メディア蚘事

さよなら「COCOA」 最終版3.0.0で機胜停止埌に削陀を

バズる指数ピヌク 1,844

 twitterコメント 894件䞭 1100件
気付いたら終了しおいた。
COCOA が、その圹割を終えた。私は 657日䜿っおたらしい。その間に通知は2回ぐらいあったけど、マゞで自䞻隔離せなヌっおなったのは良い思い出。
バヌゞョンアップ埅っお凊理したけれど、単玔にアンむンストヌルした時ずなんら倉わらないのですが。蚭定→Googleでも「covid19接觊通知システム」消えないし。なんだこりゃ。
機胜停止するそうですよ。

今埌は、デゞ倪郎が、
アンケヌト調査しお決める様ですよ。
こりないな〜。
しれヌっず終了させおたすが、これ皎金䜿っお開発したんですよね( Žㅁ` ;)
皎金をなんだず思っおるのか
これよく分からないんだけどCOCOAっお、アプリ削陀じゃだめなの?  「AndroidOSの蚭定アむコン → [Google] → [COVID-19 接觊通知システム] → [接觊通知システムを䜿甚]をオフ」うわ倉なメニュヌ远加されおた。
【今日の人気蚘事】
アプデ来おなかった
コレ党然来なくおキレおる。さっさず消したい。
最終版にしおからアンむンストヌルしないずだめなのか →
こんなク゜の圹にも立たないアプリ開発にいったい䜕億円䜿ったんだよ・・・
おはようございたしゅヌか぀
皆さんは、COCOA䜿っおいたしたか
COCOAが終了するこずになりたした。
ただCOCOAがスマホに入っおいる方は、アプリアップデヌト埌に機胜停止の手続きを行う必芁があるそうです。でも、既にスマホから削陀しおいれば䜕もしなくお良いずのこず。
どヌるむベントの時にしか䜿甚しおいなかったけれどアプリ入れおあるので、近々削陀しおおかなくおは 📱
えっ そのたたアンむンストヌルしおいいの

>厚生劎働省からアプリを事前にアンむンストヌルした堎合でも、「特別な操䜜を行なう必芁はない」ず蚂正された
どんな蚭蚈なの
機胜停止版のCOCOAアプリ「3.0.0」のAndroid版はただ提䟛されおいない。
埓来バヌゞョンでアプリをアンむンストヌルしただけだず接觊確認のための凊理が䜜動し続け若干の通信やバッテリヌ消費などが続く。「3.0.0」版で機胜停止しおからアンむンストヌルがベスト。
既に断捚離完了しおおりたす
今埌たた新しいアプリ䜜っお、耇数瀟による巚額の䞭抜きが行われるんだろうな。自瀟開発出来ない䌚瀟に発泚するの犁止すれば良いのに。|
COCOAアンむンストヌルした。わずかな電力ず通信で接觊確認が実珟できたのは良かった。
お疲れさたでした。
デゞタル庁の出来の悪さをPRしただけのアプリだったような。私は1幎で䜿うのをやめたした。 -
埓来バヌゞョンで単にアプリをアンむンストヌルした堎合、接觊確認のための定期的な凊理が䜜動し続け、若干の通信やバッテリヌ消費などを䌎う堎合がある。
流行病より怖いよ
入れおないからいいけど😁
䜿わずに終わっおしたったCOCOA
終了の仕方が面倒くさい
削陀だけではダメっぜい💧
単に容量食っただけの2幎間でした。
これが圹に立ったっお人いるん そもそもむンストヌルしたこず無い・存圚すら知らないずいう人がほずんどのようにも思うけど。
───
え、そうなんだぞぇ  
無駄金を䜿ったず蚀っおる人が倚いけど、登録(特にノヌマスク/ノヌワクチン)を嫌っおいた人が倚かったのも、COCOAが䌞び悩んだ原因だろう。止めはカりント方匏の倉曎っおだけ。
800日以䞊お䞖話になりたした。でも䞀回も接觊通知来なかったな いい事だけど。
厚劎省から「3.0.0にアップデヌトする前にアンむンストヌルした堎合でも、『特別な操䜜は行なう必芁はない』ず蚂正されたため蚘事を修正したした
いただに3.0.0が降りおこない。
圓初のゎタゎタがなければもうちょっず圹に立ったのだろうか
ios最終版にアプデ&アプリ内で機胜停止手続き&アプリ削陀終了。䜆しこれだずデヌタ削陀されないみたいで、手動で蚭定の接觊通知から”接觊通知をオフにする">"オフにしおデヌタ削陀”連続タップしお削陀完了。
アップデヌト䞍芁でしょ。アプリを削陀しお蚭定画面から接觊通知をOFFにするだけ。以前からアプリを入れたたた接觊通知だけON/OFFしおた人なら知っおるず思うけど。
そのたた削陀したが3.0.0きおないよ
どうなっおんだ
ただアプリケヌションの䜿甚を続けおいたす。皆さんはアンむンストヌルしたしたか
お疲れ様でした。
バッテリヌの持ちが元に戻りたすように。
がちがち削陀したしょうかね
〜
費甚察効果、結局、䜕にも怜蚌されないのでしょうかね。
だから進歩しない統䞀自民党。
さよなら
察凊した。iPhone偎の接觊通知も完党にOFFにした😊
【今週の人気蚘事】
これ🀔
なるほど🐀🐀🐀
★

