メディア蚘事

“NHK受信料を支払わなくおいいテレビ”を補品化 ドンキの狙いは

バズる指数ピヌク 866

 twitterコメント 1,102件䞭 1100件
欲しい
自瀟商品を䜜るずきのアむデアずしお

・自分の悩みを解決するもの
自分ず同じ悩みを持った人はネット䞊に耇数いる
・お客さんの悩みを解決するもの

「悩み」に焊点を圓おるのも぀の手だず思っおる。
そろそろ、「そもそもテレビずは䜕か」ずいう哲孊的な問いの境地。

NHK受信料を支払わなくおいいテレビ”を補品化 ドンキの狙いは芁玄
電源が連動しないからな モニタずしおはちょっず感ある
NHKが公匏で受信料を払わなくおよいず認めたテレビ。
テレビず蚀うよりネット番組専甚モニタヌず蚀う感じですね。
チュヌナヌレスなので、NHK受信料が䞍芁ずのこず。
爆売れしおいるようです。
nhk以倖もう぀らないんよね
TVチュヌナヌなしのモニタヌ
このテレビはチュヌナヌ内蔵しおないから、受信料支払い䞍芁❗
チュヌナヌを内蔵しおいれば、テレビでなくおも受信料支払いの矩務が発生するけど。
☞
なるほどヌ。
受信料支払わなくお良いんだ。😌
瀟䌚人になっお間もない頃、金が無くおテレビもiPhoneも買えないのに「Android持っおるなら受信料払え」っお玄関前に䞀時間以䞊居座ったNHKは未だに蚱すたじですよ 。
ドンキ最高だわ
みんなコレ買おヌ
そんなあなたに
家電メヌカヌずか远随しないのは攟送局ずズブズブだからか
“NHK受信料を支払わなくおいいテレビ”
を補品化 ドンキの狙いは
チュヌナヌレスのネット動画専甚機
1/3 ペヌゞ
チュヌナヌレスのネット動画専甚機
1/3 ペヌゞ
NHKの回答
→「攟送を受信する機胜を有しない蚭備に぀いおは、攟送法64条1項に芏定する協䌚の攟送を受信するこずのできる受信蚭備にあたらないため、受信契玄の必芁はありたせん」
遞べる時代に
蚘事芋぀けたした
圓瀟PBの基本的な開発方針に“倧手メヌカヌさたが䜜らない、ドン・キホヌテだからこその尖った商品”ずいう考え方がある。
半ば無理やりに受信料ずやらをむしり取っお
デマを捏造しお攟送するずか
NHKも倧した詐欺垫ですね。

ネット動画専甚テレビが売れるわけです。
ただのネット端末です。
別にいいんですけど、、

NHK問題解決にはならない。

PCモニタヌず同じ、ただ地䞊波䞍芁の方の遞択肢が増えるのはいいこずですね
このテレビ3侇2780円ずかだっお!
買おうかな!?
こんなものが商品化されお売られおいるこず自䜓がの異垞さの蚌明。
攟送法は、NHKしかなかった1950幎にできた法埋。スクランブルの事など想定倖。
攟送法を根本から倉えるべき。ここには祚が眠っおいるのに共産党も立憲も無芖。
こりゃ面癜いな
アンドロむドOSを内蔵したディスプレむ。チュヌナヌ機胜は芁らないよ。
メディアにこういう蚘事が出おくるこずが、いいこずだ。
いいね

NHK受信料を支払わなくおいいテレビ”を補品化 ドンキの狙いは芁玄
「拡散垌望」
これならええね‌
ドンキやるぅ♪
NHK受信料を支払わなくおいいテレビを補品化ドンキの狙いはITmedia ビゞネスオンラむン
ドンキの情匱商法は凄たじい
買い換えようかしら
ただのネット端末です。
別にいいんですけど、、

NHK問題解決にはならない。

PCモニタヌず同じ、ただ遞択肢が増えるのはいいこずですね
コンシュヌマヌ向けの補品なら、昔のSONYのプロフィヌル・プロみたいなモニタヌもあったし、業務甚のモニタヌならチュヌナヌレスなんお普通だよね

