メディア記事

楽天モバイル、1GB未満ゼロ円を廃止 強制新プラン移行

バズる指数ピーク 920

 twitterコメント 181件中 1~100件
2週間前に子供の携帯、楽天モバイルに変更したばかり😫
店員さんにも、「まだ1GB未満有料化の予定ないですよね?」と聞いた上で。
念の為にしか持ってない携帯なので1000超えで電波悪いわでは、もうちょっと信頼できる1000円以下の会社に変えるわ👎
楽天さん展開手法がえげつないから多分良くないと思います。
「無料終了による離脱はゼロではないが、ほとんどの方が残るのではないか。」
0円以外の利点が無いのに解約忘れ以外で誰が残ると言うんだろうか?('-'*)
「無料終了による離脱はゼロではないが、ほとんどの方が残るのではないか。」

・・・それは代替がなく、且つ機能が優れていて、シェアも8割近く取れてるものに限ります。

そしてあなたたちは、0円に群がる客層民度を甘く見すぎている。
/* 0円維持出来なくなるのか。解約だな。 *
これって、大掛かりな詐欺たよね!?。
これどうなんだろう?
無料から有料になったらものすごい損した感を感じる人が多そうな気がするんだけど。
見通し甘いんじゃないかい

無料終了による離脱はゼロではないが、ほとんどの方が残るのではないか。
「ほとんどの方が残るのではないか」は楽観的すぎるとは思うが、さすがに「儲からない0円ユーザーはどっかいけ」とは言えないよね。1000円払うなら、docomo回線の格安simの方が良くね?ってなるし、残るのは楽天市場ヘビーユーザーだけかね? >楽天モバイル、ゼロ円を廃止
回線数は稼げたんだろうけど、なんだかやり方が良くないな。
対応が速くてこれまで印象良かったので残念。
稀にしか使わない車内用に使っていたけど9月までかな。次ドコにするかな。
楽天市場で5万円以上買い物するダイヤモンド会員は元が取れる計算。
矢沢もミッキーも楽観過ぎ
結局1Gb以下を鼻で笑った付けが大きな事業見直しになったってこと
もう駄目でしょ
あ、次どこにしよう。
相変わらず、がっかりさせることにかけては天才的
バカ言えw

「ほとんどの方が残るのではないか。データ利用量が少ない人でも楽天市場での買い物は多い。楽天市場のポイント還元率を上げることで、トータルのメリットになればいい」(楽天モバイルの矢澤俊介社長)
【200RT】
ダイヤモンド会員の値段次第かな。期間限定の無料サブスクとか要らないわ、OCNに移る可能性大
あらー、そうですか
通話の乗り換え先考えんといかんな…
>離脱はゼロではないが、ほとんどの方が残るのではないか
>データ利用量が少ない人でも楽天市場での買い物は多い。
>ポイント還元率を上げることで、トータルのメリットになれば
あほしね改悪しまくっとるやんけばか
ギャー →
記事読んでたんですが今回の有料化によって1G未満で有料のユーザー(←新規ユーザー)と無料になるユーザー(Ⅵ以前から契約している既存ユーザー)が同時に存在すると違法性の可能性がでてくるということかなと解釈しました
無料で、ばら蒔いて、後で有料化してくるのは、良くあるやり方だけど、ほんと詐欺ぽい

//…
楽天にしてみりゃ、契約管理のコストもかかるだろうから、売上のない客に遠慮しないだろう。ただ、ゼロ円の競合がないからって「ほとんど残る」の読みは甘いんじゃない?強制プラン移行も消費者問題にならないか心配。
間違いなく半分くらいいなくなるわ
少なくともほとんどの人間が残るとは思えない。
こんなガバガバ予測で社長が務まるなら俺でも社長できるわ
無料終了による離脱はゼロではないが、ほとんどの方が残るのではないか
楽天モバイルの為に他の色んなサービスが改悪され続けて来たのに
いよいよその楽天モバイルまで改悪されてしまうのか・・・🥺
サブサブ端末はmineoにもどるかな
やべぇ息子くんのプラン見直さないと。どこに移ろうか?🤔
タダじゃないなら選択肢にすら入らない。
マジか。
iPad用の継続は考えるけど、サブ端末の回線は即解約やな。
グッバイ楽天モバイル…iPad mimi用のサブsimとして重宝してたけど有料になるならメインsimのテザリングで十分
契約者じゃないので1GB云々に興味はないが、ありとあらゆる表現を駆使して値上げっぽく見せないこの執念だけは心底恐れ入る |
酷い。月額無料が終了して月1078円に強制移行だそうな。乗り換えた意味ない。海外から解約できるのだろうか…
ほとんど、自宅以外で使わない両親にもってこいと思い、2台購入したのに・・許せない😒💢💢
解約解約解約解約解約解約解約解約
ユーザーへの配慮として、7月からの2カ月間は1Gバイト未満無料を継続、その後の2カ月間は1078円分をポイントバックする

