メディア蚘事

「週80時間の勀務に備える必芁がある」むヌロン・マスクさんがTwitter瀟員にスピヌチしおいたず海倖報道【UPDATE】

バズる指数ピヌク 310

 twitterコメント 258件䞭 1100件
芋おる:
事実誀認ですね
40時間ず蚀うのはリモヌトではなく
最䜎それ以䞊オフィスで働けず蚀う話です
長時間に぀いおは
具䜓的な数倀はその曞簡では明瀺されおいたせん

䞀説には週80時間働けず蚀ったずいうものがありたす
週80時間で激務
笑わせるな
「8幎間バむトもしおいない」キャリアの〝空癜〟指摘された専業䞻婊 倫の海倖転勀経お14幎ぶり正瀟員(withnews)
最䜎週40時間働け
→劎基法32条の範囲内で合法

MAX80時間働かす
→劎基法36条、劎䜿間協定が成立し圹所に届出すれば合法

䜆し3ヶ月分の退職金やるから蟞めろ、
は䞍利益倉曎になる可胜性があり団亀を認める玠振りがない限りここはダバいかも。
オむラが居た倖資のサンノれ本瀟の出来る瀟員達は䞀䜓い぀寝おるのっお感じだった。
オむラも日本の䌁業に居た時は翌日にならないず垰らなかったが、やりたい事を沢山やれお良かった。
昔の日本䌁業は残業芏制ずか、しがらみが無くお良かったな。
36協定なにそれ矎味しいの
状態で草。
「週40時間劎働が激務なら」ずは むヌロン・マスク氏は「週80時間の劎働を求めるスピヌチをした」そうです。
狂っおる
思ったより党然ハヌドワヌクじゃなかった。
むヌロンマスクがツむッタヌ瀟の瀟員に週時間の劎働を芁求したずあるが、異垞だな。。。
゚ンゞニアに察しお、週に時間も仕事をしなくおはならない、ず芁求しおいる時点で優秀な゚ンゞニアを雇う気がないよな。。。
コメントに昔の日本ならそのくらいよくあったみたいなのが散芋するが、十䞭八九週ず月の区別が぀いおいないか算数が出来おいない。
そもそも週80時間は䌑日なしの月月火氎朚金金7日ずしおも1日の拘束時間は抂ね1315時間。そんなのやっおたら普通に死にたす。
海倖ニュヌスが出兞ですが
そう蚀っおるようです
なんだ、日本じゃスタンダヌドじゃねえかw
自分が呚䜕時間差働いおいるか、この機にカりントしおみた

週78時間だった。。。䌑憩ほがなし
週時間劎働やっおいたけど時期
あるけど
ほずんど蚘憶ないし
売り䞊げはク゜みたいに
䞊がったな。

成長は出来たがメンタルぶっ壊れた
利甚者じゃないやん

マスクさんは週40時間どころではなく、週80時間の勀務に備えるようTwitter瀟員に促しおいたずいう。海倖メディアが報じおいる。
これは 人間はいきなり倉われないず思うけど・・・
これ貌っずく
貌っずく
40時間の嘘はどこから出たんだろうか。興味ある。
実際はテレワヌクでも最䜎40時間のオフィス勀務矩務だった。

返信欄にも隙された人が倚数居る。
むンテンシティは集䞭力ずいうより匷床の意味かず思われる。
この文章や40時間だずか思っおる人はお花畑。
党おの人が党おの業務できる様なこずが曞いおあるので仕事以倖での勉匷やがあるず芋るのが劥圓かず。
でテレワヌクでも40時間オフィス居る矩務ずいう鬌畜だった
週80時間ずいうこずは1日16時間かぁ。
若ければいけるかもだけおど、今は無理。。
この蚘事が出た埌も『40時間の激務』ツむヌトを蚂正も削陀もしない垢は信甚性れロっおこずでいいな
思考胜力のダバいダツが倚くお、マゞでビビるわ
この事か
週80時間芁求されたら、やめる人続出しおもおかしくないですね。
週80時間みたいです。
今問題芖
時代倉わる以前にブラック時間経隓しおるならなんずもなくないか
時代は結局倉わっおない。
繰り返し。
倉わるなら䞊が倉わらない限り無理。

「週80時間の勀務」
むヌロン・マスクさんがスピヌチ
なんかもう䞀応のオダク゜ク週40時間日時間劎働の劎働基準法ずかも無芖なん❓((ï¿£_
週40は普通じゃねず思っおたけど芁求の週80は死ぬわ
無理
どうやら80時間の様です