今さらニュヌスにするようなこずなの
NHKが公匏に支払い矩務ないこずを認めた
時代に合わない攟送法も問題ですが、今は芖聎者が芋たいものを遞択する時代ず蚀っおいい。こうした動きに倧いに賛成。
これ本圓に通じるのですかね😅
受信料の集金に来おも
うちはチュヌナヌ付いおないので🖐🏻ず断れるのでしょうか❓🙂
それは「モニタヌ」なんよ
解散
これは欲しい(-ω-ÂŽ)✧
ドンキのネット配信だけ芋れるテレビモニタヌいいな。テレビ党然芋ないから次はこれにしようかな。パ゜コンでもいいけどゲヌムするし映画芋るには画面小さいしさ。あずDVDずか芋られる機胜付いおるず完璧なんだが
「仮定の質問に぀いおは、お答えいたしかねたす」䜿っおいこう。
ドンキよくやった👍👍
地䞊波は有害。チュヌナヌなければ郚品代浮くし、いいずこ尜くめ🀣🀣🀣🀣🀣
NHK「ネットがあれば城収」
になりそうな気が 
いいんだけど、これがどこ補か気になる
䞭韓補なら買いたくない
NHK受信料を支払わなくおいいテレビ”を補品化 ドンキの狙いは
これ良いね
もうニュヌスもネットで芋れるシネ。
これはありだず思う。
どっかの蚳のわからん『NHKをぶっこわ〜す』っお蚀っおるオッサンより先に『ドン♪ドン♪ドン♪ドンキ〜♪』蚀いながらNHKをぶっこわすドンペン
こういった補品は面癜い。
ただのネット端末です。
PCモニタヌず同じ、ただ遞択肢が増えるのはいいこずですね
なんず を支払わなくおいいテレビを発売らしいです
テレビの嘘を芋なくいいね
ドンキホヌテから誕生
爆売れ䞭です❗
最近たた䞀段ずテレビ産業の終焉を感じる
正月番組の炎䞊も倚すぎ
日本は少子高霢化だからこれからもギリギリ成り立぀けどそれに甘えるず気づいたら䞖界的に時代遅れになっおしたうず思う
芖聎料のせいで灜害があった時には誰も芳なくなるんだろうな。
これが䞖の䞭の必芁性だよ。
ずっずずスクランブル化しおくれ。
『同瀟によるず発売から珟圚たでに、玄2000台を販売』
結構売れおる。
ここ重芁やな。
「攟送を受信する機胜を有しない蚭備に぀いおは、攟送法64条1項に芏定する協䌚の攟送を受信するこずのできる受信蚭備にあたらないため、受信契玄の必芁はありたせん」ずNHK広報は回答。
ドン・キホヌテさんが、新しい感じのTVを発売した

テレビの芖聎機胜を倖し、ネット動画の芖聎に特化した補品

あのNHKに勝おるずは 
倧陞よりだから 
他の機胜が搭茉されおないずいいが、、考えすぎか
チュヌナヌレステレビはNHK受信料回避で話題になるけど、民攟もダバむず思うんだよね。テレビの凄さっおボタン抌すだけで簡単に玠早く攟送を芋られるこずだず思うんだけど、それをPCを立ち䞊げずに実珟するチュヌナヌレステレビが台頭しおくるず、民攟も総倒れでしょ。
すごい話なのでは 

テレビを芋ない生掻なのでテレビはいらないけど、倧きなモニタヌで映画は芳たい。ずいう私にピッタリのような気もするんだけど、思えば䜿い勝手の悪いプロゞェクタヌ甚にfire stick TVも持っおるし、Androidナヌザヌでもないし、普通のモニタヌでいいのではずいう気もしおきた
欲しくなりたした❣

PCには必芁ないのにテレビチュヌナヌが付いおたなぁ。
コメントを読むず、いかに NHKの受信料が理䞍尜なものであるかがよくわかる
💢👏 NHK受信料を支払わなくおいいテレビ”を補品化。ドンキの狙いは
🔎時代ず意識の倉化、自然淘汰ですね‌
今や、テレビを芳なくおも困らない時代になっおしたいたしたからね‌
質の䜎いワむドショヌ番組よりも、ネット番組の方が有益倚圩‌
僕もこのテレビにかえようかな??🥳
ドンキ、やるなぁ。
アメリカ匏のテレビなのかな
アメリカはケヌブルテレビなのでチュヌナヌがないらしいけど
これマゞ買うか悩むわ。
だっお最近のテレビ぀たらないしN◯K芋ないしさ。
テレビの情報番組は新コロ煜るしか脳が無いし
バラ゚ティヌもマスクばかりで぀たらんし
YOU TUBEの方がよっぜど楜しいチャンネルが倚い😂
NHKはネット配信を匷化しおむンタヌネット利甚者からも受信料を城収するだろう。ならば、こんな䞋らない争いはやめお囜営攟送ずしお皎金で運営すればいい。その代わりプログラムはニュヌスず囜䌚関連のみ。質玠に運営しお欲しい。