まあ11月までに解約やな
強制的に新プランは違法じゃないの?
もはや犯罪楽天モバイル
---
無料からいきなり有料になるのやば
サブ回線にしようかと思ってたけど契約しなくて良かった
最近、楽天モバイルに本格的に移行を検討してたけど、
通話し放題&留守番電話が0円→1078円と考えると、ちょっといろいろやなぁ。
これで、ゼロ円契約でほったらかしにしてる人を契約者数にカウントできなくなるということかな。
キレてます。楽天、遂にやりやがりました。
楽天モバイル、0円運用ができなくなりました。
Good-bye 楽天モバイル!
むしろ今まで良く続けてたなと。こうなるの見えてたから楽天は契約しなかったけど
楽天市場のポイントが増えるのはありがたい
コレがなくなるなら、楽天モバイルに留まる理由はなくなるな。
楽天さんとは、短い付き合いだったけど…
∧∧
( *゚) <バイバイ
~ テクテク… (( (/ U
初手から異常過ぎなんすわ。
たぶん離れるユーザーは少なからず出るよ。
法律ねぇ。ポイント強化に期待か・・・
半年前に興味本位で契約したけど解約ですね…楽天ひかり一年間0円は継続できるようなのでよかった
ワイのiPhone、ahamoと楽天のダブルSIM運用。
楽天の通話無料&NMP球のために契約していたけど解約かな。
あ、デュアルsimで無料恩恵受けようと思ってるうちに、0円終わってしまった😅
povo2.0選んでて良かったわ。
信者だけど別に発狂してないよ。
三木谷に振り回されるのは馴れてるし。
型に嵌らないのが三木谷だしね。
その魂は私から子供へ、子供から孫へと受け継がれていくし、
そうやっていつか楽天のDNAと混ざり合うから。
それが楽天と三木谷とのEternalだし
楽天モバイルが無料→有料に(1078円〜)
楽天社員だけど言わせてもらおう。
クッソ楽天。
楽天モバイル
4月ちょい前から使い始めたんだけど、僕の行動範囲では使えなくて、放置してたんだけど、強制的に有料プランになるなら解約しないとね
ほんと、短いお付き合いだったなぁー
解約の制限がなくてよかった
【150RT】
使ってないからわからんけど無料のやつが有料になるなら辞める人多数なんじゃないの?
やっぱり商売として「ずっと0円」ってのはできないよね。
自分が契約した一年前は圏外多かったけど、この数ヶ月でかなり改善してきてるので、有料になっても使い続けるか乗り換えるか、微妙なところだなー
まあ、そうなるよね?!
0円の終焉を迎えました😇
2台目として契約してたけど、即解約しまーす(笑)(^^ゞ
そうか…解約しよ。
強制移行で月額1078円スタートならMNPの弾にするわ。。。
えーん
6/30に解約する。
バンポの玉にしよう。
esimなら今契約してるiijなら3GBで660円かな?

