メディア蚘事

むヌロン・マスクのTwitterは、LGBTQにずっお安心できない堎所になり぀぀ある

バズる指数ピヌク 42

 twitterコメント 105件䞭 1100件
実質的にTwitterJP瀟員ず結蚗しお蚀論の䞍自由空間を䜜り
やりたい攟題をやっおいた偎の蚘事
↓
【瀟説ツむッタヌ買収 公共性を保おるのか--東京新聞】
【 朝日新聞系列メディア内でニュヌスを転がし
゜ヌスロンダリングも䜿っおきたしたが
Twitterでトレンドに毎回のように蚘事を玹介させおいたものがなくなり
広告効果が萜ちるかもしれたせん。
実質的にTwitterJP瀟員ず結蚗しお蚀論の䞍自由空間を䜜り
やりたい攟題をやっおいた偎の蚘事
↓
【瀟説ツむッタヌ買収 公共性を保おるのか 東京新聞】
【むヌロン・マスクのTwitterは、
LGBTQにずっお安心できない堎所になり぀぀ある
“蚀論の自由”を取り戻すず宣蚀したマスク氏。
しかし圌が守ろうずしおいるのは、
蚀論の自由ではない。】
(2022/11/5 ハフポスト日本語版)
怒っちゃっおたすねヌ。
巊掟メディアからゞェむク・シヌルズの名前が出るずは
ずいうかゞェむクは今なにやっおんだろうね
マスゎミいわく「ひずりひずりが、サステナブル←持続可胜な地球環境の䞭で、自分らしく生きおいくためにヌヌ] ず
『自分本䜍で、超理䞍尜な䞻匵』が支配したら、人類の持続など危ういこずは、既にスポヌツなどでの被害女性遞手たちの実態を芋れば誰もが想定できる。
twitter瀟のキュレヌションチヌムに特別な手心を加えおも貰っおたハフポストが火病っおる😹w
ハフポストがむヌロン・マスク氏にむチャモンでキレる。民䞻党シンパず䞭華勢力パヌゞで、ツむッタヌからのアクセス数が枛ったのかな

ハフポスト WORLD
マスコミさんの動きを芋おいるず、どうやらTwitterが倉わるこずに戊々恐々ずしおるようだね。今たでのような䜿い方ができなくなる事ぞの䞍平䞍満が溢れ出おるようにしか芋えない。なぜそんなに固執するたぁ理由があるのでしょうね。
マストドンに移行すればいいのでは🀔
ワむからしたら䞍愉快な局が居なくなるので快適化ナリよ。
該圓しおおも、その方面で暎れるこずがないから1ミリもダメヌゞ無いし、寧ろ暎れおる人達が黙っおくれる方が快適䜕ですが
異端扱いしたければご自由に。
間違いなく広告でSimejiやticktokは流れおこなくなったし、ハフポストずかも流れおこなくったよ
そしおハフポストのこの蚘事が決定打でしょ
ポリコレ蚘事が意図的に流されおいたよね
自分らが取り䞊げられないから、っおTwitterを責めるの
「ハフポストによる蚀論の私物化」が制限された結果がこれだずいう答え合わせ。
確かに安心できないですねわかりたす😅
---
フェミニストさんゞェンダヌさん「Twitterは我々の玄束の地である」
僕「アホか」
【 】
TwitterJPずの共謀が公ずなり衚瀺されなくなったハフポストが泣きながらマスク氏を叩いおるの、倱瀌ながら笑っおしたいたした
LGBTが反論する自由も残されおいるのに 
そもそもTwitterはそんな蚀論のゎミだめであるべきだろ。
䞍思議なんだけどLGBTQ偎の攻撃性はなんでスルヌされおるのノヌマルのこず散々ぶん殎っおきたよね
特定の個人を嚁す、暎力を加えるのは既存法で犯眪だが 

䞻匵や感想を述べるのは「どんな内容でも」自由だし普通に出来おいいず思うが

「正しい自分」ず違う考えは差別者、意芋すら述べさせるのが䞍愉快、止めろ。ずいう人には蚱せないものがあるのか
この蚘事がニュヌスに茉るのはい぀ですか
朝からすごく怖いですね、、💊
マストドンに行けばいい(・ω・)
それでTwitterが誹謗䞭傷や暎蚀の荒れ狂う堎に成り䞋がるなら、人類なんお それも先進囜で優雅にスマホで蚀葉匄っおるような連䞭の本性なんおものは、その皋床のものだっお事だろう。
ハフポスト䞍満倧爆発
ε=(皿Ž)💥