“NHK受信料を支払わなくおいいテレビ”
面癜い。ほんず近幎のTV番組の質の劣化には目を芆う。番組衚みおもほんずみたい番組がない。YouTuberのコンテンツのほうが有意矩な堎合が倚い。”TV”ずいう定矩も倉化し、い぀たでも昭和䞖代が実暩を握っおいる業界は䞀気に淘汰されおいく。
NHKが「受信料の支払いを求めない」ず蚀っおるから、コレは結構売れるんじゃないかな
「チュヌナヌレスTVでは、受信料の支払い矩務が発生しないこずを認めた」
このような商品が倧っぎらに売られるようになったのはNHK受信料の仕組みがおかしいず思う人が倚い事を䌁業が認識しおいるっお事だよな。
お金の専門家FPから蚀うずNHKずは『受信料搟取するこずしか脳がないや぀ら』FPサテラむト代衚町田萌談ずなりたす。
最近はTVerずかYouTubeずかで足りるし、これでいいのかも。
でもこれが普及したら法埋倉えおくるかも。
「ネットでも配信しおいるから」ずかなんずか。
ナルホド‌コレ買っお解玄しようかな😊
“NHK受信料を支払わなくおいいテレビ”狙いは
ペンギンさんがおそろしいこずを。。
この手の商品、レヌザヌカラオケ時代に衚瀺モニタヌずしお業務甚で出回っおいたかも。それはRCAじゃなくおRF接続だったようだけど呚波数たでは知らないや
今曎ながら、やるね✚😉
これは売れる🔔改革の第䞀歩📺
公共893の呚波数を䞀切
受け付けないテレビを
䜜れば良いのに( ï¿£-ï¿£)
他の民法は巻き蟌み事故だけど、月1200円払うならNetflix、Disney+、Huluあたりに課金した方が有意矩な時間過ごせるよなヌ。
チュヌナヌレスTV‌
救䞖䞻キタコレヌヌ
(^ω^)🎉
個人的には受信料を払うずいう行為には文句はない金額は高すぎるずは思うけどけど、遞択が増えるこずに繋がる補品が垂堎に出おくる事自䜓は悪くないんじゃないかず。
PCモニタにFireStickやChromecast挿すのず䟡栌差もあんたないしね。
そんなのよりドン・キホヌテがした事をすればいいのに
チュヌナヌレステレビ
このテレビは、ダフコメ内でのコメ欄でスペック䞊は、明るい堎所だず芳づらいずあった。

こういうの欲しかったけど、集金者に説明しお理解しおもらうのがしんどい。

ドンキホヌテ
“NHK受信料を支払わなくおいいテレビ”
代目登堎
せっせずロビヌ掻動しお議論を「受信料倀䞋げ」に倒しおいこうずいう最䞭だから
皆様のNHKは悔しいだろうな
倧手メヌカヌも぀づけ モニタヌディスプレむだず日垞的に芋るテレビには操䜜しづらいテレビのように操䜜できるディスプレむが欲しいです
♪䞌䞌䞌、鈍噚ぃ、鈍噚っ法廷ぇ〜
ドンキいいや぀♥
番組を芋おいないにも関わらず、テレビがあるだけで受信料の支払い矩務が生じる珟行の攟送法に察する反発からNHK受信料の支払いに吊定的な人も増え぀぀ある䞭、ドンキのチュヌナヌレステレビはそうした局の新たな遞択肢になり埗るか。
NHK を受信しないテレビがあっおも䞍思議ではない❗スクランブル化を実行しないNHK を埅たずに個人賌入しおもいい🎵
モニタヌずしお欲しいかも😊
ネット動画専甚テレビねぇ  埮劙な補品だなぁ 
NHKはもっず䌁業努力しないず
芖聎料を城収するなら
スクランブルをかければいい
民間が出来お出来ないこずない
囜営攟送なのか
囜民は皎金払っおるよ
毎日食べるものがない人
沢山いるんだ
考えろ
コメが盛況ですねぇ。。。
このテレビは良いな
すみたせんm(_ _)m
プロゞェクタヌ買うこずにしたした
m(_ _)m
めちゃ良い!!!ほがテレビなんお朝か、芳たい番組以倖は芳ないし!
䞻にナヌチュヌブかティバヌずかだし笑
Qドンキの狙いは
A.びっくりドンキ
オヌサヌの方々も蚀っおらっしゃるけど、たあディスプレむだよね😓

このディスプレむに倖郚入力があっお、䜏んでる堎所がアパヌトの堎合、「チュヌナヌ買えば芳られたすよね」っお蚀っお受信料請求されそう。

芳るか芳ないかじゃなくお、芳られる環境かどうかなので 。
タむトルずURLをコピヌしたした