メディア記事

【リマン撤退】チェチェン首長が核攻撃を提言 ⇒ 米シンクタンク「注目に値しない」と冷静な理由は?
【リマン撤退】チェチェン首長が核攻撃を提言 ⇒ 米シンクタンク「注目に値しない」と冷静な理由は?
 

バズる指数ピーク 123

 twitterコメント 46件中 1~46件
プチンさんは戦争にしたくなかった🙄💬今更?

チェチェンの人↓は、核使いたいとか

もし核を使うとなると露の国民徴兵も核の犠牲者になる事間違いない

と…みています
「現状のロシア軍は、必要な装備を持ち、歴史的にそのための訓練を行ってきたとはいえ、核で汚染された戦場で活動できないことはほぼ確実」→
そもそもプーチンの犬の

カディロフ首長がイラつきながらこんな発言しだす時点でこの戦局を打開する手段がこれしかないだろーがと身内にも考えられてる

ただこれ自体が西側もブラフとか脅しの一環と観られてはいますが
戦術的には核使用ってのは[戦術的には]効果ある。
政治・戦略的には、敗北を意味する。
まあここで打つと、打たされたってことになるからね。追い詰められた事実を認めるのかって話しよ。
しかも支配地域はまだいっぱいあるわけで。
解放しに来てぶっぱなすとかヤクザ。
ハフポストさんのメール
プーチンにとっても実際に核を使うメリットは無くデメリットばかりなので、心理的な揺さぶりと考えていたほうが良さそうだ
» 核攻撃なんかしたら、欧米からの報復攻撃を恐れて、すべてのロシア国民が国外逃亡も? ロシアという国家の崩壊も?
普通にそうだろう
ロシア連邦内にあるチェチェン共和国のカディロフ首長は、ウクライナ軍が同国東部の要衝「リマン」を奪還したことを受けて、SNSでプーチン大統領に小型核兵器の使用を提言
参考資料:

チェチェン共和国のカディロフ首長は「・・・や低出力の核兵器の使用まで、・・・」と訴えているが……。
安藤健二
2022年10月02日 14時33分 JST HUFFPOST
相変わらず口先だけで煽り屋のカディロフらしい
「カディロフの戦術核使用の求めは『特別軍事作戦』の継続要求と矛盾の可能性が高い」(戦争研究所)
こんな馬鹿げた話、ホントに言ったかどうかも定かじゃないが、あり得ない。皆んなが好きな戦争研究所も「あり得ない」と言ってんだ😀日本のメディア、騒ぐな‼️
ロシア国内で浮上する核攻撃論に米シンクタンクが冷静な理由とは?

🗣️「現状のロシア軍は、核で汚染された戦場で活動できないことはほぼ確実だ」
この戦争研究所の見解には疑問を持つ。旧ソビエトも含めロシアは一般兵卒の健康、生死はあまり考えない。チェルノブイリの例をみれば…
核攻撃に言及はロシアの弱気?
汚いヒゲを引っこ抜いてやれ!
「ロシアの戦術核兵器の影響を受けた地域はロシア軍にとって通行不能となり、ロシアの進攻を阻む可能性が高い。」
ジョン・ハケットの『第三次世界大戦』はソ連が英国を核攻撃し米欧がソ連に核報復する話。大戦にならずとも局地的な核戦争はありうる。
このおっさんは殺しといた方が良い
もはや、相手にされ無い❗️ヒゲグリア👎
こう言う、お🐴🦌がいるんだよ~びっくり😲。
早くに反応したかったが、平和と言う言葉・意味知らないんだねこの人。
(苦笑)/「現状のロシア軍は、核で汚染された戦場で活動できないことはほぼ確実」
【ウクライナ軍が要衝リマンを奪還】

「低出力の核兵器の使用など、より抜本的な対策を」
チェチェン共和国のカディロフ首長が提言
⇩
「特に注目に値しない」
米シンクタンクが分析する理由は?
軽々しく核を言うけど、きっと核がどんなものか知らないんだろうな
日本ほど原爆について詳しい国民はいないと思う
悪い奴だらけだな
世界は
「脅しに乗るな」という理由だろう。
だが、傀儡のチェチェン首長に事前に言わせておいて「周辺国の強い要望で核使用した」との言い訳が立つというプーチンの意図があるとも見える。
——アメリカのシンクタンク「戦争研究所」は10月1日のレポートの中で、「カディロフの暴言は特に注目に値しない」と冷静な反応だった。その理由を以下
非・常識的な領域で常識的な判断をするのは危険。使用する可能性の方が高い。
こういう人達の手に核兵器が渡った時に対する恐怖を感じる。どうするのか核兵器の管理。
コント
カディロフ「リマンの指揮官は無能だ!指揮官なら前線で機関銃を持って戦うべきだ!」
プーチン「よく言った! よし! おまえが指揮をとって最前線を守ってくれ!」
カディロフ「あ、いや、その…ああそうだ! 医者に最前線行くのは止められてまして……」
露地上軍を構成する疲弊した契約兵、急遽動員された予備役、徴兵、傭兵の集合体は、放射線濃度が高い核環境では機能し得ないだろう。
エマニュエル・トッドが『第3次世界大戦はもう始まっている』という書いているが、ロシアが戦術核を使うような嫌な予感がする。もし使うと本当にヨーロッパが戦場になるのではないかと心配する。
汚染地域で活動できんのは西側も同じだがな。
日本も74式しか対応できんし。
笑笑
ウクライナ軍が同国東部の要衝「リマン」を奪還したことを受けて、プーチン大統領に近い政治家がSNSで小型核兵器の使用を提言した。
って冷静を装ってたら、ベラルーシからキエフにロシア軍が攻めてきたのを忘れるな クリーンなオフィスで仕事してる官僚さんたち
こんなのはまるで気にしなくてもいいのか。まぁ、力のない国でロシアがなければ終わるような国なのだろう。
ウクライナ東南部4州奪還され、ロシア軍撤退時に核攻撃でなければ、放射線濃度が高い核環境では戦闘できない、核攻撃後はウクライナ領土には侵攻できなくなる
ポジショントークっぽいな。
ロシアはNATOと直接対峙しないための緩衝地帯を求めてる。今の占領地を固定し他を核汚染地帯にして一方的停戦はアリ。。。
なるほど、理由が思ったより合理的だった。
そんなこたあいいけど、お前、その汚え顎髭を剃れ。 飯が不味くなる。
そう願うのね〜
『疲弊した・・兵の混沌とした集合体は(放射線濃度が高い)核環境では機能し得ないだろう。・・影響を受けた地域は通行不能となりロシアの進攻を阻む可能性が高い。・・戦術核使用の可能性を低下させる要因の一つ』そこまで低能ロシアが考えるかあ?あるいは考えなしか?
現在、ロシア地上軍を構成する疲弊した契約兵、急遽動員された予備役、徴兵、傭兵の混沌とした集合体は、(放射線濃度が高い)核環境では機能し得ないだろう。
なるほどとも思うが、核兵器使用は合理的判断の微塵もあればそもそも実行できないものであり、その合理性を超えた狂気が発生しないという確信は、今のロシアには持てない。
誰かコイツのヒゲ刈り取れ!
【ロシア軍が要衝リマン撤退】
チェチェン首長が核攻撃を提言
⇩
米シンクタンク「注目に値しない」と冷静な理由は?
タイトルとURLをコピーしました