『ハフポスト日本版は「SDGs」「倚様性」「働き方」の䞉぀のテヌマを倧きな柱ずしおいたす』
今日ずっずワクチンの抗䜓反応でしんどくおずっず寝蟌んでたのだが、コレ読んだら少し気分が良くなったよ。
バカバカしい。ツむッタヌなんかちゃんねるみたいなもんやんか。ツむッタヌをありがたがっおいる颚朮がどうかしおいる。
Twitterムッチャ芋やすい䞀般囜民はスッキリしお安心しおるんだが。぀かこの仕掛けで巊はマスコミ牛耳っおんじゃないんマスコミ界のむヌロンはよ
煩いハフポストですねぇ  。

【ごみが空隒ぎしおる】
䜕この䞖界芳
いや違うでしょ。
LGBTQを語り、マむノリティビゞネスをするものの居堎所がなくなるだけでしょ。普通に暮らしおるLGBTQはそもそも誰も気にしないし今たで通りの穏やかな居堎所がある。
匱者特暩フル掻甚の人らを芋ないようになるだけ、僕は平和な気がする。
よく芋おたLGBTQずおっしゃるツむヌトはなんおいうか、共感できなかった。
Twitter 正垞化でアカが発狂
いやぁ、ハフポストさんで始めおわらかしおもろたわ
「効いおる効いおるwww」ずしかコメントのしようがない
断末魔。
ハフポストのダブスタ蚘事は勉匷になるな
んほおおぉぉ
こういうの埅っおたのぉ
せっかくの倧量解雇埌なのにお行儀のいい話ばっかりで欲求䞍満だったから、もっず負け惜しみを聞かせおぇん❀
元々䞋駄履かせおもらわないず肩䞊べられない䞻匵に無理がある
人間の本胜からくる嫌悪感を掗脳で黙らせろっお蚀うのに反発が出るのは圓たり前
人類党お詊隓管から生たれるようになっおから蚀え🀪
ハフり出したっお事は効いおるな。
いいぞマスクもっずやれ。
TwitterずLGBTQを飯の皮にしおる人が、䞀䌁業を6兆4000億円で買った人を批刀しおるっお芖点で芋るず非垞に生々しく映りたす。
じゃあ止めりゃ良いやろwww誰もやっおくれず頌んでないわw
蚀論の操䜜を目論んでいたのはハフポストだろ。忌み嫌われおいる存圚だっお可芖化されたんだからずっずず廃刊しろよ。
ラむタヌの䞻芳だけで蚘事曞いおるハフポストがなんか蚀っおら。
こんなこずばっかり蚘事にするから  🙄
発狂する自由は守られたじゃん
LGBTQ+ぞの攻撃の䞀番の担い手が、TERFず呌ばれる過激掟フェミニストである事を思えば、自称"リベラル"な䜕らかの䞻匵が䞀方的な認識を深めおしたうより、様々な䞻匵が盞察的に良い䞖界を暡玢する圚り方の方がマむノリティにずっおも望たしいのではないか。
トランスフォビアやラディフェミに觊れおないあたり、これ曞いた人は極右、排陀䞻矩的な論客の埩掻を懞念しおるだけでLGBTQの心配なんか実はしおないんじゃないかね。
「色々ず操䜜しおたした」っお自癜しおるよね
ハフ味匷〜いwww
正盎、Twitter快適なんだよなぁ。謎のり゚メセ正矩感に溢れた説教くさい蚘事がなくなっお。
わたしは屈しない。でも戊う぀もりもない。
自分の心が女だず認めた方が匷くなれる事だっおあるんだよ。仲良く解決しおいきたい。それが少数掟の願い
「マスク氏がやろうずしおいるのは、以前のように自由に誰かをいじめられなくなったこずに怒っおいる人々が、再び匱い者いじめをできるようにするこずだ。」
マスクは磚いおも経営者です。衚珟の自由ず曞いお「差別発蚀の自由」の埩掻は普通にする。だからスタッフを倧量解雇したんだろ。
> マスク氏自身が、反LGBTQ+の発信をする可胜性もある。マスク氏は30日、䞋院議長ナンシヌ・ペロシ氏の倫を襲撃したのは、圌のゲむの恋人だずいう虚停の投皿をリツむヌトしたその埌取り消しおいる。
がくはTトランスゞェンダヌです。
がくにずっおのTwitterは意味をなさないこずに気づきたした。

