メディア記事

GWの高速道路、休日割引は廃止に。深夜割引を活用しよう

バズる指数ピーク 14

 twitterコメント 61件中 1~61件
元々、無料になるのではなかったの?
🤪🤪🤪
チラッと誰かから聞いたけど割引ないんやね。今後ずっとなのか。
それでも渋滞しよるし。
意味の無い愚策ばっかり思いつきよる。chida
割引辞めても大渋滞でただの値上げ施策になってる今、これ言い出したやつはどんな顔してんの?いや、民間のお財布になんて興味ないか
一方でハッピーマンデー法で休日を連休にし、他方で渋滞緩和のために休日割引を中止ってバカなの? って思う。
後者を優先するなら成人の日も敬老の日等も戻せよ。

割引なしか…
正直、割引時間帯をおすすめするのはどうなんだ、と思う
深夜の運転はただでさえ危険度アップ

お金より安全を取るべき、って散々事故報道しててもわからんもんかなぁ

余裕を持って計画、くらいしかいいところがない
感染拡大防止かと思ってたら渋滞抑制だったのね
GOTOとか イベントやっても ベース崩したら 崩壊するよ?
国土交通省
こんなことを要請してた。
今年のGW, 高速の休日割引が適用されてないのは何故だろうと思っていたら今年から繁忙期(GW,お盆,年末年始)には適用されないとのこと。知らない人も多そう。制度の改悪だよなあ。
まあ、出かけるな、って事で
国土交通省から渋滞の激化を避けるため割引を適用しないよう要請をうけていた。
世知辛いよね🥺
まじかぁ
夜の運転は事故のリスクあがるよ。
知らんかったわ…ただでさえガソリンとか高いのにこの機会くらいでしか遠出出来ない人から金巻き上げたいようにしか思えんが
お前か国土交通省。クソが。
今年だけかと思ったら今年以降ずっとかよ、馬鹿か
高速料金割引じゃないんですか?どうしてどうして。
【今週の人気記事】
知らんかった
今日気がついた😅
連休に仕事やる
メリットが·····
ヤル気失せるな
撮影で車遠征する人は割引は確認していると思うけど、渋滞避けと割引あるから夜移動、早朝撮影、昼~夕方休憩、夕方から撮影して夜帰りがよいということになるかな。
困るなぁ
おれには必殺障害者割引がある
何のためにETCを付けさせたんだか。

国のやってる事は理解出来ん‼️
何も知らんと高速走ったあとで、なんか休みにしては高いような… と思ってた。
【今日の人気記事】
まじでふざけてるわこれ。
え、今年以降、高速道路の休日割は長期連休対象外なの!?
渋滞回避のためって…言いたいことわかるけど多分そんな変わらんよ
これはひどい
つらい。
は?💢
マジで何でなん?
らしいです。
一般道が混みそう
何だかんだ理由を付けてるけど、結局「安くならないからやめよう」なんてほとんどいない。現にもう渋滞しまくってるし。
本来なら無料の約束も言い訳してやらないし、ただぼったくりたいだけだろ🥺
深夜割は貨物車+コーポレート登録者のみでエエやんけ、結局こうした抜け道を言うから渋滞するだろうが。余計なヒント言うんじゃない。政府は連休後、直ちに見直すように。(客観)
GWは高速道路の割引ないんだ💦
GWなどの連休中は混み合うのは確実だから経済合理性からも廃止は分かるが、残念でしかない😭
カレンダーに縛られないという意味ででもfireには価値がある?
これで深夜に事故や渋滞が増えたりしたら目も当てられないな。
昨日の夜もめちゃめちゃ混んでたのはこれか?😨
すでに渋滞のところもあるみたい。ステキに安全にお過ごしください♪
道理で深夜の割にいつもより車が多いと思った
ドラぷらで検索したら、ETC料金がちっとも安くなかったんでびっくりしたよ
はいうんこ
今年からの恒久的な対策ということだが、ICの新設や車線の本数を増やすなど「渋滞し難い構造の道路」にしていかないと、負担だけ増えて使い勝手が悪くなるだけのような…🥱。
高速情報要チェックやな(慣れない場所は極力有料道路を使う予定🤔)
仮にもし、深夜含めて全てのETC割引がGWなどに適用外となったら、どうなる???
( ˙꒳˙ )マヂカヨ…
深夜移動しか無いのか。
そんな罠が。
なんだと…
時間跨ぎの深夜割なんて廃止しちまえばいいのに。確か時間帯拡大の見直し案にあったはず/
免許にICチップ着いてんだから、ゴールド免許だけ割引適用にして違反者は5割増しくらい徴収しとけよ(´・ω・`)
φ(..)メモメモ。
GWは高速道路走りたくねーなw
GWなんてなかったんや高速割引しないらしいし

2日しか休みの無い人_(:3」∠)_
よし、深夜に移動しよう。
GW中の休日は高速休日割引きの対象外です。遠出する予定の皆さんはご注意を!!

「ゴールデンウィーク中のお休みとなる4月29日(金)、30日(土)、5月1日(日)、5月3日(火)~5日(木)、7日(土)、8日(日)は休日割引の対象外となります」
今年”以降”!?元々コロナの人流抑制のためだったのに、金出したり減額するのは散々議論して渋るクセに、金むしり取るところは動き早いし勝手に恒久化すんなやボケ。
渋滞防止って理由が胡散臭い
そもそもが渋滞増加要因の愚策だしやらなくていい。 -
でもさあ観光地はますます寂れていくのになあ!
お上は地方をドンドン潰していくんだよ。
タイトルとURLをコピーしました