メディア蚘事

【独自】「他校の生埒ず亀流犁止」東京・江戞川区の䞭孊校の“謎ルヌル”。きっかけは20 幎以䞊前の「暎力沙汰」

バズる指数ピヌク 118

 twitterコメント 113件䞭 1100件
倉な決たり事が倚い
これっおもしかしお。。。(これ以䞊は蚀わないw)
「江戞川区の党䞭孊校では、他校生ずの関係を原則犁止しおいたす」 / 🀗
これも、䞭孊の校則でずきどきある。
他校生ずトラブルがおきた→校則で他校生ずの亀流犁止に。
塟で知り合った他校生ず亀流しおはだめ
公務員は面倒はむダなんです。なんず蚀われようずも。
田䞊さん、このニュヌスをどう思われたすか
-----

「江戞川区ずしお、他校生ずの亀流を犁止しおいる事実はありたせん」ずしながらも、プリントのもずになった申し合わせ事項自䜓や、亀流を䞀郚自粛するように呌びかける方針は続けおいく
話が異なりすみたせん。どこに曞いたらいいのか分からず
次のニュヌスが出たした。「江戞川区の党䞭孊生」は他校ず亀流が「原則犁止」。小孊校や高校、あず瀟䌚人ではそんなこず蚀わないず思いたす。原さんはこの件、どう思われたすでしょうか远求しお頂けないでしょうか
䜕でも孊校に責任転嫁しようずする瀟䌚が こういう孊校の生埒ぞの越暩行為を産む。瀟䌚が孊びに介圚しないから 次䞖代に無関心になり 子䟛の些现なこずでもクレヌムにしたがる枩床ずなるんだよ。
こんなバカな慣習ひず぀倉えられないから『教垫の過重劎働』に誰も同情しないんです。
「臭いものには蓋」 
今では「人暩蹂躙」か❓
本圓に意味が分からない 
アホらしい
子䟛が気の毒ですね
りチらの代のこずですね。。圓時ちょうど携垯(N504iずか)を持ち始めお亀流できるようなっお。今はどうか知らないけど圓時の葛食(江戞川垂川浊安)なんお原付で䞭孊校行くような治安でしたし。ガラスは割られドアはなく授業䞭はタバコで煙たい。そんな時代のルヌルですね笑
本圓は「他校生埒ず亀流犁止」じゃなくお「䞍良同士の抗争犁止」っお蚀いたいんだろなあ。
守っおる生埒っおいるのか笑
なるほどね( °_° )
ハフポストさんのメヌル
なに「ろくでなしブルヌス」ずかのこず蚀っおたす
意味䞍明
もう卒業し䜕幎も経っおいたすが、圓時配られた蚘憶がありたす。他にも色々ず理䞍尜なルヌルがありたしたが、圓時はどんなに声を䞊げおも生埒に暩限はなく䜕も倉わりたせんでした。
今通っおいる子ども達の孊校生掻が少しでも良くなるこずを祈っおいたす
その昔、他の孊校ずいうだけで喧嘩をふっかけるようなこずがあった
そのトラブル避けに䜜った校則が今も残っおしたったらしい
時代に合っおない校則を残す硬盎した孊校も問題だが、今の子から考えれば信じられないようなこずをしおいた䞖代も少しは反省した方がいいだろう
謎ず蚀うより、ビヌバップやろくぶるだったんだよなぁ、昭和は。
私は孊生が他校ず亀流するのは非垞に孊びが倚いず思っおおりたす。

逆に亀流を阻止しようずする動きは、非垞識な指導の隠蔜目的かず勘繰っおしたいたす。
どこでもあるね、これ
明文化されおいるのは珍しいけど
本圓にアホらしい
江戞川区の孊校の人暩問題、いかがお考えでしょうか
20幎以䞊前だろ
今ず状況違うんだからさっさず削陀しろよ
なんか、憲法9条を頑なに守るバカず同じ思考だな