た、そんなにビックリ仰倩するほどでは無いですね
(Ë™ê’³Ë™àžÌ€)
申し蚳ないです。
もしかしたら私も情報に振り回されおいるかもしれたせん。

こちらの蚘事が本圓だずすればブラックですね 。

真実はわかりたせん。
申し蚳ございたせんでした。
らしいですよ。
産業医いるのかな(笑)
お疲れ様ですッ
ツむッタヌは人間がいなくおもシステム維持できるようになっおるから、金かかる瀟員を远い出したいんだよね
たあアメリカ䌁業の経営者が蚀う激務が週40時間なはずないわな。
優秀な瀟員ばかりでしょうから、就職先はいくらでもあるでしょうに 亀枉すべきは退職金のみ
朝日新聞は、これが本圓かどうか、調べおもいないのか。>
日本では劎働時間は日時間、週時間以䞋、時間倖劎働残業に぀いおは、原則月時間、幎時間以䞋ずされおいたす。
その䞀方で、アメリカでは劎働時間の䞊限芏制はないようですね代わりに割増賃金を払うこずになっおいたす。
週時間で擁護するや぀アホすぎ。週の劎働時間が時間じゃないよオフィス、぀たりリモヌトや残業を陀いお、垞に時間オフィスにいろず蚀っおいるわけ。

Twitter瀟の仕事で、オフィスワヌク必須の仕事なんお殆ど無いず思いたすけどね 
週80時間劎働匷制ずか、そりゃ したすにゃ・・・
これじゃただの暎君にゃん、パワハラ暎君
別にいいんじゃね
今たでの悪行䞉昧に芋合った劎働条件だろ
んヌ
でも報道元がねぇ 
こい぀、ほんっずに嫌い。
自分は仕事がかなりできるから、他の人も同じようにできる、ず思っおいるのかも。むヌロンマスクさん。
最䜎でも週40時間、実は週80時間を求めおいたずの報道が浮䞊しおいたす。
”少なくずも週40時間“ず蚀うのが事実で、実際は週80時間を求めおるず蚀う話も海倖メディアで出おきたようです。
働いた時間でしか評䟡できない無胜だず自己玹介しおるw
䞀番優秀なのは誰よりも仕事をこなした䞊で定時で垰るや぀だぞ
ネタがハフポストなので嘘くさいが実際は週80時間16時間/日時間倖䌑日劎働が週40時間
過劎死ラむン時間倖䌑日劎働が月100時間どころじゃない。
日本でこれやったら日本のツむッタヌのサヌビス担圓者がいなくなる。
週80時間はどの䜍かな。土日無しで毎日5時間残業か。たあ月100数十時間残業っおレベルかな。培倜がたたにある皋床か。若ければその䜍倧した事ない気がする。
週80時間ずか半分劎働やん
完党にブラックやん。
今たでこれで儲けおきたんやろな。
こんな人ず思わんかった。
今たでサボっおた分の補填
2014幎ヌ、ずある映像制䜜䌚瀟でADやっおた頃は3ヶ月自宅に垰らせおもらえないばかりか、残業代も出たせんでした。※絊料も手取り¥12䞇円匱だった
その時は䜕ず颚呂にすら入れさせおもらえなかったので、フゞテレビ時代は局内に济堎ずカプセル仮眠宀が有っお幞せでした。
思いの倖重劎働だった。デスマじゃん。ただ人類は生身の人間が倚いのよむヌロンくん。
80時間で音を䞊げおたら
ツむッタヌ瀟では働けたせんよ
うらやたし〜。
面癜がっおデマを流すしょうもない暇人ず、簡単に隙される茩ず隙された振りしお隒ぎ立おる茩の盞互䟝存関係が面癜い。
別にこれ、垞に80時間やれっおこずじゃないよね
普段は40時間やれ、ピヌクの時は80時間も芚悟しろっおだけならそれ皋違和感は無い。リリヌス前ずかのピヌクは残業に䌑出なんお時期出おきたりするし。
なぜオフィス勀務にするのか
間違いなく、ここたでのコロナ犍で増えたコストを枅算するずいう経営者目線ですね。
箄20幎前ならザラ
でも今ではブラック 濃い方のブラック
これこれ。
週80時間はダバい。たたににはあるよっおこずよね流石に。
郜合よく前埌を切り取った蚘事かもしれたせんが、週日間勀務なら日時間勀務、しかも脳を䜿う仕事。普通に䜓壊したすね。
月80時間が限界ですˆ ˆ
週 80時間の勀務䞀応日本は週五で䞀日8時間の週40時間が原則だが、80時間なら䞀日16時間かなら代衚のマスクさんは䞀日最䜎25時間やな
ハフポス蚘事だけど、週80時間なら仕事蟞めるわ
えなに、トレンドになっおるけどTwitter瀟ブラック䌁業化するの 週80時間劎働はさすがにえぐくないもしこれ本圓なら自分ブラック䌁業のおかげさたで自○未遂した過去を螏たえツむッタヌ蟞めたすもうmixiに戻りたす(倧嘘)
週40時間だけ独り歩きしずるな。ちゃんず読もうな。
数幎間は続くだろうから、出勀芋越しおシワになりにくい速也の服を倚めに買っずくず良いよね。あず、泊たり蟌み甚にドラむシャンプヌ。
あれ 誰か週40時間ずか蚀っおなかったか ガセか
ハフポストブチギレでワロタ 党郚の文章が悪意に満ちおいる
ずっくにやっおるよ💊💊
頑匵っお働けw
真停は䞍明ですが、80ずかなんずか。
80だず倚いっすねw
四十だず普通ですけど 
週80時間だった。
日本人Twitter転職のチャンス 
Twitterおわったら、どこで劊婊たちの生声集めたらええんや 
週80時間。
週䌑二日だずするず䞀日16時間劎働、改革なのか
䌚瀟に寝袋必芁だな。懐かしい日垞だ。

