メディア記事

Internet Explorer、まもなくサポート終了

バズる指数ピーク 63

 twitterコメント 81件中 1~81件
10年後ぐらいには昔IEってブラウザがあってね…とNetscapeみたいになるだろうなぁ
懐かしいなぁ。eの上をぐるぐる衛星が回っていました。AppleではNetscape使ってました。
MediaPlayerが使いたくてWin95 Plus!を買ったらIE2が付いてきた…という思い出があったような気がするのですが、MediaPlayerは最初から入っていたようです。
あとは3Dピンボールで遊んだような…あれ、これPlus!の思い出だ。
昔はお世話になってたけど最近は・・・ そういえばネット初期の頃はNetscape Navigatorってのもあったなぁ なつかし~
とうとうIEのサポート終了が来た。ネットスケープなど初期のブラウザが有料(2000円くらい?)だったのを、一気にシェアを広げるべくWindowsにバンドルし始めて一気に普及した。色々面倒も出てきたIEだけど、やめる決断をしたマイクロソフトはすごいと思う。
Internet Explorerは、日本では今日 6月16日を以て、サポートが終了となりました。

順次移行されて、数ヶ月のうちに利用できなくなるとのことです。
IEもいよいよ終了か...
Microsoft EdgeはGoogle ChromeやMozilla Firefoxをインストールするためだけのソフトという認識。
今日でサポート終了か
長い間お疲れ様でした
Internet Explorer(IE)のサポート、6月16日(日本時間)に終了。
こゆこと☺️
InternetExplorerのサポートが終わったから、後継のMicrosoftEdgeって奴使ってネ😘ってこと👍
え、そうなの?じゃあネスケは?ネスケは現役なの?
未だにバリバリ使ってる人見かけますけどね。
何はともあれ、長い間お疲れさまでした。
長い間お世話になりました。
個人的には、さまざまな思いがありますが、ついに。
Microsoft EdgeをMEと略すのは不吉だからやめろ
IEお疲れさまでした。

しかしWin7やWindows Serverには、まだ潜んでいる…
今までありがとう、Internet Explorer❗️
おせわになりました❗️
まだ生きてたのか。2003年頃にはOperaに移行していたから、OSインストールしてから他のブラウザダウンロードするためだけに一度だけ起動するソフトになっていた。 ─
ついに明日(6月16日)IEサポートが終了しますね👀

IEに悩まされてきた大多数のコーダーとフロントエンドエンジニア系の民にとっては朗報です…!🙃
Internet Explorerのサポートが明日の午前でサポート終了かぁー🤔
また一つ時代が変わっていくんだな🤔
考え深い( ´_ゝ`)
IEはもう使ってないねえ。前のパソコンの頃からとっくにChromeメインになっちゃっている。
長い間ありがとうだよ。Win95のおまけからの付き合い。(と言ってもWin3.1でも使ってたし)
IE起動しなくなるよ。
やっとInternet Explorerの呪縛から解放される!
サイコー!
日本のWeb制作者歓喜!ただサポート終了しても対応が求められたりするのが日本流(自分はIEは別料金対応 ≫
まったく使ってないけど、えぇーっ!?って感じ。
おつかれさまです😥
長く使われてきましたが、もう間もなく終了です。移行等で不安・お困りの方は、当方にお問合せください。(ノートパソコン等でご持参頂ければ幸いです。)
「最終的にはWindows Updateの累積更新プログラムによって、IEは完全に無効化/正確な時期は現在のところ不明/マイクロソフトによると/6月16日以降、いつでも/可能性がある」「Edgeの『IEモード』は利用可能」

.
★マイクロソフトは~6月16日(日本時間)終了
終了後、段階的にMicrosoft Edgeへの移行措置
"Microsoft Edgeには、IE専用サイトやアプリと互換性を持つ~IEモードは2029年までサポート表明"
Internet Explorerももう知らない世代が出てくるのか…
さようならIE
あと3日
IEモードって結局内部でIEが動いているようなもんだろ ActiveXがまともに動くからな
【今日の人気記事】
EdgeでIE互換モードも使えない設定にする方法とか欲しい。
IE消滅か🥲
初めて使ったのはIE4.0だったな…😇
熱狂的なSony信者🍀Enthusiastic Sony follower ほ〜た〜るのひか〜りまど〜のゆき〜
なん〜たら なん〜たらたらら ららら ららら〜

午後7:59 2022年6月13日·Twitter Web App
Chrome系(EdgeとOperaも含めて)はちょっと…というならFirefoxをお勧めしておく…
終了します>
(日本時間)、Windows10における「Internet Explorer」のサポート期間が終了します。IE利用者(当会ページでは、およそ5~7%)は、ChromeやEdge等の別ブラウザへの乗り換えをお願いいたします。2023年度からは、IE利用者に対する特別対応を終了する予定です。
こちらもご参照下さい。