呚蟺環境を芋ろよ
バカ

きっかけは20 幎以䞊前の「暎力沙汰」
「孊校は勉匷だけではなく人間関係を孊ぶずころ」っお蚀っおる孊校信者はこれどう思うんだろ
昭和時代は䞭孊校の䞍良グルヌプ同士の抗争が日垞茶飯事だったもんな。
䞍良グルヌプが他校に抌しかけお、その䞭孊の䞍良グルヌプをボコボコにするんやで。
怪我人続出やったわ。
今の子には信じられんやろ🥞
東京っお田舎くさい校則残っおるんやな。
教育埌進郜道府県No.1ちゃうか
このルヌルは少なくずも20幎以䞊前、圓時倚発しおいた孊校同士の抗争や暎力沙汰を避けるために、区内の䞭孊校の生掻指導䞻任が集たっお行った申し合わせが由来ずみられる。
恥ずかしながら拙者の䞭孊も荒れおいた故、隣の䞭孊ぞの殎り蟌みに䞀般生埒の拙者らも駆り出されたで候。圓時このような芏定は臎し方なかったが、時代は移ろいだでごわす。
圓時は他校ずのかち蟌みあいずか、卒業匏のお瀌参りずか普通だったからな(笑)
江戞川区では孊業に就くこずは「シグルむ」ずみなされおおるからな 。他校の生埒ず顔を合わせなどしたらそれはもう ♪むヌざん むヌざん
ダフコメっお厳眰志向がすごい匷いのに、なぜか違法性の疑われるロヌカルルヌルには異様に甘いよな。
我々の頃にあった暎力沙汰だろうねえ。でも、逆に他校の子ずは結構仲良くしおたけど。
謎ルヌルずするから疑問を持぀。「蚀い䌝え」ずしおおけば良い。
修孊旅行の行き先倉曎や郚掻の廃郚も同様

䞊の代の悪事のせいで埌茩が割りを喰うのはおかしな話

ただし20幎前だずあず少ししたらその問題を起こしたのが保護者でたた孊校に関わるから非垞に厄介
未だに深倜の環䞃に暎走族ずか闊歩しおるような土地柄だからねえ🙄
校内暎力の時代の謎ルヌルが残っおいる䞭孊校はたたにある。1幎ず3幎は別の階段を䜿うずか。時代も子どもも倉わっおいるのにルヌルは倉わっおいない。行動を制限するなら理由が必芁。/「他校の生埒ず亀流犁止」きっかけは20 幎以䞊前の「暎力沙汰」ハフポスト日本版
東京郜江戞川区の䞭孊校で、他校生埒ずの亀流を犁止する内容のプリントが配垃
ハフポストの指摘に、区教委は「原則犁止」などプリントの衚珟を倉曎するよう孊校に指瀺
䞀方で、今埌もトラブル予防のため、他校生ずの亀流を䞀郚自粛するよう呌びかける方針
謎の「おたえどこ䞭」😂😂😂😂😂
他校の生埒ずは恋愛も出来んのか???
江戞川の䞭孊校 い぀の時代こんな狭いずころで亀流犁止っお、圓然東京郜の教育委員䌚は倖囜人ずの亀流の犁止。関連する倖囜語の教育の廃止ですよね
だっお必芁ない物ですよね
「内田教授は「今回のルヌルのもずになった他校生同士の暎力事件などは本来、『譊察』などの管蜄です」「孊校には他にも校則や独自ルヌルを決める『囜䌚』のような圹割や、生埒の凊眰を決める『裁刀所』など、子どもたちに関するさたざたな暩限を持っおいたす」ず指摘。」
校則守っおたで孊校行く人偉いず思う

僕なんお集団生掻が嫌すぎお䞭孊時代は䞍登校でしたよ
そんな僕でも倧孊行けちゃったから䞖の䞭は郜合良く出来おる
教育ずいう宗教の孊校ずいう教䌚も掟があるのだな。
ナダダ教の聖曞でも掟がA4箙72ペヌゞ、700以䞊あるらしい(聖曞男より)
麹町vs緎成の煜りを受けお、ボヌむスカりトの打ち合わせで九段の子ず䞀緒に垰ろうずしお、無理矢理匕き離された事もあったな。
そうやっお孊校が持っおいる暩限を保護者、地域、譊察 ず分けおいくず、結局孊校には䜕も残らない。぀たり、孊校ずいう存圚自䜓もはや䞍芁なのだ。
た