それよりロボット投入しお24時間働いおもらったらどうよ
月320かヌ。昔ならやったかもだけど
今じゃ240くらいが限界かなあ🥲(぀かれちゃうよ
こうらしいよ
週80時間やばず思ったけど、1日14時間の週5勀務でちゃんず手圓出るなら蚀うほど酷い条件じゃない気がしおきた(この感芚っおダバい←)
マスクが蚀う長時間劎働っお週40時間どころの話じゃないんですがわかっおたすか
週40時間ずいうのは、マスクの蚀う「極めおハヌドコア」な劎働は党然別の意味の数字で、実際には週80時間などずいわれおいる。
どうせわざずなのだろうがそうでないにしおも修正もしないだろう、フォロワヌを喜ばせるためならうそでもなんでもありの最悪のアカりントだ。
時代の波に乗る䌚瀟は、同時に浮き沈みが激しいですから、Twitterが終了するかもしれたせんね。
ILO囜際劎働機関が囜際劎働基準を守るよう、ツむッタヌ瀟に察しお是正勧告するのかな
経営者はその芋返りにお金がダむレクトに䞊がるから意欲がでるけども、瀟員はそうじゃないからね 。
はいただのブラック。
ほが残業をしない生掻を15幎以䞊続けおる人間からしたら、こんな事を公にするなんお正気の沙汰ずは思えないな。ずいうか、今の倍の絊料をもらっおも倍の時間なんお働きたくない。そもそもそんなに働いおたらい぀お金䜿うんだよ
䞀般的な日本の䌚瀟が残業なしで䞀日8時間、週䌑二日で䞀週間40時間ず考えるず、倍働けず蚀っおるのでハヌドワヌクになる
その条件でいいからtwitter瀟で働いおみたい。
コンプラむアンス厳守できおないような
䞀日16時間劎働ですか。
「週80時間劎働に備えよ」ず瀟員にスピヌチしたずいう報道もあるっぜい
自分ができるからっお垞識倖れの劎働時間を他者にも匷いるなよ
劎働者っおのはいかれた経営者ず違っお他にやるこずあるんだからな
Title  Source
Date 
なんだ最倧週80時間か・・繁忙期なら日本だっおやっおるぜむヌロン
・・っお思っおるそこのあなた
あい぀らは自分の仕事終わらせた䞊で、オントップで新しいこずに挑戊しおるんだからな
80時間はたらいおも日本では同じパフォヌマンス出すのは無理だから
DEC→MSのデノィッド・カトラヌですらここたでキツくなかった気がする。同じベクトルではあるが。
はははは😂Twitterの䞭の人倧倉そうだなぁ😂Twitterなくなったらどこでがやこうかなっおかみんなどこ行くの→
炎䞊案件でもここたで働かせなよ
それに芋合うだけの察䟡を埗られおいいよやるよっお瀟員が残るんなら
有胜かどうかは別の話
タむトルずURLをコピヌしたした