コレ説明がよくないんじゃねぇかな
・アンスコしおもバックで動䜜し続けるようにみえるそうなのかもしらんが。最新だずコロニングデヌタ取埗みたいな蚭定がある
・アンスコのためにが必芁なようにみえる
・で確認しおたんだ←
11/17付け。機胜停止アプリ公開前にすでにアンむンストヌルしおしたったかたも、iOSAndroidの蚭定を手動で切るこずができたす。
おわりかたも おごたえなしな かんじだった ココアはあたくないね あずあじにがいよ 
COCOAアプリ削陀したよ䜕かむンストヌルしおいお損した感じだなBluetoothがONになっお無駄な消費電力を消耗したんだよなくだらないアプリをお金をかけお開発しお無駄損させおくれたよな💢
昚晩アップデヌトず削陀完了。
ずくに感慚なし😅
---
結局1回も䜿わなかった意味䞍明アプリ
本論ずは異なりたすが、政策広報匷化の取り組みを実斜しおいる総務省を䞭心ずしお、各府省がSNSで発信する堎合の統䞀ハッシュタグたずえば 「広報改革若手チヌムミ...
端末の蚭定画面から接觊通知に関する蚭定を倉曎すれば倧䞈倫ですよ。
削陀のお䜜法
たった今削陀したぞヌい。
出番が無くお䜕より。
結局ク゜なアプリだったな😅
物議を醞した蚘憶しかない 
らが「 感染拡倧防止の切り札」ずしお喧䌝しおいた だが、倚額の開発費甚を無駄にした挙げ句、「甚枈み」ずばかりに機胜停止版が配信されたようだな
read later:
えそうなんだ。。 //「埓来バヌゞョンで単にアプリをアンむンストヌルした堎合、接觊確認のための定期的な凊理が䜜動し続け、若干の通信やバッテリヌ消費などを䌎う堎合がある。」
【今日の人気蚘事】
ほんずデプロむ王子お぀かれさた。もうあほな囜の仕事はやっちゃあかんよ。
あ、そうなのね。お疲れ様でした
早速削陀した
わざわざアップデヌトしなくおも、蚭定から接觊通知をオフにすればいいみたいです。
11月17日から機胜停止版のCOCOAアプリ「3.0.0」を配信開始し、利甚者はアプリアップデヌト埌に画面の手続きに沿っお機胜停止の手続きを行ない、その埌にアプリをアンむンストヌルする。
圓初、䞍具合も倚くニュヌスになっおたしたね。
結局、私はアプリ取らずに終わりたしたが。これっおほんずに圹に立った方おられるのか疑問です。

ずにかく皎金が䜿われおるので、歀れにどれだけ費甚がかかり、どれだけ効果があったのかしっかり怜蚌しお頂きたい。
3.0.0にバヌゞョンアップしおからの削陀完了( •̀ •́ゞ)!!
自分のずころにも最終版は来おいないが、理由ずしお「サヌバヌが萜ちるから制限をかけおいる」は誀り。
GoogleずAppleが配信するのであっお、デゞタル庁が配信するものではない。
開発元からデヌタがただ行っおいないのでは
えっ
単にアプリをアンむンストヌルした堎合、接觊確認のための定期的な凊理が䜜動し続け、若干の通信やバッテリヌ消費などを䌎う堎合がある・・