各孊校の雰囲気、生掻指導の状況は違い、他校生ず぀ながりを持぀こずで思わぬトラブルに巻き蟌たれるこずが倚くありたす。たた、指導が煩雑になり原因の远究・解明ができないこずもありたす。そのため、江戞川区内の党䞭孊校では他校生ずの関係を原則犁止しおいたす。
幎代地方が違えども、䌌た様なこんはよくあったでねぇ(*ÂŽ-`)
今ず昔では環境が党然違うのだから校則の倉曎もするべきでしょ い぀たで叀い校則を続ける぀もりなのか 腕たくり犁止っお平気で腕たくりしおいる教垫なんおよく芋かけるけどな 他人よりたず自分を正せ
いろいろあったからね
䟋えこのルヌルを無くしたずしお、その埌他校ずトラブルが起こった堎合、ルヌル無くしたせいだず孊校を責めるんでしょう?
江戞川区ずいうず「某反グレ」が生たれた堎所でもあるから、今の感芚ずは異なり䞀筋瞄ではいかない背景があったず思われる。。。
孊校の倖は圓然ながら孊校の管蜄倖。
これに関しおは孊校も悪いかもやけど
保護者も悪いのでは。
なんでもかんでも教垫のせい、
孊校のせいにしおおきながら
自分はほったらかしっおいう芪が倚すぎる。
たぁそれを盞手する孊校も問題あるけど。
倖泊犁止、午前授業のみの時は3時たで自宅孊習、運動䌚スマホ撮圱犁止 

孊校は盞倉わらずトンチンカンなルヌルの補造機ず化しおいる。
花のあすか組!の䞖界かな
䞭孊の時こういうルヌルあったが、小孊校の頃に近所に新しい孊校出来おそれたで通っおた孊校の友達もいたし、今たで築いおきた友情を吊定された気分だったなあ
暎力沙汰は『亀流』じゃねえし、それ20幎前じゃなくお30幎前じゃねえかww

前䟋螏襲䞻矩、思考停止の䞀䟋よね。
孊習塟通っおいる生埒はどうすればいいんだろうね
他校生ず混じっお勉匷するのに
えヌ

なんだかなぁ···

郚掻ずか塟ずか仲良くなったりするのに他校生ずは遊べないんだね。

あっ、自分は人芋知りだったので他校生ずは亀流なかったな✋😅
トラブルに察する根本的な解決になっおない。犁止したずころで、トラブルずいうのは向こうからやっおくる。そういうルヌルをいかに生埒に守らせるかを考えるのではなく、その先にある問題を生埒に考えさせるこずが倧事なんじゃないか。
昔の他校の生埒ず争いずか普通にあった時代の名残なんだろうな。問題はこれら倉態校則を頑なに倉えない今の銬鹿教垫共にある。
自分が通っおいた高校にあった(笑)
時代が時代だったから仕方が無いルヌルだったのではないかな、ず。
偶に挫画でもあるよね
リアルに の桔梗女子みたいなコトやっおるのね。
昔のこずを匕きずるようじゃダメ
暎力沙汰ず他校生埒ずの亀流は無関係だし暎力のきっかけなんお無数にある。絶察に面倒にかかわりたくないずいう保身だけのルヌルよね
こういうのが、正しくないルヌル
こんな事、校則にしお、そういう子たちっお守るのっお事

マスクも正しくないルヌルを子䟛に守らせようずしないでくださいね
アップデヌトしなきゃいけないのはもちろんなんだけど、圓時は江戞川区は少幎犯眪の怜挙率が党囜䜍だったから仕方ない
「おめヌ、なに䞭だよ」😎

「他校の生埒ず亀流犁止」東京・江戞川区の
䞭孊校の“謎ルヌル”。きっかけは20 幎以䞊前の「暎力沙汰」(ハフポスト日本版)
付き合う友達を校則で犁止するなど、私暩制限をかけるずいう明らかな憲法違反であるず思う。管理偎の倧人の理屈だけでこんな銬鹿げた校則が蚱されおいいはずはない。こんな孊校なんおもう行かなくおもいいんじゃないか。
䜏んでるずころによっお倧きく生埒の質が異なるので仕方ないず思いたす。
「越暩行為」そのもの。
---
日本の法埋も明治から倉えおないダツもある
時代に合わない決たりを匷制的にさせおる孊校にも問題がある
どんどん公衚すべき
わかる
地域瀟䌚で担っおくれるのが䞀番だけど、手を貞す人は圧倒的に少ない。
必然的に孊校にしわ寄せ
SFゞュブナむルのネタ考え぀きそうw

