メディア記事

ガラス瓶のポカリスエットが「かわいすぎ」。容器を返却すると代金の一部が戻ってくる、方法は?

バズる指数ピーク 213

 twitterコメント 52件中 1~52件
自分が拾ってきた分以上に、拾ったり盗んだ分も換金できそうだけど?
資源物強盗を増やすのが狙いかな♪
これ売る気あるん?www
小学生時代の小遣い稼ぎでお世話になったコーラのリターナブル瓶を思い出します。
12日発売、仕事帰りに買ってみるか。
ポカリスエットのガラス瓶とはなかなかお洒落ですね🆒✨
昔はコーラでも瓶を返品すると
5円くらい返ってきたような…👍️

▼▼▼▼▼…
なら写真の「これ」を復活させないとな、列車の座席テーブルに
瓶からペットボトルになって、また瓶に戻りました。瓶の重さが回収するのにエネルギーコストがかかるという話題もあったけど、どういう判断なのかな?▷
🖍 (記事抜粋) 容量は250mlで、ラベルはなくロゴは直接印刷される。キャップは王冠で、栓抜きで開ける。
価格はデポジット料金70円を含む1本230円(税込)。
これ美味しそう〜😊
瓶のポカリ😁
【「かわいすぎ」と発売前から話題✨】

あのポカリスエットが「ガラス瓶」で登場!

「循環型モデル」として、容器は店頭で回収し、繰り返し利用することを想定しています。

東京や京都などの「イオン」「イオンスタイル」で7月12日から発売予定👀
今の子供は栓抜きわかるかな?
これって…その場で飲み切り?(笑)
かわいい。栓抜きで開けるというのがまたいい。
瓶入りだよ、瓶
昭和のビール瓶みたいだ。でも、価格が気になるし、普及して店舗でも回収始まると辛いな。あと瓶は絶対外で割る馬鹿も出てくるな。
ポカリが7/12から一部の地域でリターナル瓶で発売。返却すると70円バック。

#
ポカリスエットが再利用できるガラス瓶に 👀

取り扱い店舗と返却方法は?

SNSでは「かわいすぎる」「おしゃれ」などデザインについて多くの声が寄せられました。
粗暴傾向の強い徘徊する の高齢者には見せるなよ。尿瓶がわりに使うくらいならばいいが、戦争経験者だとほぼ間違いなく凶器にして 者に向かって来るからな。
実質250m lで160円。意識高い人が高い金出して環境保護。意識低めな人を巻き込む余地がないと実効的な環境保護対策にならんと思うのだけど…

📍 厳選
s藤s馬さんの顔がよぎった
カワユス。
>
これから発売するガラス瓶のポカリ。容器を返却すると代金の一部が返却されるそう。素敵🌿
徳島でもやってほしかったー!!
メモー
ふむふむ…
( ͡° ͜ʖ ͡°)💦良さそう…

でも、重かったり割れちゃったりするんかな…??
興味はある✨

ーーー
#
大塚製薬イケてます♪センスが良い❗️
ポカリスエットがガラス瓶で販売へ

✅ 容量は250ml
✅ キャップは王冠で栓抜きが必要
✅ 価格はデポジット料金を含む230円

返却ボックスで回収された容器は洗浄され、再び利用されます。
リターナブルボトルなんてSDGsっぽく今風でカッコいいじゃん…

ってか、自分が子供の頃の50年前はボトルは返すのが当たり前。当時は返却の機械なんてないから、買った店に洗った空き瓶持ってって「おばちゃん、コーラ瓶3本」とか言って30円くらい戻りがあって嬉しかった。
と同じなのか? 一部
可愛くてきれいだし、再利用するって良いね☺️👍
欲しいけど県内じゃ買えないらしい😅
リターナル瓶の再利用には金が掛かる。それが価格に反映する。だからペットボトルになった。ポカリスエットのクリエイティブディレクションは発売当初から素晴らしいのだが
サスティナブルな方法ではあるけど、絶対返さない人が多そう
かわいい。やるなぁイオン。
ポカリじゃないけど、昔は駄菓子屋に持っていってたなぁと。
昔は、こういうの多かったよね。
めっちゃかわいいやん!
沖縄でも販売して欲しいなー
昭和の駄菓子屋で60円位で売ってたコカコーラやファンタが懐かしいなぁ🤔

このレトロな感じが良いよね🙄

瓶返したら10円返って来たし🫙

#
粉のやつ買って水に溶かしてマイボトルに入れる方がエコ

ちな調味料(アミノ酸)入り

てか水にクエン酸とハチミツとか入れた方がよくない?

知らんけど…
ポカリのビンタイプ。エコ&映えですなー、よき☺️
一過性のものでは無く持続可能なのかな。

#
新しい取り組み、いいね👍

あとは価格だなぁ

コンビニで500mlが150円くらいだから、
250mlが瓶返す手間込みで160円となると、お高い感が否めない。
ビンで飲むと美味しいさアップしそうなんで、飲みたいなー。

って
関東でしかないのかよ。ぷんぷん
可愛いなぁ…多分返却しないわ私。 #
群馬も入れてもらえた✨
ガラス瓶、懐かしい。
昔のビール瓶とか牛乳瓶とか☺️
😍😍😍

🫙🫙🫙
昭和の時代 瓶でした 大きいサイズで子供ながらに憧れた
#

訳の分からない難癖を付けられたとき、難癖を付けて来た相手を殴る凶器として使えるように配慮して下さっているんですね。
あ、取り扱い店舗が無ぇ…
昔、フツーにポカリって瓶だったよね?ちょっと太めの瓶でワンカップみたいな蓋のやつ🫙
自販機で売ってたけど知らない間に無くなってた🥲
デポジット料金を差し引いても結構割高だよな💦💦
へー。これくらいならガラス瓶でもいいかもなぁー。お酒。
ガラス瓶のポカリスエットが「かわいすぎ」✨

7月12日から66店舗の「イオン」と「イオンスタイル」で販売され、容器は店頭の返却ボックスで回収します。
タイトルとURLをコピーしました