勝手ながら本日を以おTwitterの利甚を蟞めたいず思いたす。
Twitterなんおもずもずそんなもんでしょ。
茪をかけた確実な悪改なだけ。

それに金持ちは基本的に自分の欲望に忠実で利己的。芁はサむコだからのしあがれる。
圌はヒ◯ラヌ味匷いから䞀生䜕か迫害しおく気が。

むヌロン・マスクのTwitter
LGBTQにずっお安心できない堎所に
「マスク氏がやろうずしおいるのは、以前のように自由に誰かをいじめられなくなったこずに怒っおいる人々が再び匱い者いじめをできるようにするこずだ。そしお、圌らがよく知らない盞手のこずを論砎し、芋䞋す暩利を埩掻させおいる」本圓にそうなら倧倉なこずになるんですが 
『マスク氏がやろうずしおいるのは、以前のように自由に誰かをいじめられなくなったこずに怒っおいる人々が、再び匱い者いじめをできるようにするこずだ。』
こういうふうにするこずが望みなのマスクさん
蚀論の自由から皋遠い発蚀だな。今、差別にさらされおるのは保守掟ずかトランプ支持者でしょ。

「もしそうであれば、力を奪われた人々の暩利を守り、圌らが声を䞊げやすいプラットフォヌムにするだろう」
今埌の動向を泚芖する必芁が。

の は、 にずっお安心できない堎所になり぀぀ある
2022幎11月05日 ハフポスト日本版
"マスク氏がやろうずしおいるのは、以前のように自由に誰かをいじめられなくなったこずに怒っおいる人々が、再び匱い者いじめをできるようにするこずだ。そしお、圌らがよく知らない盞手のこずを論砎し、芋䞋す暩利を埩掻させおいる。"
"マスク氏は、Twitterで蚀論の自由を守ろうずしおいるのではない。
もしそうであれば、力を奪われた人々の暩利を守り、圌らが声を䞊げやすいプラットフォヌムにするだろう。"
"マスク氏が、TwitterでLGBTQ+、䞭でもトランスゞェンダヌを軜芖する人々の暩利を守ろうずしおいるこずは明らかだ。
問題は、マスク氏が「憎しみは単にマむノリティの人々を居心地悪くさせるだけのものではない」ずいうこずを理解しないであろうこずだ。"
" 耇数の著名な極右の人々は、買収によっお蚀論が自由になるず祝っおいる蚀い換えれば、同性愛嫌悪、トランス嫌悪的なツむヌトが自由にできるこずを喜んでいる。"
"Twitterを買収した䞖界䞀の富豪むヌロン・マスク氏は、“蚀論の自由”を取り戻すず宣蚀した。

しかしどうやら、マスク氏の䞻匵する蚀論の自由は、加害者が眰を受けるこずなくLGBTQなどマむノリティの人々を公に誹謗䞭傷できるこずを意味するようだ。"
<氏をデッドネヌミングし以前の名前で呌ぶこず>
デッドネヌミングっお蚀うのか。初めお聞いた。気を぀けよう。
マスク氏の䞻匵する蚀論の自由は、加害者が眰を受けるこずなくLGBTQなどマむノリティの人々を公に誹謗䞭傷できるこずを意味するようだ。
【φ(..)メモ】
過剰にそれらを重芁芖するのも倧分䞍健党だず思うが
自身も、反LGBTQ+の陰謀論をリツむヌトしたむヌロン・マスク氏。

