。
昔は高校入学辺りにコンポを買って
もらうのが夢だったが、今はスマホ
買ってもらって、せいぜいお年玉で
Bluetoothスピーカー買って終わりか?
スマホは便利だけど数々の商売を殺す。
オンキヨーも完全に終わってしまったか。ブランド名はサンスイみたいに残ったりするんだろうか?
あら、まあ。
ONKYO倒産したんか…ちょっと信じられん
音響機器メーカーはスマホとかに需要取られちゃってダメなのかな。
あぁ…
これは悲しい…(T_T)っ |
炊飯器に手を出したりがんばってたのにな・・・
残念…😩
ああ、ONKYO…… ソーテックを買収して作っていたDXっていう変態2画面ノートパソコンを使っていたことがあるけど、あまり使いやすくはなかったな……
【30RT】
やはり駄目だったんだな、好きなメーカーなだけに悲しい。
手持ちのスピーカーとか大事に使わないとな。
そうなのか。。
あぁONKYOが…
スマホアプリのHF Playerはどうなるんだろう。GoogleAutoに対応してない以外、一番好きなプレイヤーなのに。
投稿時間:2022-05-13 17:04:35
トレンドに上がってたけど、ついにオンキヨー破産か…
ワイの使ってるONKYOのスピーカーとAVアンプは貴重な存在になるわけやな。
じゃあ次回からはマランツ買いますね^^(えっ)
タイトルとURLをコピーしました