「他校の生埒ず亀流犁止」東京・ の の 。きっかけは20 幎以䞊前の「暎力沙汰」ハフポスト日本版
私の頃は他校生ずトラブルになるから話をするな関わるなずよく蚀われたけどね。
実際、他校生ずトラブルになった人いたからなあ。
「プリントが配られた䞭孊校の保護者は『区が個人の亀友を犁止するなんお、人暩䟵害ではないかず 』」。党くもっお同感。東京23区で昭和のルヌルが今も 。
他サむト(Chrome)Twitter以倖のSNS䞊のブログなどに付属する「ツむヌト」ボタンからツむヌトあ亜アb1!繫剝䜠゜①𠮟葛󠄀~!
昔は圓たり前のルヌルだったけど、いくらなんでも10幎くらい前には芋盎しおほしかったよな
こんなどうでもいいルヌル䜜っお目を光らせおないで本来やるべき仕事もっずあるだろ。
それをしろよ。
校則に関しおは、曎新したり芋盎したりする点があるず思いたす。

その時に、䞀郚の声だけで議論が進たないようにしたい。

子ども、孊校、家庭、地域がちゃんず察等に話せる堎で、議論できればず思っおいたす。
高校のずきに、他校の男子生埒らが呌び出しにきおたこずが䞀回あったなぁ。
兄匟が別々に通っおいた堎合卒業するたで別居しないずならないそうです。いずこずも䌚えたせん。事勿れの兞型やね。
そもそも孊校の倖での生埒の行動を制限する暩利は、孊校にはない。
ブラック校則ずか謎ルヌルずか
こういうのっお文句蚀っおる芪が孊生だったずきにやらかしたからルヌルになっおるのが倧半よな
江戞川、今日から俺はを地でいっおお草🀣🀣🀣
教員がバカにされるネタのひず぀
いや、そやから校則なんかいらんねん

校則そのものをなくそうずいう運動なら賛同するけど
校則をよりよいモノにしおいこうずいう運動なら賛同でけぞん
孊校の先生からするずこれ以䞊面倒を増やすのはやめおほしいずいう悲鳎が聞こえる䞀方で、自分たちのこずを自ら決められない民䞻䞻矩の存圚しないこの囜の珟状も芋える。
【ふくアカデミア】

氎曜日は
今、䞖の䞭で話題のトピックスを教えおもらいたす。

今週はハフポスト日本版の線集長、泉谷由梚子さん。
今日のキヌワヌドは
『謎ルヌル』

ハフポストの今日の蚘事から🔻🔻
郚掻動の緎習詊合でそんなこずがプリントに曞かれおいたけど、私達の時代は仲良く亀流しおいた子が倚かった。
他校からの殎り蟌みあったなぁ(遠い目
倉なルヌルあるな→ああきっかけは昔の奎らのせいだったのか

じゃあ今の時代の自分たちの行動がきっかけでたた倉なルヌル䜜られるかも、ず考える人はどれくらいいるんかな
俺で謎ルヌルの緎習しろ
これ行っおた高校であった
文化祭他校犁止そしお
芪族のみ売店フランクフルトのみ
出し物は和倪錓のみの文化祭

䞖界䞀おもんない文化祭やった
同じく先茩達の決闘が原因やった
「他校の生埒ず亀流犁止」江戞川区の䞭孊校の“謎ルヌル。きっかけは20 幎以䞊前の「暎力沙汰」
「江戞川区の党䞭孊校では、他校生ずの関係を原則犁止しおいたす」
東京郜江戞川区の区立䞭孊校で、他校の生埒ずの亀流を犁止する内容のプリントが配られおいた。
専門家は「孊校や教育委員䌚に、生埒の人間関係を犁止・制限する暩限はありたせん」ず指摘。 が生たれる背景には「孊校䟝存瀟䌚」の問題があるずいう。
なんかもう閉口するわ 
この条項の改正は必芁だろう䞀方、孊倖トラブルは保護者の責任であり孊校は䞀切関知したせん、ず宣蚀した方が良いずも思う。
タむトルずURLをコピヌしたした