*IEはアンインストールすることも出来ますが、状況に応じて行って下さい。
何れにしても、EdgeのIEモードの使い方は抑えておいた方が良いと思います。
まさかIEが終了とは… IEのお気にいりを、どこかにインポートできるんだろうか?😲
IEモード使えるんならいいや。1ヶ月毎に特定の1サイトを指定直さないといかんのが面倒くさい。それもほぼ月初しか使わん業務のためにさ😣
6月16日(日本時間)
ネスケ「待ちくたびれたよ。随分と生を楽しんできたようだね。」
いよいよInternet Explorerの終わりが近づいてきた。

6/17からはIEを起動するとEdgeが起動する。
どこで影響出てくるかな?
サポートされないけど、存在はしてるぞ!
けどアプリやウェブサイトが対応してなかったり、脆弱性をつかれてハッキングされたりウイルス入れられたりするから使わないように!!!
🎉🎉🎉🎉㊗️㊗️㊗️🎉🎉🎉🎉
「Windows updateを適用していない電子カルテシステム」のことがふと頭を過ぎった。
もう間もなく、長い間お世話になったInternet Explorer(IE)のサポートが6月16日(日本時間)に終了💦

移行がまだの方は、ご対応を!!
『最終的にはWindows Updateの累積更新プログラムによって、IEは完全に無効化されますが、その正確な時期は現在のところ不明です』日程早く出してくれ!!!!! >
ついに...
ようやくIEが消えてくれる嬉しさと同時に、IE8で画面が崩れるテストをせこせこやってたことに、なにか好敵手が引退するような寂しさもある。

全て良くなってるので、これが老害の始まりかと思いつつ6/16は個人的に弔いをしようと思う。
祝杯の準備しなきゃ
6月16日(日本時間)にInternet Explorerがサポート終了。IEも随分前に使わなくなって久しい。まだあったのか?という感じ。もう ChromeとSafariで間に合ってる。ネット当初に使ってた灯台アイコンのNetscape Navigatorが懐かしい…!!
4号です。
この記事を読んで、ブラウザーの1つの時代が終わった感があります。

皆さんが使われているPCブラウザーについて質問です。
どのブラウザーをお使いですか?
ついに今週木曜日に Internet Explorer のサポートが終了!
CSSやJavaScriptのIE対応で悩まされていたことがすっかり過去のものに!
<!--[if IE]> とかありましたよね・・・
数々のプロプライエタリな実装でインターネットに分断と経済を持ち込んだIE。
Internet Exploder、Internet Exploiterとも揶揄された。
未だ全く対応すらしてない企業があると思うけど、怠慢としか言えないな。
コストやらなんやら理由があるのは分かるけど、突然明日で終わりますって言ってるわけじゃないんだから。
シェア95%超えだったIEも
サポート終了。
Webのコーダーとしては
悩まされた思い出ばかり
ですが(ノ∀`)アチャーw

ひとつの時代が終わりますネ
(´・ω・`)
お世話になりました。edgeはIE互換モードがあるので、そっちを利用することになるかな。とはいえ、ブラウザに依存するシステムは開発費が。。。🤔
最終的にはWindows Updateの累積更新プログラムによって、IEは完全に無効化されますが、その正確な時期は現在のところ不明です。マイクロソフトによると、この対応は6月16日以降、いつでも適用される可能性がある、としています
時代の一つが終わりになりますね・・・
Internet Explorer(IE)のサポートもとうとう終了か

最近10年ほどはIE指定のツール以外はChromeに移行してしまったので影響はないが。。。
いよいよサポートが終わります!
今までありがとうございました😊
私は Microsoft Plus!の1995年から2000年代初頭までのお付き合いでした。が、所謂企業内Webシステムで利用され続けており、刷新するつもりもないから、サポート終わっても使い続けるところが多い。どこがIT先進国かと(失笑)。
ついにですね... →
やっと終了してくれます。/
日本時間6/16で終了。
まあ個人的には影響はほぼ無いですが。
Internet Explorerサポート終了
使ってないけど、、、
何か悲しいね(´・ω・`)
Edgeは兎に角いらねえ機能が多すぎる。そのくせIE出できていたことが出来ない。右クリックメニューが最悪。履歴が少ない。速いのとクラッシュしにくい位しか役に立たない。仕方なく使う。
(*´ω`*)
初めてパソコンに触ったときに、使ったのがInternet Explorerだった。今はEdgeだけど、お世話になりましたね。おはようございます。
一つの時代が…>
ネットスケープナビゲーターって無くなったのいつだろう
Σ(-᷅_-᷄๑)
チッ
いよいよIE消滅か~
もうとっくの昔にIEは使わなくなってたなあ
ホントに大変で。。。
タイトルとURLをコピーしました