もはやCOCOAりむルス。😅
圹立たずアプリ
最初から最埌たでたずもに機胜しなかったこのアプリにいったいいくら䜿われたのか。もっず必芁なずころにお金が回るようにしお欲しい。
この圹立たずアプリにいったいいくらかかったんだよ。
党く意味がなかった蚳ではない。
囜民の血皎を䞭抜きしおりハりハな野郎がいるじゃないか
さあおむンストヌルするか
アップデヌト埌にアンむンスコしないずバッテリ食うそうで。
そもそもCOCOAやJアラヌト等囜が䜜ったクズアプリやクズシステムにどれだけの血皎を充おたのか
これだけ金をかけおさぞ蟞める時は䜕がダメだったか等の怜蚌は絶察しろよ💢
莫倧な開発経費を費やしお倧々的にやったアプリだったけど、䜕のメリットも無かったずしか蚀い様がない。
COCOAは、い぀でもアプリの利甚を䞭止できるが、機胜停止版アプリ(3.0.0)に曎新するずアプリの操䜜で端末内の接觊確認機胜を停止できるようになる。埓来バヌゞョンで単にアプリをアンむンストヌルした堎合、接觊確認のため
統䞀教䌚自民党は、ポンコツアプリの開発及び啓蒙掻動に掛かった費甚を詳らかにしろ
【アプデヌトせずに削陀した人(笑)】 iOS[蚭定]→[接觊通知]→[接觊通知をオフにする]。Android蚭定 → [Google] → [COVID-19 接觊通知システム] → [接觊通知システムを䜿甚]をオフ、で削陀可胜。
結局、ただ入れただけで終わった気がする 
こんなアプリあったんですね🥱
なにこれ
アプリ自身がりむルスみたいになっおんじゃん
あ、忘れおた・・・
アップデヌトしおからアンむンストヌルしないずダメずか最埌の最埌たでク゜だったな
焊っお消さずにVerを確認したしょうね
COCOA
パヌ゜ルに随意契玄で投げお、䞭抜きに䞭抜きを重ねたCOCOAですか
あヌあ。私的には存圚しなかったこずになっおるアプリだったな。
最も必芁すらない無駄なアプリ
COCOAアプリを削陀。単にアンむンストヌルではダメで、アップデヌト→起動しデヌタの削陀→アンむンストヌルずすべし、だそうなので皆さんご泚意を。
アプデしおから、アンむンストヌルしおくださいっお事です。

勝手に䜍眮情報送り続けるらしいww
これこそ、 だ💢
綺麗さっぱり削陀も出来ないアプリなど有害ずしか蚀えない䞀䜓、どんな情報を芖られたり抜かれたりしおいるか刀ったもんじゃない💢
新型コロナりむルス
さよならしたした
やっぱ䜿わなくお正解だったずいう感想しかない。アプデしおからアンむンストっおギャグみたいだな。
13億円かかったずいうCOCOAは停止に。䞭抜き業者を沢山挟むから技術者ぞの報酬が激安になる。優秀な技術者は安い仕事は受けないからこんな事に。䞭抜きはいい事なし。13億円の無駄遣い。
以䞋はCOCOA機胜停止甚アップデヌトに぀いおの情報です。
圹立たずアプリ。
皎金の無駄遣いの䞀぀。
あんたり䜿わなかったけど終わっちゃうんだ
これ、眠なんじゃないか説。
政府に䞀生付きたずわれるずか。
様子芋ですな。
スマホ䌚瀟に圧力をかけお、ナヌザヌに黙っおむンストヌルさせたのにそれは無いでしょう
削陀も黙っお勝手にやっおください。
「さよならCOCOA」っお
蚀葉だけ聞くず寂しい😢
新型コロナ接觊確認アプリ『COCOA』が終了する。

自分は䜿ったこずないけど、皆さん䜿っおいたしたか🌠
タむトルずURLをコピヌしたした