楽天カードのポイントも改悪になったから、プレミアム会員やめて、Edyをメインに使いたいけど、iPhoneだとEdyはアプリがない。
予定通りのような。
車載用に契約したばかりだけど、ハイさようなら…
これ、詐欺ですよ。擁護する人いるけど…
お金を落とさないユーザーの解約が増えた方が楽天モバイルは儲かるんだろうな。
0〜1GBを税込500円くらいにしたらよかったのでは?
うーん🤔
ほぼ使ってなくて、月額掛かるなら要らないかな😅
やっぱりね(笑)
そっか。
三木谷、やりやがったな
お前はやるやつだと思ってはいたが
来ましたね。
今まで1GBまで完全無料で電話もし放題が異常だったので、なるべくしてなった感じ。

povo2.0に乗り換えます。

> :
あららー、やっぱり、そうなるのねー。
miniで寝かしてる分どうしようかな?
病院で快適に使えないから、断捨離かなーw
povoが後追いしないか、心配。
ずっと無料で使わせていただきました。ありがとうございました。さて千円ぐらいになるとすると他にも選択肢がありそう。 ー
は?

ユーザーじゃ無いけどw
経営的に見れば妥当だけど、楽天モバイル契約する意味は無くなったな。
こーいうときは法令じゅんしゅする楽天えらい
まぁ、普通に考えたらそうするわな🤭❤️

無料契約させたら、あとはプラン料金を強制的にいじるやり方www
“従来のプランでは月間1Gバイトまでの利用は無料だったが、こちらを1078円と有料化する。7月1日から実施し、旧プランのユーザーも強制的に新プランに移行となる。”
さて、どこに移すかな…
【100RT】
1ヶ月の通信量が1GBを超えることはなく、たまに無料通話を使う程度だったので、楽天モバイルは解約だな

◇ 7月1日から実施。1078円と有料化する。旧プランのユーザーも強制的に新プランに移行となる。
うーむ…。ポイント還元どうなるか次第だが…。
ワイの両親に「君たち永遠にスマホ代0円だから」と言って楽天にしたのにどうしてくれるんだ!

2台で年間24000円も出費(ポイント消化)が増えるではないか!
しかし、これで増収が見込まれるってことは、本当に1GB未満で足りてた人が結構いるんですね。
今までタダだったのか。
980円くらい払ってんのかと思ってた。
電波的にはクソオブクソで使いたいときに使えないので、eSIM対応した他のキャリアに移るかね。
新プラン後2ヶ月は無料で使えるみたいですので、8月下旬に解約ですね。主回線がワイモバイルですので、サブ回線を持つならpovoですかね。/
強制移行気をつけないといけないのとSIMの組み合わせも考えないとな
悪天モバイルの裏切りw
まあ、元々月額2,980円プランで契約始めてたし、ダイヤモンド会員だからポイント還元のメリットもあるから解約はしないけどね。

たぶん楽天の予想以上に会員数が激減すると思うわ。
おおう、まじか。いつかやりそうな気はしたけど、1GB 1000円は高いので離脱かな /
楽天のやり方だよな。餌撒いておびき寄せたら、強制的に課金する。怖い会社だよ。入らなくてよかったわ。
分かりきってたコト。
日本の広告費だけで回るわけない
なんなら思ったよりも早かったわ

結局は設備投資なのよ。すぐに使う設備。将来的に必要になる設備
そこをおろそこにするから、お粗末なサービスになったり、お粗末な障害がおきる
使い放題(20GB〜)プランは値上げしないで頂きたい
マトモにカネを取るならマトモに使える様にしてからにしてくれ。
現状の楽天には一円たりとも払う価値は無いし解約以外の選択肢は無いなーー。
早めに解約しないと😅
サブ回線はpovoで良いかな。
-----…
移行が面倒だから使う人が多いんだろうな。
やるじゃん楽天。
人集め。

ただ、電波悪いけどね!
一応5G対象エリアに入ってる都会?です。
どうせこんなことだろうと思ったよ。ゴールド会員のポイント優遇廃止といい、会員集めといてすぐに無かったことにするの多すぎる。楽モバも電波酷いし他社に変えようかな
撒き餌がなくなって沢山釣れる前に撤収になりそう😁
友達に聞いたら電波悪いていったから🥺
1GB無料で利用していた人もいるわけだから。
ショック😵
0円ビジネスが成功するのか?と思いつつ、昨年末にSIM契約。主に音声通話(発信用)として0円運用してきたが、有料となれば解約かなぁ。
タイトルとURLをコピーしました