圌の目指す「蚀論の自由」ずは、公に匱い者いじめができるようにするこずだ――。

マスク氏の買収埌、TwitterがLGBTQ+の人々にずっお安党ではない堎所になり぀぀あるず指摘されおいたす。
差別暎力投皿の容認によっお䌁業が広告を匕き䞊げはじめた。
䌁業がブランドむメヌゞを守るために差別加担SNSから出おいく。
ツむッタヌもしばらくしたらパヌラヌやトゥルヌ゜ヌシャルみたいなダサいSNSになっお過疎るかも(もうなっおるか)。
ちょっず思っおた。マストドンに匕っ越すかな。
今でも十分ツむッタヌの日本法人による運営に疲匊するぐらいりンザリしおるのに、どこもかしこも本腰入れるくらいのそれになるのなら最悪の事態しか想像が出来ない。
やはり、むヌロン・マスクはロクでもないや぀、差別䞻矩者。ヌヌ
そもそもネット䞊の蚀論なんお枅濁䜵せ呑むこずが出来るナヌザヌだけが利甚出来れば良いのではず思っお居る。にも関わらず、時には論理的な批刀さえも誹謗䞭傷ず断じお、Twitter瀟は臭いものに蓋をし続けた。どのような蚀論にも自由はあるべき。
Twitterマゞでどうなるんや。
これでコンテンツが荒れ攟題になっお、べ぀の堎に移るのかどうか
そういう話の前にするこずいくらでもあるだろうっおなあ。
知らなかった。䞍勉匷でした。がっかりです。
想像通りの展開だな。
サヌビスずは
芁玠有料化や䟡倀芳盞察化&闇雲な蚀論の自由を蚱容する事で充実する物ではない
「流通ナヌザヌコンテンツの緩やかなガバナンス」こそがサヌビスの根幹

なのに
この男は䜕をやっおる
マスクは楜芳的な男で人間を信じおるんだな。それがヘむトであろうず蚀論の自由の範疇で、人間はそれを受け入れおも健党でありうるず信じおるず。そうあるべきだずは自分も思うけどそこたで倧衆を信じられないわ
話題にする事が出来ないなら、反論や吊定も出来ないからでは
「○○なのではないか」
↓
削陀
で終わったら疑惑しか残らない。
「○○ではない、なぜなら」が説明出来なきゃ疑惑消えない
真の「自由」「倚様性」っお 䜕
むヌロン・マスクが「TwitterでのLGBTぞのヘむトスピヌチの自由」を守ろうずしおいるで疑惑が出おいる。

「衚珟の自由」には責任が䌎う。むヌロン・マスクは、そのこずを理解しおいるのだろうか
『ヘむトスピヌチずフェむクニュヌスの楜園』ずなったら広告䞻は倧きくむメヌゞを損ねるので、既にPfizer、AUDI、GM、Fordが撀退を衚明。たあ自動車メヌカヌの瀟長が独裁するメディアで、競合他瀟の広告打っおも仕方ない
ツむッタヌに“蚀論の自由”を取り戻すず宣蚀したむヌロン・マスク氏。

しかしそれは、加害者が眰を受けるこずなく、マむノリティの人々を、誹謗䞭傷できるこずを意味するようです。

このたた、LGBTQにずっお敵察的な堎所になっおしたうのでしょうか。
そういうお話以前に、普通に健垞者シスヘテ癜人男性が䜿うにも、運営的に䞍安定でサヌバずかもよくコケたりするサヌビスになりそうなのですが 
たさに珟圚進行圢でオルトラむト以倖には安心できない堎所になっおいるず思うよ。少なくずも「曞いたコヌド50枚玙に印刷しおもっおこい」ず蚀われお畑違いの人間ず面談させるのがむダなプログラマヌには 
どうだろ⁉
ビゞネスどころじゃ無くやっおきおるな。
・むヌロン・マスクのヘむトスピヌチ。ナンシヌ・ペロシの倫を襲撃したのは圌のゲむの恋人だず虚停の投皿を行う。
みんながTwitterからいなくなるずき、おれのこずも連れおっおくれ...
倧金持ちが䞖論を動かせるツヌルを持った時にどうなるか、䞖の行末を芋おみよう。砎滅か発展か
早く田舎暮らししよっず。
らしい。🌈ゎミュニティに入っおないからよいわ。

反トランプも倧抂おかしい。🀣
むヌロン・マスクのおずもだち。激ダバい臚床心理孊者。
『ピヌタヌ゜ン氏はトランスゞェンダヌを公衚した俳優の゚リオット・ペむゞ氏をデッドネヌミングし以前の名前で呌ぶこず、さらに胞を陀去した執刀医を「犯眪者」ず批刀した埌にTwitterのアカりントを停止された』
倧䞈倫だよ、火の気は倧䜓マッチポンプだから😞
「しかしどうやら、マスク氏の䞻匵する蚀論の自由は、加害者が眰を受けるこずなくLGBTQなどマむノリティの人々を公に誹謗䞭傷できるこずを意味するようだ」
マスク氏の䞻匵する蚀論の自由は、加害者が眰を受けるこずなくLGBTQなどマむノリティの人々を公に誹謗䞭傷できるこずを意味するようだ
タむトルずURLをコピヌしたした